なんでも雑談「何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:16:45
 削除依頼 投稿する

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
全ての女性がとは言いませんが、野郎の目から女性関係を見るにつけ

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-29 12:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

403: 匿名さん 
[2010-02-14 20:52:25]
会社では、自己アピールは大きな意味を持つことがあります。
もちろん、無意味なものも、口からでまかせも、論外ですけどね。
404: ↑ 
[2010-02-14 22:28:20]
実力ないなら必死にアピールするのも仕方ないよね。
頑張れ~。
会社は上司に好かれているか否かで、アピールなど蛇足ですよ。
405: 匿名さん 
[2010-02-14 22:42:44]
黙っていても実力を認めてもらえるひとはいいですね。
好き嫌いが全ての会社はうらやましくもなんともないですが。
406: 匿名さん 
[2010-02-14 22:44:10]
必死になることって、みっともないことだと考えるひともいるかもしれませんが、
内容によっては、私は評価します。
407: 匿名さん 
[2010-02-14 22:50:10]
必死なひとって、かわいく見えたりします~
新しい発見もあります~
私はアピールって下手だから、上手にできるひとが羨ましいです~
408: 匿名さん 
[2010-02-15 10:51:34]
女性の魅力って学歴だけでもなく、見てくれだけでもなく、子供だけでもなく、旦那だけでもなく、もっと幅広いと思うんだよね。一緒に騒いでいると、意外や意外という発見をすることがあって、結構楽しくなり、ああこの女性にこんな優しい面があるからあの人と結婚したんかなって思うことがありますね。私は見た目が細くて非力。私的には頼れるおかんタイプのママが登場するとすごい救われるっていうか嬉しくなっちゃう。すんません、結構、子育てって精神的にもきつい肉体労働なもので・・・
409: 匿名さん 
[2010-02-15 11:07:23]
子育てぐらいしかっりせんと。
410: 匿名さん 
[2010-02-15 11:11:28]
>408さん
いろいろと大変でしょうけれど、持ち前の明るさで頑張ってください。
生きていくことは、それだけで、大変なこと満載。
お互い励ましあって前向きに!
411: 匿名さん 
[2010-02-15 11:17:58]
専業がわらわらと集まってきましたね
412: 410 
[2010-02-15 11:23:48]
私は専業ではありません。
残念!^^
413: 匿名さん 
[2010-02-15 20:45:07]
なんで~これもダメ! ??? イヤナラ 見なきゃいいじゃん!
414: 匿名さん 
[2010-02-16 00:09:24]
頭悪い女は可愛いねー
415: 匿名さん 
[2010-02-16 12:41:14]
ありがとさん!かわいい?
416: 匿名さん 
[2010-02-16 13:12:43]
痛々しくて可哀想って意味だよ。念のため。
417: 匿名さん 
[2010-02-16 15:31:08]
りょうかい!
418: 匿名さん 
[2010-03-05 02:55:59]
むかし、大阪のナンパと田舎のナンパの違いについて語ったときのことです。

大阪のナンパはしつこくて、田舎は断ればアッサリしてるって伝えたかっただけなのに、
一緒に聞いてた女が「ナンパ自慢」と捉え「私だってナンパぐらいされるもん!!」と怒ってしまうのです。

私は、ただ、大阪のナンパと、田舎のナンパの違いを述べたかっただけなのに…。
女ってなんでこうもメンドクサイんですかね?

それに便乗して、痴漢された話や、猥褻行為された話を語っても、過敏に反応する女います。
「私だって痴漢ぐらいされるもん!!」と言い出すのです。
ただ、今日あった事実を語っただけなのに、なんでそんなことで怒るのか。

だからイヤなんですよ、女は。
おちおち変な会話できないでしょ。
これ話すとキレるかな?とか考えて会話しなきゃならないんだから。
何にも話せないですよ。
相手のコンプレックスに触れる会話すると、すぐにキレるんだから。
滑稽ですよ。
本当にモテる女は、そんなことで、いちいちキレません。

そこのアナタも同類じゃないの?ねぇ?
419: 匿名さん 
[2010-03-05 06:09:58]
多かれ少なかれ環境は違えど生きてれば何かとストレス溜まります。
キレるポイントを付かないようどうぞ見極めてやってください。
女性だってウザイの分かっていてもくだらん話を永遠と言いたい時あるんです。
これで喜ぶのなら、と落ちのない冗談に乗っかってあげてください。
男性の思考回路だけで判断せず理解不能とサジを投げないでください。

このスレ読んでいると(THE 女性 )の性質がよく分かります。
考え方によっては、どうしたら女性にモテるか、仲良くなれるか。のヒントになると思います。

私は30になる頃までは、男性的思考回路なのか年齢問わず男性の方が疲れなく会話が楽しく弾んだものです。
しかし、結婚し社会から離れるうちに女性は、仲間意識、連帯感、安心感が欲しいから、過去の書き込みの様な
言葉が飛び交うのだと実感しています。最近自分も少し同じような価値観が芽生えてきたことで環境も
影響するんだなーと思うようになりました。それだけでは無いでしょうが生物学的にも言えるそうなのです。

自立し自分に自信があり目標や夢をしっかり持っている人はミクロなことでチマチマ突っつき会いは時間がない
のでしないのでは。逆を言えば、そういうタイプは周りのことは見えずに自己中なのかも知れませんが。
時間にゆとりがあって生活範囲が狭まり、不安や自信が持てなくなってくると同姓の横の繋がりを意識しはじめ
るのだと思います。

とはいえ、ビジネスの世界や男性の間でも面倒なタイプあるのではないでしょうか?
太古の時代からこうなのだからお互いの性質を理解し許し合いましょうよ~。としか言えなくてすみません。





420: 匿名さん 
[2010-03-06 07:49:43]
私は20代後半のメンズです
メンズからしたら見えにくいところで人間関係のいざこざというのはあるのでしょうか
421: 匿名さん 
[2010-03-06 07:59:37]
いざこざは何処にでもありますよ。このスレ最初から読むとよく見えてきます。
また、女性の心理が書かれたものなどを良く読んで、実生活の中と比べてみてください。
接する機会があるのならそれとなく聞き出してみては?
422: 匿名さん 
[2010-03-06 21:46:39]
結婚前の女性のいざこざ(妬み・中傷)は本人の知性・容姿・家柄・学歴・勤務先・居住する場所等が多い。
結婚後の女性のいざこざ(妬み・中傷)は夫の職業・学歴が多い。
出産後の女性のいざこざ(妬み・中傷)は子供の知性・容姿・学歴が多い。

相手に妬まれると、ものすごく意地悪をされる。

但し、趣味のサークル・スポーツのサークルに入っていたりすると、別の部分で意気投合し、自分とは相容れない人とも仲良くできる。

それは男性の話を聞いていても、そうも変わらないと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる