株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 12:51:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-03 20:25:55

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】

288: 契約済みさん 
[2013-06-14 23:43:34]
何というか・・・。隣のゴルフ練習所やら京王さんの建屋まで最低20m離れているわけですから、あまり気になさらなくても良いのでは?20mっ車幅幹線道路の3.25mで計算しても『片側3車線』つまり『6車線の道路』と同じ幅・・・。こんだけ広い道路の向かい側に大きな建物立って文句言う人いるのかな?まぁここは幹線道路じゃないから、言いたい人はいるだろうけど・・・。低層階はそういったリスクがあるのは分かって買っているはず。上のほうは地震のリスクを承知で買っているはずだから・・・。まぁ、景色は奪われるかもしれないけど、低層階も採光が奪われることはほぼないでしょう。騒音の観点もそうですが、距離がすべてです。隣ににぎやかな量販店ができても、大きな幹線道路の向かい側に量販店ができるのと同じなので、もしも売却されることがあっても私は歓迎したい。工場は嫌だけど・・・。かなり近くに東急さんの建屋もできるし学校もあることだし、周りの影響を考えたら無茶な工場は考えられない。けどそれはあくまで希望で、世の中何が起こるか分からないので自己責任でお願いします。
289: 物件比較中さん 
[2013-06-14 23:47:19]
ゴルフ場の打つところの横からとってみました。ご参考までに!!まず、目が合うことはないですね。
ゴルフ場の打つところの横からとってみまし...
290: 物件比較中さん 
[2013-06-15 11:12:54]
ゴルフ練習場は強い照明とドライバーの音がネック。
夏は虫が集まるだろうなー。。
291: 匿名 
[2013-06-16 01:20:22]
ゴルフ場、打つ所からだいぶ離れていますね。
写真ありがとうございます。

音はどれくらいか、気になりますが虫はどうなんでしょう…
明るさは夜道を考えると助かりますが虫がマンションに来るなら嫌ですね。

ゴルフ場なくならないといいですね。

フードワンまで直通の道があればいいのに。無理だろうけど。
駅までの道も新しく危なくないような歩道をつくって欲しいです。
学生も多いだろうし。

あと、バス停も近くに欲しいし欲をいえばいくらでもありますね。
いいマンションだと思いますが!

もしこのまま50部屋近く売れ残った場合値下げされるのですかね?
292: 購入検討中さん 
[2013-06-16 01:35:59]
20m先にマンションが建つ可能性があるんですか?都心のマンションならいざ知らず、淵野辺でねぇ。
長谷工が練習場を買い取ってくれないかな?
293: 契約済みさん 
[2013-06-17 02:01:21]
可能性を言えば、なんでも建つ可能性はあると思います。ただ、建つとしても、最低20m(片側3車線道路)位は離れているのでウィークポイントにはならないのではないかと思います。あくまで、契約者の意見ですので、自己責任で判断してください。
294: 契約済み 
[2013-06-17 17:29:27]
私はマンションからスーパーまで直通の通路がなくて、ホッとしてます。

今は別の市の治安がいいと言われる所に住んでますが、2年くらい前から駅前にホームレスが出現、駅とスーパーを繋ぐ道の途中にあるマンション前の通路に座り込んでます。

すぐにいなくなるだろうと思ってたら、駅の敷地でもスーパーの敷地でもマンションの敷地でもないビミョーな場所に、位置をずらしながら座るので、誰も何も言えないらしい。
その強烈な臭いと見た目で、毎回息を止めて子供を抱えダッシュしてますが、堪え難いです。

なんでこんな治安がいい場所に、さらにこんな通路に!?

最近痩せこけて死にそうに見え、かなり気になります。

相模原市は、今の場所より治安が良くないので、ちょっとビクビクしてます。

小さな子がいるので、過剰な防衛本能が働いてるのかもしれません。

差別的な表現があること、お詫びします。
295: 匿名 
[2013-06-17 20:16:46]
バス停はあんまり近くに欲しくない。駅までなら歩いたほうが早い。バスが通るような道が近いと、排気ガスがつきまとう。
296: 匿名 
[2013-06-18 20:53:13]
排気ガスもそうだし学校が近いとバスは危ないですよね。

でも小さい子どもがいる人は駅まで9分だと時間ももっとかかるし、天気が悪いと大変ですね。
297: 契約済みさん 
[2013-06-20 18:41:24]
296さん、こんにちは。
淵野辺駅よりも、むしろ矢部駅に出る道のりの方が単純でわかりやすいです。マンションから矢部駅までは淵野辺よりも若干かかりますが、歩ける範囲です。あとフードワンの中に簡易的なイートインコーナーがあるので、周辺をお散歩がてらにひと息したいときにちょっと立ち寄って、コーヒー飲みながら出来たてパンを頂くことも出来そうですよ。
298: 契約済みさん 
[2013-06-20 21:59:29]
パン買うとコーヒー一杯サービスなの!
ほんわり嬉しい。
299: 匿名 
[2013-06-20 22:25:02]
297さん
ありがとうございます!
両方とも歩いてみようと思います。
フードワンのパン屋さんも行ってみます。

298さん
そうなんですね!
コーヒーだけですか!?
でも無料は嬉しいですね。
300: 購入検討中さん 
[2013-06-20 23:19:51]
夜、試しに歩いてみたけどちょっと夜道は怖いね。
女性は無理かな。
301: 周辺住民さん 
[2013-06-21 11:01:39]
夜道を考えたら古淵〜矢部はアウト。相模原は治安的にどうかな。橋本か町田にしなよ。
302: 匿名 
[2013-06-22 10:14:23]
確かに夜道アウトですね…
相模原から橋本方面が一番悪そうです。

淵野辺マンションたくさんできるし道路補正とかあかりを増やして欲しい。
鹿沼公園も反対出口ですが夜は近づきたくないですね。

ヤオコーやプラウドできれば明るくなるから良くなるかな?

こちらもここと東急できれば明るくなるしゴルフ場も明るければいいのですが。

夜道はどこの駅でも暗いところあると思います。
女の子がいる家庭は特に心配ですね。

みんなで助け合える方々ばかりだとうれしいです!
303: 購入検討中さん 
[2013-06-23 01:04:55]
駅までの夜道の安心面については、プラウドやブランズは駅から近いし住宅が途切れないから許せるけど、ここはアウトだな。
304: 物件比較中さん 
[2013-06-24 02:33:14]
303さん
プラウドは駅から近くないです。ここと2分しかかわりません。
305: 物件比較中さん 
[2013-06-24 20:29:31]
夜道という意味ではプラウドのほうが危ない。
なんせあの鹿沼公園に面しているのだから。
306: 購入検討中さん 
[2013-06-24 23:51:57]
鹿沼公園て怖いんですか?
307: 物件比較中さん 
[2013-06-25 09:27:16]
ここで鹿沼公園のこと聞くのは間違い。
本当に気になるならプラウドのスレで聞くか実際歩くべき。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる