住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

1283: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-07 21:07:29]
確かにちょっと適当。
審査のための納税証明書が原本だったから審査が終わったら返送するって話しだったのにいつまで経っても戻ってこず。こちらから連絡したらこれから返送手続きに入る所でしたとわかりやすく言い訳された。
でも皆さんが言うように金利安いから我慢する。
1284: 匿名さん 
[2017-02-07 22:08:25]
金利のおかげで、借りる人は勝手にる来るからって、完全に胡座をかいてるよね!まぁ、行員もこれ以上来なくていいよって思ってるんだろから、あんないい加減な仕事が出来るんだろうなぁ!
1285: 匿名さん 
[2017-02-09 00:22:49]
転勤の可能性がでてきたのですが、賃貸にだすとき、ここの銀行は賃貸用ローンへ変更の必要があるのでしょうか?
1286: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-09 22:23:37]
転勤で賃貸に出すときは一報下さいって銀行の担当さんが言ってたから、何か書類を提出するとかそういう手続きで大丈夫じゃないかしら。
まずは問い合わせしたほうが良いですよ。
1287: 匿名さん 
[2017-02-10 11:14:42]
三井住友信託銀行の長期間固定30年考えているんですけどつなぎ融資はどうでしたか。
1288: 戸建て検討中さん 
[2017-02-14 20:57:00]
>>1287
つなぎローンは無いですね。
今仮審査中ですが提携ローンなので、つなぎローンを気にしなくて良いので。

1289: e戸建てファンさん 
[2017-02-15 16:40:25]
三井住友の火災保険勧められたけどめちゃめちゃ高い!
住自在という火災保険
自分で探したけど八万も安く済んだ。
1290: 匿名さん 
[2017-02-15 18:09:32]
直系専属からの贈与に係る非課税特例を受けようと思って問い合わせたら、担保提供者になるから登記の必要があるとかなんとか言ってて混乱した。知っててとぼけてるのなもしれないけど、もう少し税制について勉強した方が良いと思う。
1291: 通りがかりさん 
[2017-02-16 06:07:39]
>>1290 匿名さん
匿名さんが混乱したの?
1292: 匿名 
[2017-02-16 12:02:35]
>>1291 通りがかりさん

そうです。なんで贈与なのに登記するの???となりました。
1293: 戸建て検討中さん 
[2017-02-17 19:33:41]
仮審査したら最優遇からさらに-0.01%してもらえるようで。
ここの当初固定30年が1.01%で行けるのは魅力的過ぎる。金利が上がらないで欲しい…

でも変動だと0.56%で行ける訳で、ネット銀行除けばかなり魅力的だなと。こっちは当面上がらない気がするし。
1294: 匿名さん 
[2017-02-20 09:35:37]
証券口座作ったり定期預金を作ったりしたらさらに-0.03%してくれましたよ。HPにも出ています。
1295: マンコミュファンさん 
[2017-02-21 12:55:13]
>>1294 匿名さん
けど、0.03って3000万でも15万くらい?ですよね。手間の割に低い。。
1296: 匿名 
[2017-02-21 19:00:48]
>>1295 マンコミュファンさん

単純に低金利で借りられて、尚且つ口座作ったら15万くれるってすごいと思うけど。
1297: 匿名さん 
[2017-02-21 19:53:54]
家庭応援プランですよね。
窓口で手続きするだけで、簡単でしたよ。
大手町の本店で待ち時間無しで手続きできました。

0.03は気休めという精神安定剤です。
1298: 匿名さん 
[2017-02-22 03:47:16]
すでにNISAを別に作ってあったので 0.02ですが手続きしました。

ないよりマシですし。

1299: 匿名さん 
[2017-02-22 09:30:09]
住宅ローンの大きさを考えると10数万円なんてはしたお金と思えてしまうけれど、簡単な書類書くだけでそれだけ安くなるのならやはり使わない手はないです。
1300: 匿名さん 
[2017-02-22 13:14:45]
毎月の返済日が26日ですが、ネットからの繰り上げ返済は何日にするのが
日割り利息が少なくてすみますか?
26日か25日か27日か?
1301: 戸建て検討中さん 
[2017-02-22 19:41:06]
変動の0.6が0.57になると思えば大きいですよ。さらに親と同居だと0.01下がるので。

注文住宅組だと、提携ローンでつなぎローンが回避でき、さらに元金均等返済で保証料節約すれば楽天銀行の変動以外を上回る計算です。
8大が無料でないのが痛いですが、適用できるケースがどれだけあるかと言われるどれだけ微妙ですし。

30年当初固定1.05→1.01に下がれば、団信付きで住宅ローン控除の10年間は実質金利ゼロ。
控除分を繰り上げ返済すれば、35年ローンでも30年強で返済でき、期間終了後のリスクは殆ど無いです。
1302: 匿名さん 
[2017-02-23 00:57:47]
長期金利も落ち着いて来たし、3月も金利据え置きで行きそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる