なんでも雑談「教育現場、荒れるのは学校の責任?家庭の責任?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 教育現場、荒れるのは学校の責任?家庭の責任?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-24 23:58:43
 削除依頼 投稿する

高知県の小学校で
授業中に数人の児童があくびをした為
教師が「次にあくびをしたらチョークを口に入れる」と注意。
うち男児1人が「かまわないから入れろ」と言い口を開けた為、チョーク1本を入れた。
男児はショックで次の日から登校できなくなった。
そんな記事を読みましたが
教師も問題ありだと思いますが
教師だけが悪いのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-07-29 13:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

教育現場、荒れるのは学校の責任?家庭の責任?

122: 匿名さん 
[2009-08-12 16:03:00]
小学生限定だと思うけど、やられたら、やりかえす、泣く、怒るなどなど、問題を大きくするのさ。
そうすると「チクった」と言われずに(悪者にならずに)、ことを公にして、大人を巻き込めるから。
先生に目をつけられると、やられにくくなる。
逆に、我慢してしまう子は狙われるからね。

今の子は陰湿だから、賢くならないと。
123: 匿名さん 
[2009-08-12 16:14:00]
みんなの前で、堂々とわかってもらうというのは、いいやり方かもね。
124: 匿名さん 
[2009-08-15 21:36:00]
そうですね。
125: 匿名さん 
[2009-11-19 12:05:13]
先生って本当、下僕だな
126: 匿名さん 
[2009-11-19 12:31:42]
なに、必死に上げてんの?みっともないね~
127: 匿名さん 
[2009-11-19 12:43:42]
家庭とか学校の問題ではなく
多分、…進化かな
あるいは退化
128: 匿名さん 
[2009-11-19 13:09:13]
本人のせいでしょ、普通に
129: 匿名さん 
[2009-11-19 13:13:43]
塾講師~下僕~とか喚きだすんぢゃない?
クスクス
130: 匿名さん 
[2009-11-19 13:30:05]
マンションでもくそガキとその親の利己的行動は大問題だが、学級崩壊、授業妨害は、
マンション問題親子が学校でも同じく問題親子になっている
こいつら害虫だよな、国外追放して欲しい
131: 匿名さん 
[2009-11-19 17:50:55]
こういう親に育てられた子が教師になったら最悪だ
132: 匿名さん 
[2009-11-19 18:01:06]
>>131
それは正しいけど
 こういう教師に教育された子が親になったら最悪だ
っというのも正しい気が・・・

子は親の責任にしてはいけないけど、親は未成年の子の言動にも責任持つべきだね。

私は、未成年の子が「犯罪」を犯したら、その親も当然として責を問われるべきだと思う。
133: 匿名さん 
[2009-11-20 17:13:58]
先生個人のキャパシティの問題じゃね?
当たり外れもあるし、運悪ければ一生が台無しになる・・・
134: 匿名さん 
[2009-11-20 17:25:03]
>>133
マンション問題はどうなる?
未就学からなんだけど
135: 匿名さん 
[2009-11-20 17:27:00]
スレタイ嫁
136: 匿名さん 
[2009-11-20 17:38:00]
実際、騒音部屋のガキどもが授業中に走り回ってるって有名だよな
137: 匿名さん 
[2009-11-21 20:01:03]
100%家庭、特に母親の責任。育て方だね。
138: 匿名さん 
[2009-11-21 20:44:00]
本人の甘え、脳内物質の代謝異常
139: 匿名さん 
[2009-11-21 21:28:58]
え、えー本当ですか???
140: 近所をよく知る人 
[2009-11-21 21:31:04]
血筋、血統だろ。
141: 匿名さん 
[2009-11-21 21:32:42]
学校や先生が悪い~!下僕が~!
の人が反論しそうだねww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる