マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

102: 93です 
[2005-07-28 03:45:00]
100さんの言っていいることもごもっもだと思います・・・が理屈じゃないんですよね〜〜
勿論私は処女信仰なんて物も持ち合わせておりません。
この台所で他の女性も料理したのかな〜〜とか思ったりしますので只単に感情の問題です。
普通のBFなら問題は無いのですが結婚して其処に住むのは・・・・・・
只本当に気にならない女性もいますので せっかくだからさんも余り気にしないで下さい!
あくまで私の意見ですので。。。
103: 匿名さん 
[2005-07-28 09:28:00]
私もその気持ち分かります!!彼氏のマンションは購入してから7年弱位ですが
「この部屋に何人女の人連れて入ったの?」と聞いたら3人と答えました・・・・・・
知り合う前の事なのでしょうがないのですが余りいい気持ちはしませんでした。
通っている分ならいいけど其処には余り住みたくありません
結婚後は別のマンションに住む予定です。

仮にマンションでセックスしてない。でも100人とはしてた(でも内緒)。だったら良くて
マンションでしてたらダメなのか?
104: 匿名さん 
[2005-07-28 12:14:00]
男と女の考え方ってやはり違うんですね・・・
良スレです。参考になります!
105: 93です 
[2005-07-28 15:05:00]
私だって今の彼氏と結婚をしようと決めるまで色々な人と付き合いましたよ
だから過去の恋愛は余り気にしていませんが、自分が其処で生活するのには少し抵抗があります。
ただ、新しいマンションの購入を決めたのは其れだけが理由ではありませんが・・・
勿論、「過去の女性の残像が・・」なんてつまらない事も彼氏には言っていませんよ
106: せっかくだから 
[2005-07-28 23:04:00]
皆さんご意見ありがとうございます。
ただ、スレのタイトルと内容が大幅にズレてしまったので、勝手ながら

「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」

というタイトルで新スレを作成したいと思います。
107: 匿名さん 
[2005-07-28 23:06:00]
逆に女性が45平米くらいのマンションもっているのってどうなんでしょうか?
2人で住んでいる人もいるみたいだけれど絶対的に収納が足りないし・・
108: 匿名さん 
[2005-07-28 23:12:00]
>>107
友達は結婚することになったら賃貸に出すって。
その為に駅徒歩6分、1LDK、角部屋にしたって言ってた。
売るは全く考えないとも。
109: せっかくだから 
[2005-07-28 23:21:00]
ご意見非常に参考になりました。

>>93さんは、思い切って新しいマンションを買って正解だったのではないでしょうか。
元のマンションに不満を感じてストレスためるよりはずっと健全だと思います。

>>100さん、>>101さん
そうですね、気にしないという方もいらっしゃるでしょうし、将来買い替えの可能性
があるかもしれませんよね。

自分が購入したのは65平方メートルの3LDKなので、結婚相手と子供一人くらいが
限度かと思ってます。収納も少ないデスし。

・・・で、

前述の通り、スレタイと合わなくなったので新スレ立てました。
「結婚相手が一人暮らしをしていたマンションへの同居」

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24784/
110: 匿名さん 
[2005-08-03 14:01:00]
で、結論は「変」ではない?
111: せっかくだから 
[2005-08-16 18:59:00]
私的な結論は、「少数派だが変ではない」というものデス。
あとは皆さんがどう捉えるかの問題ではないかと。
112: 匿名さん 
[2005-09-12 23:40:00]
変じゃないよ〜。
あとは、お嫁さんだね。頑張れ。
113: 匿名さん 
[2005-09-13 13:52:00]
マンションなら全然問題ない。

俺は、独身男で4LDK、135平米の一戸建て・・・
挨拶に行ったり来られたりしたときの相手の反応が嫌だった。
114: 匿名さん 
[2005-09-15 20:08:00]
私がこの間見た中古のオープンルームは、
三井だったんだけど、独身男性が暮らしてたと言う事でしたよ、
奥さんも同じマンションで独身暮らしてて、2ケ所一気に売り出してた。
二人の売って、新しいのに越すのかーって事
ありましたから、ぜんぜんOKでしょ
115: 匿名さん 
[2005-10-01 23:55:00]
FishON!
116: 購入検討中さん 
[2009-07-24 20:44:00]
こちらは一生独身を決心してますが、2LDKでマンション探してます。
前向きに頑張りましょう!
117: 匿名さん 
[2009-07-27 14:10:00]
私(男)も2LDK
実際は、一部屋開かずの間ですが・・・

衣装持ちの女友達は衣裳部屋として
3LDK購入組が多いかな
118: マンコミュファンさん 
[2009-07-27 14:20:00]
わたし(女)3LDK一人暮らしです。
子供部屋はパソコンルーム
和室は、空室
リビングでテレビを見て食事して、ほとんど外食ですが
寝室で寝ます。
結婚したらどうなるんだろう?大変そうだな?
119: 匿名さん 
[2009-07-27 15:16:00]
男一人暮らしだと
部屋そんなに汚れないですよね?
掃除ってどの程度ペースでやりますか?
120: 匿名さん 
[2009-07-27 15:52:00]
100世帯中古MSを購入しました。
ファミリータイプメイン物件です。

三十代、二十代の男性一人暮らしは5世帯ほどあるようです。
部屋タイプは2LDKが多いようです。

女性の一人暮らしも4世帯あるようですが
高齢女性の一人暮らしのようです。
121: 匿名さん 
[2009-07-27 17:21:00]
80世帯のマンションで
南がファミリー、西が単身向けのタイプ
単身で女性が多いとの話。

私は2LDKの50㎡
賃貸1Rを10年過ごした私にとっては広い方...。

所で、分譲マンションに3LDKの部屋を
同世代の女性二人住んでいるのを3組ほど見かけたのですが、
これってどう解釈すべきか悩んでます。
賃貸レベルなら同居もあるかなと思ってたので。

大きなお世話なのは確かだが...。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる