マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
 
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

142: 匿名さん 
[2009-07-29 15:51:00]
>ほんと、頭くる!

よっぽど痛い目にあったのですね?
ご愁傷様。
143: 匿名さん 
[2009-07-29 15:56:00]
>あたしじゃないよね?

大丈夫、貴女はまだ独身じゃないかと噂の段階だから!
144: 匿名さん 
[2009-07-29 16:13:00]
>車を置くスペースもないのに車を買い

昔、ガソリン代も無いのに大型車に乗っている奴は居た
休日は洗車日
145: 匿名さん 
[2009-07-29 22:50:00]
独身30台の会社員です。数年前に関西圏のJR駅前のマンションの最上階、売れ残りの130m2ほどの3LDKペントハウスを買いました。駐車場は占有使用権が付いてたので別に気にもせず車入れてます(徒歩駅2分なのであんまり使いませんが)。30戸ほどの小さい物件で、一番高いお部屋だったようでどんな奴が入居してくるか先に入られた皆さんは気にしておられたようでしたが、1年半遅れで出た理事会主催の年会で「あなた独身なの!!」と驚嘆の目で見られました。

場所によっては奇異にみえる事もあるようです。また、電気点検や配管洗浄など、独身で出張が多いので上手く時間を合わせるのが大変ではあります。

この秋に結婚して2人暮らしになりますが、結構面白い体験でした。
146: 匿名さん 
[2009-08-03 13:08:00]
>賃貸で、車持っているのはいいけれど、駐車場借りている人ってどうなの?

分譲MSだって、駐車場は借りている人が大半だけど・・・
147: マンコミュファンさん 
[2009-08-03 15:57:00]
>>146
こういう人は車なんて買っちゃだめね。
東北本線の無人駅から車で30分行ったところで、牛かって豚かって鶏かって、毎朝とれたての玉子焼きと自家菜園でとれたての野菜をたべる、こういう家でなら車買ってもいいわね。十分置くスペースがあるもの。
こういう人のことをいうのよん。
148: 匿名さん 
[2009-08-03 16:11:00]
>賃貸で、車持っているのはいいけれど、駐車場借りている人ってどうなの?

私の友人、新宿から急行で一駅の地下1階地上3階の賃貸に住んでいますが
やっぱ駐車場も借りている。
1台8万の駐車場を3台分
それでも車買っちゃダメな分類に入るのかな?
149: 匿名 
[2010-09-21 09:21:31]
一年ぶりあげ
150: 匿名 
[2010-09-21 10:15:16]
駐車場3台分は、マンション敷地内の駐車場かな?
マンション内で借りれるなら、借り手がなくて余ってる賃貸なんだね。
151: 匿名さん 
[2010-10-15 13:56:38]
買える時に買っておくのが良い。
そのうち家族ができるかもしれないし。
152: 匿名さん 
[2010-10-15 15:07:14]
結婚するまで賃貸で十分と言っていた友人

四十路にもなって未婚で賃貸は厳しい
153: 匿名 
[2010-10-15 15:26:18]
ここに出てくるマンコミュファンって夢~?
154: 匿名 
[2010-10-15 18:07:36]
知り合いは結婚前に3LDK購入し、その後、結婚して住んでいる。
子供も生まれてめでたしめでたし。
155: 匿名さん 
[2010-10-18 09:34:23]
>知り合いは結婚前に3LDK購入し、その後、結婚して住んでいる。

交際中に購入だと抵抗ないでしょうが
交際以前に購入だと、嫌がる女性も多いみたい。
156: 匿名さん 
[2010-10-18 13:43:35]
選択の余地なくずーっとそこに住まなきゃいけないわけだよね。
それはちょっと嫌だな~。新居は自分で選びたい。

157: 匿名 
[2010-10-18 15:15:13]
嫌なら住み替えればいいし。借金しかない男よりいいな。
158: 匿名 
[2010-10-18 15:50:48]
変じゃないでしょ。
159: 匿名さん 
[2010-10-18 16:15:57]
>それはちょっと嫌だな~。新居は自分で選びたい。

別に、女性が男性の住居に入る必要はない
女性の住居に男を入れれば良いだけじゃない?

買えればの話しだが
160: 匿名さん 
[2010-10-18 17:47:54]
私も独身で分譲を買いました。

将来の結婚相手が他に住みたいと言えば、相談して住み替えれば良いこと。
ライフスタイルに家を合わせればいいんですよ。

今、一番良いと思う行動をする。これがベストです。
161: 匿名 
[2010-10-18 18:48:34]
僕は25歳の時に75平米の3LDKを買いました。
もちろん独身です。

現在では女の子2人と僕とで3人暮らししてます。
ルームシェアをしてます。
僕はローン負担は1万しか払ってません。。笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる