株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 12:51:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-03 20:25:55

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】

268: 物件比較中さん 
[2013-06-07 01:05:17]
いろいろネガティブな書き込みもありますが、最終的にはご自身の足で現地周辺を歩いてみたりして、価格や維持費と相談して判断すればいいと思います。完璧な物件なんてありませんからね。通勤重視なら、淵野辺よりも町田や橋本の方がはるかに便利ですが、新築マンションはそれなりに高価ですね。どうしてもご自身の条件に合わなければ、無理に決断しないで待つのもありかと思います。高い買物なだけに消費税が上がる前に焦って契約して後悔するよりもいいと思います。
269: 匿名さん 
[2013-06-07 12:31:17]
駐車場が安くてランニングコストが抑えられるのは確かに魅力的だけど、肝心の入居者が集まらない、9月末入居だというのに約1/4にあたる50戸が売れ残っているままだとすると、修繕積立金ってどういう扱いになるのかな?ハセコーさんが負担してくれるのかな?それとも入居者負担が増えるだけなのかな?
270: 匿名 
[2013-06-07 13:23:30]
最初は売れ行きよかったみたいですが結構残っているのですね。
ランニングコスト魅力なのにもし負担になるようなら余計入らないですよね。

確かに9分…
もう少し近ければいいのにと思いますがギリギリ10分以内だし。近ければいいわけでもないし。
線路沿いは嫌。

淵野辺にマンション3つも出来るから仕方ないですね。
雰囲気はよさそうだと思いますが。
住む方々も。お会いしたことはありませんがね。
271: 匿名さん 
[2013-06-07 21:17:54]
空きがあるままでも、入居されるまで積立金などは長谷工の負担になるそうです。
入居者の負担が増える事はないそうです。営業の方が言ってましたよ。
272: 物件比較中さん 
[2013-06-08 14:40:09]
歩道がもう少し整備されてたら良かったなあ。
線路を挟んでこうも違うなんて。。
273: 物件比較中さん 
[2013-06-08 18:40:48]
HPの間取りを見ると、オプションの
下足入れが全ての間取りに付いているけど、標準にしたのかな?

契約済みの人は、複雑ですね。



274: 匿名さん 
[2013-06-08 19:27:44]
この前モデルルームに行ったら、モデルルームには付いていませんでしたが、下足入れはオプションでなくサービスと言ってましたよ。やっぱり下足入れがないのもちょっとね~
でも契約済みの人は穏やかそうな人が多いので大丈夫でしょう。

いろいろ尋ねましたが、深く聞くと「わかりません」ってそっけない返事、「お調べします」の言葉もなかったので~これがハセコークオリティーなのかなあと...思った次第です。
275: 物件比較中さん 
[2013-06-10 00:14:08]
とりあえずここを検討中なら一度はプラウドも見学した方がいいよ。
何があって何がないかが分かるし、その上でそれが自分に必要かの判断がつく。
営業も次元が違うほどやり手だから。
勉強になるし、お土産貰えるしね(笑)
276: 匿名さん 
[2013-06-11 18:24:23]
オプションから標準となった下駄箱って幾ら相当なのでしょうか?
277: 契約済みさん 
[2013-06-11 19:01:50]
こんにちは。
下駄箱は、細かく分けると10種類あるので約10万~28万円くらいです。お洒落な下駄箱を置きたい方もいらっしゃるようです。玄関に小窓があるので、風の流れを考えるとカウンター型がいいみたいですね。
278: 匿名さん 
[2013-06-12 06:55:12]
277さん 早速ありがとうございました。結構いい値段になりますね。標準で付くのは10万のものになるのでしょうか。
279: 物件比較中さん 
[2013-06-12 10:00:04]
売る時。長く済むと所有権分の土地代にしかならないと思いますが、やはり工業用地であるため土地代が安くなるのでしょうか?
マンション価格のうち何割程度が土地の価格になるのでしょうか。
280: 匿名さん 
[2013-06-12 15:10:32]
279さん

マンションの価格のうち何割程度が土地の価格とは一概に言えない、と思います。

例えば、50階建とかのタワーマンションなんて、

一戸辺りの土地はほんの僅かですけど、けっこういい値段しますしね。

ただ、確かに、老朽化して、

立替の可能性が出てきた場合に、建ぺい率(何階建まで建てられるか)で、

または更地にして売却する場合に、

土地の広さ(一戸辺りの土地面積)がそのマンションの価値の重要部分になるということは考えられると思いますが。

ただ、それも50年以上先の話かと。

あと、工業用地かどうか、というよりは、将来の売却時の周辺の環境がどうなっているのかが重要など思います。


ご疑問と答えがズレていたらスイマセン。


281: 契約済みさん 
[2013-06-12 18:14:58]
278さん、モデルルームにしばらく行ってないので、標準がどの下駄箱かわかりません。お役に立てず、申し訳ありません。
L字型の下駄箱が1番高いようですね。
282: 匿名 
[2013-06-12 19:20:05]
日本全国老朽化した団地やマンションの建て替えがすでに問題になっています。建て替えに成功した代表例は、多摩ニュータウンです。広い敷地を利用して大規模なマンションを造り、元の住民は持ち出しなし。

ここは敷地が広く、駐車場をある程度潰すことが前提として、建て替えやすい場所です。敷地がなければ、タワーマンションにせざるを得ず、このエリアでは現実的ではありません。新しい住民を招き入れねば、元の住民は多大な出費となり、必要不可欠分の同意を得るのは困難です。
建て替えて新しいマンションになる時、元の住民は持ち分を売ることが出来ます。

売らずに子供に使わせておくのも得策です。
283: 物件比較中さん 
[2013-06-12 22:22:02]
>280さん
>282さん
ありがとうございます。
284: 購入検討中さん 
[2013-06-13 21:29:13]
前面のゴルフ練習場がマンションになったら同じようなものが建つのでしょうか?反対したら建てさせないことができるのでしょうか?
285: 物件比較中さん 
[2013-06-13 21:43:59]
>284
工業地域なので建設物に制限がないです。反対は住人の自由だけど法的に抑制は出来ません。
隣の工場と、ゴルフ練習場は将来に渡り何に変わるか予想もできませんが、住宅地ですからねー。そこまで妙な建物はたたないですよ。
286: 契約済みさん 
[2013-06-14 09:59:37]
うちは引っ越したら、夫婦初めての(笑)共通の趣味&ダイエットがてら、ゴルフを始めようと話してます。
だから、出来ればずっとゴルフ場であって欲しい。
マンションになったら仕方ないけど、現地を見ると意外に距離があるので、あんまり心配してないです。今住んでるマンションは、隣のマンションともっと近いけど、お互いなんか上手いこと採光がある感じです。
デザインに工夫があるのかな?
みんなが反対運動したいなら加わるけど・・・。

周りは住宅地だし、小学校・中学校・大学が近いし、風紀を乱すものは建たないと思ってますよ。
287: 契約済みさん その2 
[2013-06-14 10:28:52]
もし気になるなら、
こちらマンション側に駐車場を配置して欲しい、とか、採光に気を使った設計にして欲しいとか、早々に管理組合から希望を申し入れたらいいんじゃないかと思いましたよ。
それで十分な気がします。

あんまり気にしてない方なので、ご不快にさせたら、すいません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる