なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

1002: 匿名さん 
[2010-04-19 13:10:07]
>>998

金持ってれば自分がブサイクでも美女がよってきますよ。
1003: 匿名さん 
[2010-04-19 13:11:12]
金あっても風貌が生理的にダメだと無理~
1005: 匿名さん 
[2010-04-19 14:12:28]
美人って意外とブサ男と付き合ってるよ。
イケメンがチンチクリン女と付き合ってるのも多い。
1007: 匿名 
[2010-04-19 16:12:51]
ないない

美形は自分の子供にブサな遺伝子が混ざるのを嫌うよ
1008: 匿名さん 
[2010-04-19 16:15:37]
そんなことない。金が全てって女性多いよ。そして金の切れ目が縁の切れ目。
1009: 匿名さん 
[2010-04-19 16:18:59]
容姿より性格を選らんだと思いたいけど、そんなわけないか。
1010: 匿名さん 
[2010-04-19 16:21:49]
私は妻を性格、相性で選びました。
そして美人です。非の打ち所がありません。
1011: 匿名さん 
[2010-04-19 16:25:41]
>そんなことない。金が全てって女性多いよ。そして金の切れ目が縁の切れ目。

自分の子供に不細工な遺伝子が混ざるのはいやだなぁ・・・
美形とは言わないけど人並み以上は・・・

例えば子供が腫れぼったい一重まぶたとか、笑うと歯茎が見えるような出っ歯とかだったら、今みたいに愛せるか不安・・・
1012: 匿名さん 
[2010-04-19 16:31:47]
そういう女はセツクスはするけど子供は作らないからその心配はありませんよ。勝手におろしてきます。男はどうでもよくてお金と結婚してるつもりですから。
1013: 匿名さん 
[2010-04-19 16:46:22]
独身税55%は 妥当だよ!必要!
1015: 匿名 
[2010-04-19 17:00:54]
なんかの研究で人間は遺伝学的に遠い相手に惹かれるそうだ。
勿論、そういった本能とか直感とかで相手を選ぶ人ばかりじゃないが。
1016: 匿名さん 
[2010-04-19 17:10:27]
独身税よりも共働きしてる方が世帯年収多いんだから、そっちからがっぽり取るべきだろう。子供がいるからとか関係ない。稼いでるやつがたくさん払う。これが平等な世の中。
1017: 匿名さん 
[2010-04-19 17:16:49]
無縁社会=誰にも見取られず、孤独のうちに息絶え、無縁墓地に入れられる人が年間3万人。。。
1018: 匿名 
[2010-04-19 17:21:49]
平等と言うなら全国民同額。
所得税全廃。消費税に一本化。
1020: 匿名 
[2010-04-19 19:38:05]
共働き世帯に重税を貸し、独身無税、独身手当に当てよう。
独身の貯蓄、車、マンション購入など支援しましょう。
独身は日々虐げられても健気に生きてます。独身等社会的経済的弱者に社会の愛の手を!
裕福な共働き世帯は、富める者、恵まれた者として、博愛精神を見せて下さい。
1021: 匿名さん 
[2010-04-19 19:58:39]
税率をものすごく下げる代わりに年金廃止、健康保険廃止、拳銃の携帯を認めるなどあらゆる国の補助をなくすかわりに自分の身は自分で守れという方式にするか、逆にものすごく高い税率を課すかわりに医療費タダ、年金全員もらえるなど北欧式に社会福祉を充実させるかのどちらかにしてほしい。
1022: 匿名 
[2010-04-19 20:07:00]
独身が嫌なら結婚すれば良いじゃない。
自らの意思で独身を選んでいるなら文句は言うな。
1024: 匿名はん 
[2010-04-19 20:50:09]
そやそや。独身はなあ、できるけどしない奴としたくてもできへんやつがおるねんで。
1025: 匿名さん 
[2010-04-19 22:48:09]
だから、選り好みした挙句に相手がいないとか言うな。
それは我侭というもの。
自ら進んで独身でいることと何ら変わりない。
1026: 匿名 
[2010-04-19 23:44:21]
毎日必死に働いとる、けど独身や。
生まれ持った才能、容姿、資産、運に恵まれへんだけや。本人は悪ない。
働いても金は貯まらん。貯まるのは、反骨心だけや。でも才能ないから、成り上がれへん。
皆好きで独身ちゃうねん。せめて経済的に楽にしてくれ!所得税、200万は重過ぎる。
1027: 匿名さん 
[2010-04-19 23:47:55]
「生かさず殺さず」
これが民主党じゃないのか?

独身はじわじわと増税で苦しむだろうね。
他力本願だが、昔のような学生運動みたいなことをしてほしいな。

10万人規模でデモ起こせば、国も無視するわけにいかないのでは。
1028: 匿名さん 
[2010-04-20 01:20:10]
>>1027
デモ起こして、何を主張するん? 結婚させろーーーー、相手を紹介しろーーーっ、とか?
1030: 匿名さん 
[2010-04-20 07:21:49]
>>「生かさず殺さず」
>>これが民主党じゃないのか?

どこの党だってそうですよ。ただやり方が違うだけです。
1032: 匿名 
[2010-04-20 14:24:22]
そのうち税金使って婚活支援始めるよ。
名前は「ハローマリッジ」とかね。
運営資金は独身税で賄う。
1034: 匿名 
[2010-04-20 15:08:55]
競馬の世界では種馬になれない馬は乗馬になるかもしくは。。。
人間の世界は無能な者にも優しい
独身税くらい大したことない
1036: 匿名さん 
[2010-04-20 22:36:31]
独身税の前に、パチンコ税と競馬税等の導入だな。

ラスベガスなんて、換金する時に50%ぐらい税金でもっていかれる。
かなり財政潤うと思うけどな。
1038: 匿名 
[2010-04-20 23:07:10]
独身税は子供手当ての目的税にすれば良い。

1039: 匿名さん 
[2010-04-20 23:20:47]
独身(=身体ばかり大きくて歳もくっている割りに精神的に未熟な子供)から子供手当の財源に
税金を取るものね。気の毒な気がしてきたよ。
1040: 匿名さん 
[2010-04-20 23:26:11]
そういうアンタも毒
1041: 匿名 
[2010-04-20 23:48:48]
独身は質素、共働き、子持ちは贅沢。
これが現在の常識、皆認識を改める必要がある。
1043: 匿名さん 
[2010-04-21 00:04:07]
そうそう。本能が赴くままにズコバコ子供作って貧乏だから金くれ&減税しろなどふざけるにも程がある。こういうやつらからがっぽり税金とるべきでしょう。
1044: NHKクラブさん  
[2010-04-21 00:08:11]
ガキ作って金がないという理由で受信料を支払わないバカがいる。がっぽり受信料とるぞ!
1045: 匿名 
[2010-04-21 00:19:07]
結局、子作りって、作ったと言うより出来ちゃったんですね。
1046: 匿名 
[2010-04-21 00:20:19]
既婚者も色々。
独身が経済的社会的弱者であることには変わらない。最低限、既婚者と同じ税負担に。
可能なら共働き世帯と同じになるように、年収とぁなじだけの手当を望みます。
1047: 匿名 
[2010-04-21 00:27:45]
だから独身に税をかけて、独身は損だと思わせるのが独身税の目的。

少子化対策だよ。
1048: 匿名さん 
[2010-04-21 00:36:09]
結婚することと子供作ることとは別問題だとおもうけど。。。少子化対策というのは無理あるこじつけ。

「独身税」なんて発想した人は、独身への強すぎる憧れ(又は嫉み?)があるだけっしょ。

1050: 匿名さん 
[2010-04-21 07:42:08]
実現はしないでしょうね。
これマニフェストにしたら、20台の投票率が一気にあがるかも
1052: 匿名さん 
[2010-04-21 08:04:21]
知らなかったのか?
1054: 匿名 
[2010-04-21 08:47:31]
だからあほな独身に独身税
1056: 匿名 
[2010-04-21 11:04:48]
独身税じゃなくて、結婚手当てにすれば?

偽装結婚が出るか?(笑)


それに、財源が無いか…
1057: 匿名 
[2010-04-21 11:09:20]
だから、結婚した奴に手当ではなくて、しない奴出来ない奴にペナルティを科す。財源はいらないだろう。
1059: 匿名さん 
[2010-04-21 13:35:09]
少子化対策を真剣に考え、リーズナブルに実現したいなら、

コンドームに100%の課税をするとか......

注)あれこれのリスクは理解してますよ。洒落ですから興奮しないでくださいね。
1060: 匿名さん 
[2010-04-21 13:39:12]
40歳以上の独身者は死刑ってのはどうですかね?
1061: 匿名 
[2010-04-21 17:20:01]
子供を作らないと公的年金は受給出来なくする。
60歳で健康保険も使えなくする。
それでいいのでは?
1062: 匿名さん 
[2010-04-21 17:46:33]
>>1061

子供作れない体質の人はどうするの?
1063: 匿名さん 
[2010-04-21 17:59:52]
>>1060
ちょっと前に書かれたばかりなのに、「結婚促進」と「少子化対策」が区別できていないようだね?
1064: 匿名 
[2010-04-21 18:10:51]
子供を作らない人間は長生きし辛くする。
結果、相対的に高齢者の数が減れば多少の解決にはなるよ。
1065: 匿名さん 
[2010-04-21 18:26:10]
逆に、子供と作ってもよいDNA認定制度を導入して、それらの男女には恒久的な補助金を支給っていうのもありかもね。

数ばかり増えてもね...
1067: 匿名 
[2010-04-21 19:49:45]
あほは聞かなくて良いよ
1071: 匿名 
[2010-04-21 20:38:46]
最近の独身は知能指数が低いからね。
そういうのが結婚しつ既婚者になるんだからさ。
10年くらい前まではこんなことなかったのにね。
1072: 匿名 
[2010-04-21 20:46:22]
要するに、中国の一人っ子政策の逆をやればいいんだよ。
未婚・既婚関係なく子供を二人以上作らない人間には重税を課すのさ。
1074: 匿名さん 
[2010-04-21 21:44:10]
もうさ、
アホに課税でいいだろ。
1072みたいな奴に。
書き込みが学生以下だわ。ニート?
1075: 匿名さん 
[2010-04-21 22:37:32]
あほかどうかの基準はどのように決めましょうか?
1076: 匿名 
[2010-04-21 22:53:00]
子供手当より独身手当。
独身を援助し、消費を刺激してください。
マンション、車、旅行、服、オーディオ機器などの購入をサポートしてください。
1077: 匿名 
[2010-04-21 23:02:12]
自分のお金を自由に使えて、車やマンションなんか買える様な裕福な独身者は、独身でいることに耐えられないくらいの重い税金をかけたいですね。

1078: 匿名さん 
[2010-04-21 23:10:37]
結婚なんてしない代わりに楽しんでいるんだよ。
1079: 匿名 
[2010-04-21 23:15:57]
独身者って40歳を過ぎると痛いよね。

男なら、ゲイ、ED、真性ホーケイ。
女なら、レズ、ヤリマ。


って思われる。
1080: 匿名さん 
[2010-04-21 23:22:48]
既婚者も悲惨に見えるよ。
疲れきったサラリーマンとか。

なんか小さな歯車に見えてくる。
歯車お疲れ様。
1081: 匿名 
[2010-04-21 23:24:57]
忘れてました。
独身は腕時計や貴金属にも凝りますね。先週給料二ヶ月分の時計を買いました!
身嗜みはだいじです。
1082: 匿名 
[2010-04-21 23:37:17]
50歳過ぎた独身者って、近所に住む不審者って思われてる。

何か犯罪が有った時、真っ先に疑われるよ。

悲しいけど、それが真実。
1083: 生涯独身宣言 
[2010-04-22 00:03:59]
>>1077

自分が稼いだ金を自分のために使って何が悪い? ほっとけ。
1085: 匿名さん 
[2010-04-22 10:28:55]
現実的なのは、
独身税よりも贅沢税。

贅沢な暮らしをしている既婚者も当然対象。
1087: 匿名 
[2010-04-22 11:11:14]
既婚者を保護し独身者に辛くあたらないと少子化対策にならんよ。
1088: 匿名さん 
[2010-04-22 11:12:07]
アンタ不幸なのかい?
1089: 匿名さん 
[2010-04-22 11:19:51]
独身者を結婚させたいなら、「結婚したら、税金の控除」すれば良い。少しは、男女ともに結婚したくなる人が増えるかも。

結婚した人に子供を産ませたいなら、「子供がいる人は、将来の年金を割り増し」すれば良い。

が、

結局、増えた子供は、さらに将来の老人になるわけで、、、

いったい、どこまで数を増やせばいいんでしょうね、人間って???

1090: 匿名 
[2010-04-22 11:38:53]
独身は結婚資金貯める余裕もないんだよ。
余裕があり贅沢三昧している共働き世帯から重税をとるべき。

独身なら将来子供から支援も期待出来ないし、既婚世帯と比べたら世帯の年金収入も少なくなるし、色々出費も嵩む。

手当まで期待しないけど、所得税、住民税、住居の固定資産税、自動車税は無料にしてほしいな。

独身以外の世帯には、世帯所得に累進の所得税をかける。
1091: 匿名 
[2010-04-22 12:46:22]
独身者の自動車購入やマンション購入には重い税をかけて、それを結婚手当ての財源にするってのが良いと思う。

1093: 匿名さん 
[2010-04-22 13:14:51]
既婚者の贅沢を抑えるほうがいいよ。

あいつらありえねーぐらい贅沢してるし。
まじで許せないね
1095: 匿名 
[2010-04-22 15:05:55]
贅沢を応援しなけりゃ景気は良くならないぞ。
自分の努力のなさを棚に上げて何を言うか。
1097: 匿名 
[2010-04-22 18:53:36]
結婚なんて紙一枚役所に出すだけ。金なんか要らない。
1098: 匿名 
[2010-04-22 18:58:53]
三畳一間の職場の寮に嫁と住めますか?
フルに働いて手取り10万。嫁養えますか?
1100: 匿名 
[2010-04-22 20:14:39]
共働きで良いじゃん。
1101: 匿名 
[2010-04-22 20:55:54]
ほんと独身の経済問題を真剣に考えなければいけない時期に来てるね。
このままなら貧困層が主流になり夢がなくなる。

一律月々15万くらいの独身手当が必要と思う。
1104: 匿名 
[2010-04-22 23:37:41]
独身で金持ちって多いよね。
格差が大きいって事か。

貧乏な独身って、働く気が無いのかな?
自業自得って事で支援する必要はないね。
一生独身なら、将来に変な遺伝子が残らないのが救いかな。
1105: 匿名さん 
[2010-04-22 23:41:01]
劣る遺伝子の持ち主は、未来にダメな遺伝子を残さない為に、独身でいたいと思う様に出来ているんでしょうね。
生物ってすごいね。
1108: 匿名 
[2010-04-23 09:21:36]
事実でしょ
1110: 匿名 
[2010-04-23 11:14:48]
少子化対策はあほに迄子供を作らせることではなく、優秀な人に沢山子供を作って貰うことでしょう。
1112: 匿名 
[2010-04-23 12:54:35]
導入しても大した所得のない連中ばかりだからな。
1113: 匿名 
[2010-04-23 12:57:55]
劣る遺伝子の人が子供を産まずに独身税を払う。
そのお金を子供手当ての財源にする。

変な遺伝子は未来に残らず、子育ての負担も減らす。
素晴らしいな。
1114: 匿名さん 
[2010-04-23 12:59:49]
そんな駄文書くのは低能の証
1116: 匿名 
[2010-04-23 15:02:31]
比較的裕福な独身が職なしの独身を養えば良い。
そのための独身税。友愛精神溢れる独身税。
1118: 匿名 
[2010-04-24 00:12:14]
独身者にも色々いるからな。

年収500万円を超える人からは独身税をとればいい。
1119: 匿名 
[2010-04-24 00:23:58]
ダメな遺伝子を未来に残さない為に独身を貫く人からは独身税を取らなくて良いのでは?
世の中の役にたっているよ。
1120: 匿名さん 
[2010-04-24 00:25:52]
結婚できない魅力ない人物のくせに、何ぬかす
1122: 匿名 
[2010-04-24 06:44:47]
駄目なやつに限って計画的に子供増やすのがわからないのか?
特に最近ばか製造を加速させる政策がとられたばかりではないか。
1123: 匿名 
[2010-04-24 07:43:48]
年収500万で区切るのは気の毒。50代のサラリーマン独身もいるわけだし。
世帯年収2000万以上に重税を。独身、既婚ともに。
1124: 匿名 
[2010-04-24 07:51:16]
年収2000万程度の、少し頑張った程度で届く低いところで線を引いたら頑張る気力が失せるよ。

もっと高くするか、むしろ500万程度の、ほぼ全員が入るラインにして、薄く広く取る方がいいよ。
1126: 匿名 
[2010-04-24 09:04:34]
子供は国の財産。

独身者でも子育てを支援出来る独身税はいいアイデアですね。
1127: 匿名さん 
[2010-04-24 09:15:37]
低所得の人は、なんでもっと稼げる仕事につけるように頑張らないんでしょうね。
資格を取るとか語学力をつけるとか。英語や中国語が喋れるだけで、仕事はたくさん有るよ。


若いうちはいいけど、将来はどうするの?

1129: 匿名 
[2010-04-24 10:39:54]
独身税は50歳以上にすればいい。

子供を産む可能性がなくなったら、普通の人が子育てに使う分のお金を独身者から没収する。
1130: 匿名さん 
[2010-04-24 12:01:40]
低学歴スレが賑わう訳か、、、
1132: 匿名さん 
[2010-04-24 14:57:12]
日本は国土の広さに大して人口が多すぎ。少し減らして調正するためにも子供作らないようにしたほうがいい。
1133: 匿名 
[2010-04-24 15:01:28]
それなら年寄りを北朝鮮に移民させたほうが良い。
1135: 匿名 
[2010-04-24 16:24:19]
適正人口は海岸線や平地やインフラを換算するのが最近の算出方法なので一億二千万では少ないらしい。

日本は赤字国家なので、人口の減少は避けたいところだね。
1136: 匿名 
[2010-04-24 16:53:14]
年収500万以下の貧乏な独身は免除。
それよりもらってる独身からは独身税を取ろう!
1137: 匿名さん 
[2010-04-24 18:37:48]
派遣などで収入の少ない独身者は、ちゃんとした資格を取って、介護等の仕事につける様に支援する事は必要だと思う。
そうしないと、将来は生活保護になってしまう。

年収400万以上の独身者からは独身税を取っていいんじゃない?
1140: 匿名 
[2010-04-24 22:08:49]
職業選択も結婚も自由。
自由で楽な方を選んだんだから、その分を税金として納めて、僅かでも世の中の為になる事をして欲しい。

それが独身税だよ。
1141: 匿名さん 
[2010-04-24 22:11:52]
でもさぁ、相手がいなくて仕方なく独身の人に失礼じゃないの?
1143: 匿名 
[2010-04-24 23:08:42]
相手がいない独身は努力不足って事でしょ。

本気で探さないからそうなる。

そういう人も人生設計が出来ない、いい加減な人生を送ってるペナルティとしての独身税もありでしょ。
1144: 匿名さん 
[2010-04-24 23:25:03]
>そういう人も人生設計が出来ない、いい加減な人生を送ってるペナルティとしての独身税もありでしょ。
1143さんの人生観おもしろいなぁ。
1145: サラリーマンさん 
[2010-04-24 23:33:35]
とりあえず、独身でマンションや高級車を買うような人がいなくなるように、重い税金をかけよう!
1147: 匿名 
[2010-04-24 23:56:18]
年収400万で区切れば独身税はいいですね。
1148: 匿名さん 
[2010-04-24 23:57:06]
金持ちの独身は、いつも狙われています。独身で生き残るのも大変。
1149: 匿名さん 
[2010-04-24 23:58:31]
独身なら年収400でも、かなり楽に暮らせますね。
1150: 匿名さん 
[2010-04-24 23:59:09]
年収400万か...たぶん高年収の人ほど税金対策で結婚しちゃう(笑)し、低年収の人のほうが結婚するのが大変かも。

具体的に年収を条件に出す人、自分の年収がいくらか公にして恥ずかしくないのかな。
1151: 匿名 
[2010-04-25 00:03:50]
↑自分の事?
1152: 匿名 
[2010-04-25 00:12:23]
少子化対策は独身税より人工中絶の禁止。殺人罪の適用です。

特例は、16歳未満、レイ プによる妊娠、検査で障害児と分かった時のみ。
1153: 匿名さん 
[2010-04-25 00:29:14]
>>1152
あなたの価値観は、偏見に満ちています。
特に最後の1行の最後の部分。
世の中には身体的な障害を先天的又は後天的にもっていても、しっかり生きている人たくさんいるでしょうに。
1154: 匿名 
[2010-04-25 00:35:26]
>>1153

偽善者さん。
その突っ込み必要?
1155: 匿名さん 
[2010-04-25 00:43:51]
>>1154=1152=1151
心の重い障害をお持ちのようですね。
私は、体の障害より心の障害者のほうが、社会的には重大だと考えます。
体の障害者は、他者を傷つけることはしませんが、
心の障害者は、反社会的な言動や他人への攻撃を行うタイプがいるからです。
1156: 匿名 
[2010-04-25 00:47:24]
独身税を子供手当ての財源にしようよ。

1157: 匿名 
[2010-04-25 00:50:54]
>>1155

心に障害のある人は差別していいんだ。

プッ
1158: 匿名 
[2010-04-25 00:53:02]
日本人の死因のナンバーワンは人工中絶。


確かに究極の少子化対策だ!
1161: 匿名さん 
[2010-04-25 08:22:11]
じゃあ一生結婚できませんね。
1163: 匿名 
[2010-04-25 10:25:47]
>>1162

自己紹介?
1165: 匿名さん 
[2010-04-25 11:29:40]
浪費していたらいつまで経っても物件の頭金が貯まらず物件が買えないように、無闇に独身から集金していてはいつまで経っても結婚・出産資金が貯まらず子供は増えない。
買った後のローンの補助、生んだ後の子供手当ても、もちろん重要だけどそのためにその基を潰しては意味がない。
1167: 匿名 
[2010-04-25 14:30:13]
子供ってかわいいのに…
絶対にいらないと独身な人がいるみたいだけど、考え直した方がいいよ。

産める年齢にはリミットがあるし、後で後悔しないように、よく考えようよね。
1169: 匿名さん 
[2010-04-25 19:09:20]
独身税を導入して、人工中絶を禁止して、子供手当てが満額支払われて、保育所の待機児童がゼロになるくらい改善したら、少子化にブレーキがかかると思う。

>>1168

定期的に 「完」 って書き込む人!
独身税以上の少子化対策を書き込んで、みんなが納得してから「完」って書き込みなよ。

1171: 物件比較中さん 
[2010-04-25 19:12:48]
1172: 匿名さん 
[2010-04-25 19:14:19]
1175: 匿名さん 
[2010-04-25 19:33:36]
やっぱり、少子化対策と言えば、独身税より良い提案は無いって事ですか?

独身税に大賛成って事で、終了ですかね。

一有権者のささやかな要望ですが、独身税の導入を、鳩山内閣の意見収集サイトに送りますね。
民主党、社民党、国民新党、自民党、みんなの党にも意見として送ります。

「独身で子供を作らない人に対して、国として子供を育てると言う政府の方針を強化する為、子供手当ての財源にする為の目的税として、独身税の導入を提案します。身体的理由も無く経済的理由も無く子供を儲けない人に対して、将来の年金と日本の社会に対して、平等に責任を果たしてもらおうという趣旨です。もちろん身体的理由の有る人は除きます。金額としては、月に子供手当てと同じ、26,000円程度がよいと思います。また、独身で子供を儲けず定年退職を迎える人に対しては、定年退職金の平均金額の40%となる1000万円を独身税として徴収する。これを年金の支給の条件として、退職金から独身税を払うか、年金を辞退するかを選択できることにするとよいと思います。ただし、年収400万円以下の低所得者や、退職金2000万円以下や自営業で退職金のない人については、減額の措置が有ってもよいと思います。」

こんな内容を送ろうと思っています。
財源不足の政府としては多少の関心は示してもらえるかもしれません。



1176: 匿名さん 
[2010-04-25 19:39:48]
>>1175

これに代わる案としては、消費税を10%にして福祉目的税にするっていう舛添さんの意見くらいかな・・・
消費税アップだと選挙で苦しいだろうから、独身税の方が進めやすいかも。
でも独身税だと名前が悪いから、「子育て支援福祉目的税」っていう名前がいい。
「子育て支援福祉目的税」って名前だと、中身を知らなくても賛成票を入れそうでしょ(笑)
1177: 匿名 
[2010-04-25 19:42:08]
あんたが子育てにかけた何倍もの税金を納めている独身もいますよ。
独身に妬みや恨みがあるんですか?
1178: 匿名さん 
[2010-04-25 19:49:40]
確かに、「子育て支援福祉目的税」って名前の独身税ならいいね。
日本の将来に平等に責任を持つっていう感じがする。

>>あんたが子育てにかけた何倍もの税金を納めている独身もいますよ。

そういうお金持ちは外そうよ。
さらにその何倍もの税金を納めている子育てしている既婚者だっているんだからさ。
1179: 匿名さん 
[2010-04-25 19:51:36]
既婚者も大変なんだよ?
子供の教育費や塾代、旦那は女に金つぎ込むし、、、
1180: 匿名さん 
[2010-04-25 19:55:50]
>旦那は女に金つぎ込むし、、、

そういう特例も外して考えようよ。
1181: 匿名さん 
[2010-04-25 20:21:05]
でもさぁ、浮気しない旦那なんていないって近所の奥さんが言ってたよ?
1182: 匿名さん 
[2010-04-25 20:36:02]
独身税やらに賛成してる者は悲劇のヒロインを気取ってるんでしょうか。
結婚したのはあなたの意思ではなんでしょうか?子供を作ったのはあなたの意思ではないんでしょうか?
親からの強制、社会からのあなた方へ指名されたのであれば独身税は賛成です。
自分自身の意思で決めた人生を他人のせいにしないでほしいですね。
独身者は自分自身の意思で独身でいるんです。もちろん将来のリスクぐらい承知していますよ。

既婚者は将来、子供も大きくなり、世話してもらえるでしょう。独身者は孤独で人生終えるんですよ。
既婚者はもっと先を見た生き方してほしいものです。目先のことばかり考えている者が多すぎますね。

既婚者はかわいそう。←これで納得されましたか?
1183: 匿名さん 
[2010-04-25 20:37:56]
あんたさー、普通の独身者からも反感買うよ?・
1184: 匿名さん 
[2010-04-25 20:42:06]
そうですか?上から目線さん。
1185: 匿名さん 
[2010-04-25 20:45:11]
長文書く人間は頭悪いらしいよ?
1186: 匿名 
[2010-04-25 20:55:12]
本当にア ホなんでしょうね。
1187: 匿名 
[2010-04-25 20:56:53]
>>1182
自分の意志で独身でいることが社会悪だと気付けない※※な奴だな。
所得や容姿に難があって結婚出来ない奴を責めているのではなく、お前のような奴を問題視しているのだよ。
自らの意志で独身を選んだのだから、一般的に子供を一人前にする迄に掛かる費用と同等の金額を税金として納めるのは当然。
1188: 匿名さん 
[2010-04-25 20:57:42]
馬鹿同士内輪もめしてどうする?醜いぞ。
1190: 匿名さん 
[2010-04-25 20:59:54]
ミンスに何言ってもねえ
1191: 匿名さん 
[2010-04-25 21:01:56]
税金多く払っていますよ?知ってますか?
1192: 匿名さん 
[2010-04-25 21:03:17]
>>1187
税金多く払っていますよ?知ってますか?
1193: 匿名さん 
[2010-04-25 21:07:29]
子孫繁栄は人としての義務
1195: 匿名 
[2010-04-25 21:21:09]
独身者にも格差が有るんですよ。
自分の意思で独身生活を満喫している人と、やむを得ず独身な人。

理由は収入も容姿も健康問題も有るでしょう。

同じに扱うのは間違いだよ。
1197: 匿名さん 
[2010-04-25 21:27:37]
結婚したいのに出来ない人から独身税を取るのは間違い。

いろんな理由が有るんだよ。
1198: 匿名 
[2010-04-25 21:33:52]
独身税は年収別に金額を決める必要がありますね。

300万以下は無し
400万以下は10万円
600万以下は30万円
800万以下は100万円
1000万以下は200万円
それ以上は年収の30%


こんな感じ?
1199: 匿名 
[2010-04-25 21:34:44]
>>1191
>>1192
知らんな、お前が払っている端金のことなど。
子供一人を育てる行為と比較的したら、納税者番付の上位100に入る程度は納めて貰わないと駄目だな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる