マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

82: 匿名さん 
[2005-07-15 18:01:00]
>81さん
ありがとうございます。
今もファミリーと単身者混在のマンションに住んでいて、
ゴミ捨て場やエレベーターなんかでは挨拶や会釈をするのですが、
土地が変わると人も変わるのでは、といらぬ心配もしております。
83: 匿名さん 
[2005-07-15 19:32:00]
ファミリーです。
うちの隣は最初はファミリーで次に単身者の男性がはいりました。
同じファミリー同士だと仲良くもなるけど、比較もあったりして大変でした。
単身の人に入ってもらって なんて自由だ。とのびのび暮らしてます。
この人は最初に挨拶に来てくれて、それからは挨拶程度です。
廊下での立ち話しなくてもいいし 気が楽です。
井戸端するおばちゃんは 奥さんたちも避けますよ。
さらっと挨拶してそれでいいとおもいます。

今でも隣上下は単身者希望ですね。

84: 匿名さん 
[2005-07-21 12:02:00]
面白いテーマだと思うのでage
85: 匿名さん 
[2005-07-21 14:59:00]
おばちゃん達は、マンション内より地元のネットワークが強そうなので、
そっちに変な噂を立てられたくないですよ。
あ、でも単身者とかファミリーかとか関係ないか。
86: 匿名さん 
[2005-07-24 14:01:00]
ageます
87: せっかくだから 
[2005-07-24 14:45:00]
私も似たようなものデス。3LDK(実質3DK)購入組デス。
営業マンにも、「シングルで3LDKはおかしいですかね」と聞いたことがありますが、
最近ではそういう客も少なからずいるようで、丁重に対応してもらえました。

実際入居説明会の時にざっと見回してみたけど、シングル:若いディンクス:ファミリー:老夫婦=
1:4:3:2くらいの印象でした。
88: 匿名さん 
[2005-07-26 10:46:00]
一戸建の独身あたりだとゴミ当番や回覧板どうすんの・・・について。

住む地域を選ぶとき調査が必要です。
回覧版は夜や休日でも持っていけますが、
地域によっては(私の実家付近は)ゴミ自動車が去った後でゴミ当番には烏よけのネットの片付けがあり、
これが昼の12時過ぎたりします。
1週間に3回も会社を休んでまでできますか?
できない人が多いと、できる家庭だけでまわすので20軒あるのに10週間に1回ゴミ当番が来ると言って不満が蓄積されます。
全員必須(だった時がありましたが)にすると、当番をしないで会社に行ってしまう人がいて、通りがかりの子供が道に放置されたネットを蹴飛ばして遊び紛失します。
こんな地域には、ゴミ当番ができない会社にお勤めの独身者は行くべきではないです。

もっと悪い落ちがあります。
近所にワンルームアパートを建てた大家さんがいます。
当然大半が会社勤めの独身者で、ゴミ当番はパスします。
普通ならその分は大家さんが当番すると思いませんか?しないんです。16世帯分無視。
近所では井戸端会議で大家の悪口を言っていますが、誰も鈴を付けにはいけないようです。
89: 83 
[2005-07-26 18:32:00]
>85
うちのマンションにも噂好きのおばちゃんがいまして。
3年ほど前のふるーい話を立ち話してるのを目撃しました。
このおばちゃんは髪にカーラー巻いたままエントランスでお嫁さんの悪口を息子に
でかい声で言ってました。こういう人は次から次へとネタ探しします。
顔を突き合わして自分のこと話したりするとかえってネタにされます。
そのため、いるとさっと隠れるようにしてます。
ばっちり目があったときは当たり障りのない町内会の行事の話をします。
独身のうちから町内の行事に参加してる人はいませんよ。
子供がいると仕方ないですが。このおばちゃん
人の髪型にけちつけたりしてムカつきます。
90: 匿名さん 
[2005-07-26 20:49:00]
結婚することになった相手がずっと一人暮らししていたマンションに同居は絶対いやでし。
結婚を考えているならば賃貸にだせるようなマンションにしておくべきだと思う。
都心なら大手町まで30〜40分の。
91: せっかくだから 
[2005-07-26 22:09:00]
>>90さん

>相手がずっと一人暮らししていたマンションに同居は絶対いやでし。

この理由について、差し支えない範囲で構いませんので教えていただけませんか?
92: 匿名さん 
[2005-07-27 01:10:00]
自分以外の女の痕跡がありそうとか、そういうことじゃない?
93: 匿名さん 
[2005-07-27 05:01:00]
自分以外の女の痕跡がありそうとか、そういうことじゃない?>92さん

私もその気持ち分かります!!彼氏のマンションは購入してから7年弱位ですが
「この部屋に何人女の人連れて入ったの?」と聞いたら3人と答えました・・・・・・
知り合う前の事なのでしょうがないのですが余りいい気持ちはしませんでした。
通っている分ならいいけど其処には余り住みたくありません
結婚後は別のマンションに住む予定です。
94: せっかくだから 
[2005-07-27 07:07:00]
>>92さん、>>93さん

なるほど確かにそれはいやデスの。
自分がモテない男なので、正直思いつかなかったデス。
95: 匿名さん 
[2005-07-27 09:17:00]
女は勝手だな
96: 匿名さん 
[2005-07-27 20:14:00]
>>91
90ですが理由は92と93が言う通りです。
あと間取りやキッチンの高さなど考慮したいというのもありますね。
97: せっかくだから 
[2005-07-27 23:00:00]
>>90さん

他の女の人が一切入っていなければ、無条件で「絶対イヤ」ということでもない
と考えてよろしいデスか?

というのも自分、>>87で書いた通り今度3LDKのマンションに入居予定です。
そして洋室の1つは、まだ見ぬお嫁さんのために空けておくつもりでいます。
当然、結婚を前提とした女性以外は一切自宅に入れません。(家族は別)

・・・といった状況デスので結構気になったりしています。
98: 匿名 
[2005-07-28 00:07:00]
よっぽど自分も気に入るマンションでなければ嫌だなー。
億ションとか希少価値があるなら別だけど 自分が暮らす時には中古になってるし。
それに価値観って人それぞれ違うから だんな様になる人とそんな事語りながら
MR巡りとかして 楽しみたいし。 そこでお互いの金銭感覚やら信頼やらも
育つ気がするし 運命共同体ならそれが大切のように思います。
99: せっかくだから 
[2005-07-28 00:44:00]
>>98さん

率直なご意見ありがとうございます。
もう購入してしまったので無理ですが、正直なところ私も夫婦でMR巡りとかしてみたかったデス。

>億ションとか

「4分の」1億ションじゃダメですか?(爆)

冗談はさておき、結婚相手が結婚後も仕事を続けたいとしたら、職場によっては今の家を賃貸に出して、
新しい家を借りるしか手がないんデスよね実際。
まあいずれにせよ、買った家はきれいに使っていきたいと思います。
100: 匿名さん 
[2005-07-28 01:05:00]
私は全然気になりませんよ。
別にいいじゃないですか、誰とどんな思い出が家にあったって。
部屋や家よりも、思い出は心の中に残るものですから。
それを消せない自分が嫌になることはあっても、自分の思い出で彼の中の別の女性との思い出を上書き保存してやる、くらいの気持ちになりますけどね。
そーゆーことを言う女性って、処女信仰的なものが自分のなかにあるのかしら?

というわけで、全然気にしない女性もおりますよ、ってことで。
彼氏が持ち家だなんて、かえってチョットかっこいいじゃないですか。
自分が結婚するときにはローンのいくらかは返済しているんだろうし、自分だって楽な生活ができるもん!
101: 匿名さん 
[2005-07-28 01:26:00]
>せっかくだからさん
色んな御意見があると思いますので私なら・・・でお答えしてもイイですか?
何処に住むか?という事より誰と住むか?が重要なので・・・
別に先に家を購入されてても問題ないですよ。
住む所がなくて賃貸を探しても希望の場所で新築は難しいと思いますし。
せっかくだからさんがご結婚されてご家族が増えられたら
また住み替えをお考えになる可能性もありますよね?
MR巡りの楽しみはそれからでも全然OKと思います^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる