株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 12:51:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-03 20:25:55

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】

208: 買い換え検討中 
[2013-05-16 12:32:06]
ブランズが価格発表してからここも、プラウドも掲示板が荒れる荒れる。本当に迷惑だから
そう言った批判の営業は止めて欲しい。

203さんあり得ますね。ただ、できてもすぐつぶれるんじゃないですかね?(笑)アミューズメント施設って
普通この地区なら16号の方に作りませんかね?

205さんヤオコーのとこに貼りだしてますから。売り切る野村の強気と自信でしょうね。

204さん東急、野村、長谷工の営業力の差なんてないと思いますとおっしゃいますが、明らかですよ
営業さんに差はないと思いますが、明らかにお金の掛け方が違いますからね。けど、それがブランド力
なので。
あと、5000万の物件なんて一部屋もありませんでしたよ?本当にモデルルーム行かれました?
5000万の見向きもされないのはブランズの話ですか?ブリージアは一番高くて3800万くらいですよ。
プラウドでも4000万。はたして矢部ブランズは・・・。あと、完成時期もしっかり考慮してください。
2月中旬より先に完成される物件は手抜き工事多いみたいなので注意して下さいね。
毎年決算が理由でこうなるのに、さらに来年は消費税増税間に合うか間に合わないかギリギリ物件は
さらに危険でしょうね。契約者さんは多少の欠陥には目をつぶらないといけない状況に追いやられるかも!?
デベの場合いかに回転良く物件を回すかが全てですから。 契約者の心情などは考えません。 でしたっけ?

209: 物件比較中さん 
[2013-05-16 12:48:21]
ブリージアテラス淵野辺
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p457975.html

プラウドシティー淵野辺
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p514737.html

ブランズシティ淵野辺(淵野辺一丁目マンション)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6675/p514737.html

CASBEEかながわの結果です。スコアシートとか細かく載っているので
ご参考までに。
210: 匿名さん 
[2013-05-16 13:10:24]
208さん手抜き工事は長谷工の得意分野では?
「長谷工 手抜き工事」でググれば色んな情報が見れますよ!
211: 購入検討中さん 
[2013-05-16 17:05:37]
そもそもこの地域に3物件800戸って、そんなに需要があるのでしょうか。すぐ完売するほうが不思議な気がします。
なので完売を気長に待ちましょう。ゆっくり検討できていいかも。
212: 物件比較中さん 
[2013-05-16 20:31:15]
元々年間200戸市場に4倍の供給です。
スーパーも保育園も不足するのは目に見えています。
213: 匿名さん 
[2013-05-16 22:04:54]
203さん
将来パチンコに変わってもらっちゃ困るんですけど。折角、子供を第2の石川遼に育てあげようと思っているのに、同じプロでも将来パチプロじゃね … ちょっと世間体が…

イチローもバッティングセンター通いして一流になったらしいから、プロゴルファーにするなら贅沢すぎる環境ですよー★

小中高大も全部近くにあるし環境は抜群かと。決して誉め殺しじゃなくて…格安で買いたいので9月まで待ってよう…早々に契約した方には申し訳ないですが…
214: 物件比較中さん 
[2013-05-16 22:50:10]
210さん
確かにググってみたらいっぱい出てきました!!ただ、野村不動産と東急不動産はその倍でてきました(^^ゞ
売る力あっても作る力無いから、しょうが無いのでしょうか。
デベの場合いかに回転良く物件を回すかが全てですから。 契約者の心情などは考えません。でしたっけ?
デベと建設会社の違いですかね?

長谷・ 野村不動産・東急不動産 手抜き工事でググれば一発でした。

元々年間200戸市場に4倍の供給ってすでに野村と長谷工だけでも400超えてますよ!!市場が絶対なら東急は0件?あり得ないでしょう。供給過多は否めませんがね。。。

213
格安計画も良いですが、完売には注意して下さいね。売れ残りなら安くなっても仕方ないですからね(^^ゞ
215: 匿名さん 
[2013-05-16 23:14:25]
205の検討中さん
安売りされて嫌かどうかは、この掲示板で小論文並みの長文で雄弁(男性でなかったらごめんなさい)に書き込みをされている方がいらっしゃいますから、お聞きになってみてはいかがですか?★
216: マンション投資家さん 
[2013-05-16 23:54:17]
普通に考えて安売りするぐらいなら賃貸に回すでしょwww
飽き部屋=需要の無い部屋だからそれこそ価値のない物件だと思うけど...

市場200戸に800戸ならどこも完売のために確実に安売りして販売していますよ。
問題はどのようにしてコストダウンしているかです。
3件とも何かしら手抜き物件の確率が非常に高い。
たとえば安い労働者とかねw
CASBEEなんて環境指標に過ぎないのであまり意味が無いよww

みなさんもうちょっとしっかり勉強したほうがいいと思うな!
217: 匿名さん 
[2013-05-17 00:05:27]
214さん
野村や東急の問題物件の建設会社は長谷工だったりしませんか?w

しかも長谷工の管理は過去にマンション組合の積立金を横領する事件を起こしてます。
手抜き工事の上に売れ残りで積立金着服ですか。
これから色々大変そうですね。
218: 匿名さん 
[2013-05-17 08:00:29]
CASBEE(建築環境総合性能評価)のスコア持ち出して、第3者機関の客観的評価だと…なんとかしてハグハグの優位性の裏付けをしたいみたいだけど、216さんの書いてるとおり、その名称からも明らかで環境側面に偏った評価だからねえ、残念ながらイコール建物の評価にはならないよ!

CASBEEかながわなんて、建築関連部署がやらずに環境政策部署(おそらく建築に素人の事務職さん)が出てきた書類チェックしていることからも、その性格、位置付け、その力の入れ具合がわかろうってもの…

駐車場が安いとか長谷工以外関心を持っていないCASBEEのあのマーク(建築物性能表示の★★★☆とかあるもの)の客寄せパンダに見事に喰いついちゃった…長谷工から見れば超上客様だけど
私から見れば…
YOU達…やっちゃったね!ドンマ〜イ!なんですよ
219: 物件比較中さん 
[2013-05-17 08:56:45]
土地柄車の必要性が高いので、必ずしも魅力のない物件とも言えない。
220: 匿名さん 
[2013-05-17 09:12:56]
218さんの言うとおりCASBEEかながわなんて市場における物件評価にとって価値のない分析だとは思いますが、一点だけ気になる部分があります。
「躯体材料におけるリサイクル材の使用」という項目です。
この物件は素晴らしい事に5点満点の高評価を受けてますが、要は躯体材料リサイクルマンションって事ですよね。
構造上問題はないんでしょうが、何か嫌ですね・・・。

209さん、とても参考になりました!ありがとうございますw
221: 購入検討中さん 
[2013-05-17 09:30:45]
現在どのぐらい残ってるかなあ。工事ほぼ完了でオプションまだ選べるかな。
222: 契約済みさん 
[2013-05-17 11:14:34]
CASBEEかながわなんて市場における物件評価にとって価値のない分析??えらいものいいですね・・・w

CASBEEとは(建築環境総合性能評価システム)は、建築物の環境性能で評価し格付けする手法である。省エネルギーや環境負荷の少ない資機材の使用といった環境配慮はもとより、
『室内の快適性や景観への配慮なども含めた建物の品質を総合的に評価するシステムである。』だそうです。

住宅性能を評価したものそのものです。スコアシートを見れば一目瞭然。室内騒音・温熱環境・光視環境・空気環境・耐震等々色んな項目がチェックできます。そもそも環境指標だけなら誰も気にしないでしょ。そんな利益にならない事は企業はしないでしょ。躯体材料におけるリサイクル材の使用は確かに気になりましたが・・・。構造に問題ってあるわけないでしょww主観ではなく第三者機関が評価したデータなのでちゃんと見ましょうよ!!色んな意見がありますが、国でやってることですよ!!これほど信頼できるデータはないと思いますけどね。

221さん
間取りの変更はもう厳しいかと。オプションはまだ全然いけると思いますよ。

ほかの物件も素晴らしいですが、こちらも素晴らしいです。良い決断ができますように。どの物件も条件に合わなければ、見送る勇気も必要だと思います。ただ、私はたまたま条件が合って購入の決断ができただけですので。合わなければ、淵野辺・矢部は結構不便だと思いますよ・・・。2027年になれば劇的に変わっている可能性はありますけどね。
223: 購入検討中さん 
[2013-05-17 11:28:52]
222さん、2027年になれば劇的に変わっている可能性はありますけどね。 とどういう意味。
224: 購入検討中さん 
[2013-05-17 11:36:06]
casbeeのスコアシートは参考になりました。

下足入れ無くして、玄関に小さな窓を付ければ、スコアが跳ね上がる程度の物なんですね。
225: 匿名さん 
[2013-05-17 12:24:29]
224さん

いいところに気づいちゃいましたね。
だから、これって環境思想の評価なんですよ!

おそらく、県庁では、この事務が始まる時に、何処が所管するかの綱引きの中で、専門性必要ないから環境部署でっということになったと思いますよ。

だって建築にかかる専門性がいらない“思想”の評価なんですから。。。たいして意味がないから大手は力を入れずにほどほどに、ブランドバリューのないところは、このような評価ででも必死になって化粧したいわけですよ。。。

あくまでも憶測の域ですがねえ〜ドンマ〜イ!★
226: 匿名さん 
[2013-05-17 12:45:08]
222さん
CASBEEかながわが市場に評価されてるのであれば、Sランクのこの物件はとっくに完売してるんでしょうね?
なんたって断トツのSランクですからww
あれ?でも竣工間近で1/3近く売れ残ってるってという噂なんですが、なんかの間違いですよねwww?
227: 物件比較中さん 
[2013-05-17 13:01:25]
私が疑問に感じたのは長谷工の営業が言う、学校が近いから子育てしやすいという点です。学校よりも、小児科や歯科が近くにあった方が便利に思います。

学校に囲まれているというのは、騒音の観点から個人的にはデメリットであって魅力ではないです。
それを推すということは、裏を返せば立地に関してはそれを除いて強調する点がないと言うことなのでは。

子育て=学校と考えるバカ親だらけのマンションのように感じてしまい、とても抵抗を感じました。まあ、隣に児童相談所あるし丁度いいのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる