なんでも雑談「何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:16:45
 削除依頼 投稿する

物心ついてからずっと疑問に思っていたので立ててみました。
全ての女性がとは言いませんが、野郎の目から女性関係を見るにつけ

・なぜどうでもいいことでアピール合戦を始めるか?
・なぜ共感することを求めるどころか半ば強要するのか?
・なぜ気に入らない人がいたら、その人のことであることないこと噂をするのか?
・なぜ今までベタベタ付き合っていたのに急に疎遠になるのか?
・(駐在社会に限定ですが)なぜ旦那の学歴や社歴を必要以上に気にしたりバカにしたりするのか?

といった疑問を抱くことが常々あり、その理由を知りたくなった次第です。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-29 12:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

何で女性同士の人間関係ってどこへ行っても面倒くさいの?

303: 匿名さん 
[2009-09-30 23:05:44]
>301さん
私は男性からのメールですごく嫌だったことあります。
年寄りや、新入社員を無能よばわりしたような内容。
「女性ならではの手口」なんてことないと思いますよ。
304: 匿名さん 
[2009-10-02 15:05:19]
いつも自分の子供の自慢と実家の自慢話ばかりを延々と1人で話し続ける人とイヤでも付き合い続けなければ、ならない場合、

皆さんならどう対処しますか?

「そんな人とは付き合わない」以外のご意見お願いします。
305: 匿名さん 
[2009-10-02 15:21:02]
>304さん
サラリーマンのほとんどは、似たような環境です。
自分を認めてもらうためには、まず自分が相手を認めることです。
306: 匿名さん 
[2009-10-02 16:06:39]
>305さん

深いですね~。
そう。仕事と思えばいいのかも。
または、修行?
307: 304 
[2009-10-02 16:52:27]
なるほど!!仕事と思えばいいんですね?!
修行していると思えばいいんですか。

でも女同士、それも主婦だと相手を認めるだけ認めて、自分はいつまでも認められない・・・みたいな関係もあるんです・・・。

それも修行・・・ですか。

それにしてもお嬢様で生まれ、裕福なお坊ちゃんと結婚してお金の苦労は全くした事ない人って、お金の苦労が多い私には理解できない部分が多すぎて。。。

別にお金持ちだからって、みんな自慢ばかり言うとは思いませんが(本当の家柄もいい金持ちは逆にあまり自慢しないかも)、1時間のうち55分は自分の子供の話ばかりされては聞いてる方も疲れます。残りの5分は聞いてる皆の相槌。

ご近所さんで今さら引っ越すわけにもいかないし・・・


308: 匿名さん 
[2009-10-03 00:49:52]
本当に優れた人(学歴や資産等々含めて)は自慢などしないと思います。
能ある鷹は爪を隠すって言いますしね。
愚かな自慢をする人は成りあがりか、コンプレックス持ちだと
思います。
309: 匿名さん 
[2009-10-03 09:23:08]
女はペラペラおしゃべりで仕方ないですね。。
310: 匿名さん 
[2009-10-03 09:49:03]
自分はあまりしゃべらないほうだけど、男と女の脳には違いがあります。

脳の違いを詳しく書いてある本を読んでみたら、お互いを尊重できる考え方が出来るのではないでしょうか。
311: 匿名さん 
[2009-10-03 12:16:20]
>307さん

そそ、修行ですよ。
今日は、1時間耐えられたとか(笑)

その方、きっと話を聞いてくれる人が欲しいんですね。
もしかして、家庭内で旦那さまと会話がなくって、寂しいんじゃないですか?
ま、暇なんでしょうね。

何か趣味はないんでしょうかね。
きっとパワー有り余ってそうですし。。。お金持ちなら、ボランティアとかしたらいいのに。
あと、その人が興味を持ちそうで、面白い話題をいくつかみつけておいて、話題を変えてみるとか。


私はフリーで仕事をしてるのですが、今仕事がなくて、ヒマなので資格試験のための勉強中なんです。
ずっと家にいると、やっぱり誰かと喋りたくなりますよ。
子どもが帰ってきても、やっぱり大人と会話したいですもん。
きっと主婦だったら、たぶん時間持て余してしまいそう。


その人と会わなくて済むように、何か始めて見てはいかがでしょう。
312: 匿名さん 
[2009-10-03 15:17:37]
内容が希薄な割に、長文、改行。
もう少し簡潔に整理してから書き込んだら?
313: 匿名さん 
[2009-10-03 16:32:01]
ペラペラペラペラ

ガールズトークはどうしようもないですよ
314: 匿名さん 
[2009-10-03 17:04:31]
陰湿な男のぼやきももう勘弁してほしい。気分悪いわ~。
315: 匿名さん 
[2009-10-03 17:18:47]
女があまりにも頭が悪いからでしょ
316: 匿名さん 
[2009-10-03 19:09:54]
そういうことはね、自分の友達とか会社の人と陰口言い合ってなさい。子供じゃないんだからわかるよね。子供じゃないんだから。
317: 匿名さん 
[2009-10-03 19:11:17]
掲示板で命令するなよ
318: 匿名さん 
[2009-10-03 21:32:15]
同感。
319: 匿名さん 
[2009-10-03 23:24:06]
>>316
みたいなのが多いから女は面倒なんだろうね。
たかだか掲示板の一文だけでも鬱陶しい。
320: 匿名さん 
[2009-10-04 02:58:36]
>319

312、316は男性じゃない化と思うんだけど。

だいたい雑談ってそういうもんでしょうに。いちいちイライラして気の毒に。
321: 匿名さん 
[2009-10-04 17:08:05]
君みたいに決めつけたり、当たり前のことを宣言する奴が
一番鬱陶しいんだよ。池  沼
322: 匿名さん 
[2009-10-04 21:00:09]
どうでもいー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる