株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 12:51:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-03 20:25:55

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】

248: 契約済みさん 
[2013-05-23 01:09:01]
247さん。小さな公園ですが、もう滑り台とかも入ってましたよ。

散歩できるような公園ではないですが、素敵な感じでした☆
249: 247 
[2013-05-23 08:43:35]
ありがとうございました!
250: 匿名 
[2013-05-30 18:20:28]
売れ行きはどうなのだろう。
あといくつくらい残っているのでしょうか?

ここ何日かホームページ見れないのですが何でなのでしょう…
251: 匿名さん 
[2013-05-30 21:34:48]
スマホからだけど、見れますよ。
252: 契約済みさん 
[2013-05-30 23:19:35]
スーモのページ見ると、第三期売り出しは6月1日~9戸ってそんなに売れてるのか?完売間近なのか?それともやる気ないだけ?ww相変わらず週一で、モデルルーム休みだしww余裕なのかな??
253: 匿名さん 
[2013-06-02 14:49:29]
9月入居予定なのに50戸ほど残っているらしいですよ
土日のモデルルームも閑散としているし、こちらの掲示板もあまり活発な動きが見られませんね

プラウドやブランズの後発組のために、今後営業状況が好転することは難しいでしょうね
正直、営業さんもお手上げなのではないでしょうか?

もはやマンションもほとんど出来上がっているし、オプションの選択肢はなさそうだし
そのうち実建物の1戸がモデルルームになったほうが、外も中も同時に見れて一石二鳥かもしれません

外観はシックな感じでいいと思いましたが、矢部方面には出口がないんですよね、スーパーfood oneにも京王団地?を回り込まない行けない...実際すごく近いのに、この部分がちょっとよくない部分かなと感じました
254: 物件比較中さん 
[2013-06-02 22:05:09]
>253
最終期になるであろう第四期向けに残しているだけでは...
255: 検討中の奥さま 
[2013-06-04 13:49:21]
254さん
そんなに余裕があるのでしょうかね。
256: 匿名さん 
[2013-06-05 17:01:07]
いつも素通りする駅だったのでほとんど馴染みがないのですが、学校が多くて環境が良さそうですね。
あくまでも想像ですが、キャンパスがあると学生の街という雰囲気が漂っていい感じだと思います。
都内からは遠いようなイメージもありましたが、40分程度で行けてしまうなら悪くないです。
一部を除いて柱の出っ張りを極力無くしてある点も好感が持てました。
人気がない?としたら何故なんでしょう?
257: ご近所さん 
[2013-06-06 00:04:56]
大野北中の砂塵のスゴさを君たちは入居後すぐに知るだろう…
あとコマツの敷地売却されますよ
製造工場になったらすごいですよ騒音
児童相談所は変な親も来るし

よく買いましたね
あたしゃ売りたいよ
258: 周辺住民さん 
[2013-06-06 11:03:38]
砂埃、矢部淵野辺の大規模マンション3つとも間近にグラウンドがあるので本当に大変だと思います。イニシア、クリオなどは大丈夫だろうけど。
批判にはなりたくないので場所など明記しませんが自宅そばにもグラウンドありますが風の強い日はベランダが粉々してるし、網戸も窓も多分通常よりよごれやすいです。そして、高層階とか関係なし。うちは9階ですけど余裕で汚い。
ガーデニングとかしたい方は気をつけたほうがいい。
でもいずれも周りの立地みたら明らかにわかることなので、購入者はある程度は理解してるのでは。
ま、上記の方は想定以上にすごいよってことなのでしょうけど。
早く売れるといいですね。
マンション乱立してるから無理かな?かわいそう。
不便な立地だけど住みやすいってことでどんまい。

259: 契約済みさん 
[2013-06-06 12:39:08]
悪い書き込みはライバルの業者さんのもの、良い書き込みはここの業者さんのもの。
あまり振り回されず、自分で調べて判断しましょう。
グラウンドの砂塵も凄いかもしれないですが、16号の粉塵も凄いです。
同じ塵なら砂の方が良いかな、と私は判断しました。
260: 物件比較中さん 
[2013-06-06 16:10:00]
>256さん
個人的にはブリージアは立地が悪いです。駅から離れているから売るにも不利。世帯数の割にエレベーターが少ない。用途が工業地域である。
魅力は月一万円程度は安くなるランニングコストでしょうか。これは大きいというか、それしか魅了はないと思いますよ。
261: 物件比較中さん 
[2013-06-06 17:55:34]
車を持つ世帯ならプラス1万円。35年2万円で計算した場合840万円。1万円でも420万円。やすくないね。徒歩9分が立地悪かったら……。3分は良すぎるだけ。ただ、矢部駅じゃね(笑)砂塵に関してはこの3物件どこも同じ。ブリージアは大野北中。プラウドは鹿沼の野球グラウンド。ブランズは麻布大学、高校、逆から補給基地のトリプルパンチ!!けど、ここの物件買う人は砂塵はある程度覚悟してますよ。採光や見晴らし自然を考えれば自然の影響をうけるもの。嫌なら公園もない学校も近くにない。都心の物件を探された方がいいのでは?
262: 匿名さん 
[2013-06-06 18:11:26]
ここ学校が近くて教育にはいいと聞いて、現地を見に行ったら、結構古い建物みたいで、校舎の柱部分のコンクリートが波うってました。中で鉄筋が腐食して膨張してるんですかね? 近いのはいいけど、安全という観点では、とてもよいとは思えませんでした。相模原市立の学校ってどこもそういう状態なのですかね?
263: 匿名 
[2013-06-06 19:36:04]
太い鉄骨の柱でバッテンして補強してあるみたい。
中学校だったっけかな。

相模原市立は、仕事で通りがかるけど、どこも古いイメージ。

財政難なのかね。
264: 匿名さん 
[2013-06-06 20:40:07]
プラウドはやや裕福。ブランズは背伸び。ブリージアは言うまでもない。そういう印象。
265: 匿名 
[2013-06-06 21:41:07]
いやあ~
そもそも淵野辺や矢部だから


ここはこれから子育てする人に人気の条件が揃ってる印象だけど

子育てがある程度落ち着いた人には、ランニングコストしか魅力ないかもね

でも残ってるのが高層階ばかりがね~

嫁が元沼地と鉄塔問題で野村を断固拒否、矢部のは駅近以外全く魅力なし

小田急線に変更するかな~
266: 匿名さん 
[2013-06-06 21:44:09]
ブランズは背伸びとかって、、、笑
淵野辺じゃん笑。
267: 物件比較中さん 
[2013-06-06 21:53:27]
今家賃に十万払ってるから、そろそろマンション買いたいが、魅力的な物件がなさ過ぎて。
海老名に期待しようか。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる