株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 12:51:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-03 20:25:55

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

ブリージアテラス淵野辺【(仮)淵野辺プロジェクト】

328: ご近所の奥さま 
[2013-07-02 16:47:21]
あと何軒くらい残っているんでしょうか?
329: 物件比較中さん 
[2013-07-03 00:57:40]
プラウドと同じくらいで、40くらい残ってました。この物件は上と下の金額差があまりないので、淵野辺だけじゃなくて他の物件と比べても手は出しやすいですね。
330: 匿名さん 
[2013-07-03 01:15:48]
残り40弱なので8割は超えてますね。後悔のない物件選びができますように。
331: 契約済みさん 
[2013-07-03 01:29:53]
ブリージアテラス淵野辺の前の道の街灯って変わりました?LEDに変わっててお隣の京王さんのマンションから、明るくなってました!!ただ、残念ながら、途中の道の街灯は相変わらず暗かった・・・。街灯増えないもしくは、他も変わらないだろうか。。
332: 入居予定さん 
[2013-07-03 07:40:35]
〉327さん
インターネット使用料は1000円となっており、
ここはUCOMでマンション契約です。
インターネットをする為には他にお金かからないですよ。
通常はNTTの光回線+プロバイダ料金がかかるので、
3000〜5000円程度掛かるのが、ここでは1000円で済みます。

ただし、100Mのベストエフォート型サービスなので、
帯域保証が欲しいベビーユーザーは個別契約が必要かもしれませんが...

電話は光電話でいいなら安く済むし、助かります。

ここのマンションの営業の方はこの部分のメリット伝えてないですよね。
ユーザー視点だとネットは不可欠で維持費が安く済むなら大きなメリットだと思います。
333: 匿名 
[2013-07-04 00:27:25]
332さん
詳しくありがとうございました。
入居する前の書類の中にJcomなどのパンフレットが入っていたのでやはり1000円以外にかかるのだと思ってましたが、月に1000円でインターネットできるなら嬉しいですね!

あと、夜道は本当嫌ですね。
これから明るくしてもらえれば嬉しいですが…
334: 匿名さん 
[2013-07-05 11:19:15]
ネット料金が管理費に含まれているということですよね。
Jcomって遅いですよね。たまーに遅くて切れたりするときがありますよね。
やっぱり光回線のほうが高いですが早く、重い画像もすんなりと見れたりするなという感じがしますね。
335: 匿名 
[2013-07-07 20:08:01]
>334
え?ネットってJcomじゃないですよね?
Ucom光ですよね。
336: 入居予定さん 
[2013-07-07 20:31:24]
Ucomですよ。
別にJcomと二重契約は自由ですが...
テレビはJcom回線が引かれるので、
それに混ざってパンフが入ったんだと思います。
何のメリットも無いけど。
337: 契約済みさん 
[2013-07-08 00:44:09]
334さん
ネット料金が管理費に含まれているということですよね。ってありえないです。
何というか、管理費も周りと比べてしまって申し訳ないですが、修繕費も管理費も維持費全部安いです。
そもそも最近のマンションのネット使用料ってこんなもんじゃないんですか?それにUcomは遅くないですよ~!!
338: 匿名 
[2013-07-09 20:22:11]
こちらは駅からは9分ですが、駐車場や管理費など安いのでいいですよね。
月々のことなので大きいです。

ドアに小窓があり、風通しもよいのでしょうか…
天井も高く、梁?も出ていなくて広く見えるし。

ドアの前のポーチに門はないのでしょうか?
339: 匿名 
[2013-07-09 20:26:52]
331さん
明るくなっているんですね。
マンションが出来ればもう少し明るくなるのでは。
でもそこまでは暗いのはこわいですね。

夜も歩いてみないとわからないけど。
矢部からはどうですか?
340: 物件比較中さん 
[2013-07-09 21:25:09]
矢部からの道はありえないっすね。やるとしたら、淵野辺から道を変えて帰るってのが良いのかもしれないですね。ただ、夜通っても一番暗い道でも、真っ暗ではなかったですよ!!ただ暗いは暗いです。即LEDに変えて欲しい。。
341: 物件比較中さん 
[2013-07-09 22:26:52]
皆さんの書き込み見て、歩いてきましたが、このマンションまでの夜道はとても無理です。(淵野辺ルートも)
明かりがあっても何しろ人通りがなかった・・・
おばさんの私ならともかく、娘にはムリかな。
342: 匿名さん 
[2013-07-09 23:04:38]
最近物騒だから、家族の帰りが遅い時はちょっと心配ですね。
343: 匿名さん 
[2013-07-10 12:44:43]
周りの環境に変化を望むコメントって書いていて虚しくないですか?特に夜道が暗いので照明を変えてくれだの他力本願てきなコメント。

そうであるならば、住民がお金持ち寄って市と交渉すればよいのでは?設置費だけでなく維持費まで寄付しますなんてことになったら市も大喜びですよ。きっと。

まあ、入居後の話になりますけどね。
344: 匿名 
[2013-07-11 00:28:36]
街灯はマンション住民だけでなく、周りの方々も望んでいる方も多いのではないでしょうか。

学校も近いしもう少し明るくしてもいいのではないかと思います。

歩道も綺麗にしてほしいし。
なんでそういう願いが虚しいのかよくわかりませんが。
345: ご近所さん 
[2013-07-11 12:09:42]
343さん
今すぐじゃなくても、政治の流れ的にもそのうちLEDに変わっていくのは当たり前の話です。実家の近くの通りはもうすべてLED街灯に変わってます。かなり明るいです。まぁ、街灯のないところに街灯は増えないですけどね。街灯さえあればかなり明るくなるので、そのうち駅からのアプローチは明るいですよ。何年後になるかはわかりませんが。。学校の前の通りがLED街灯に変わったってことは順次変えていっているのでしょう。そんなに時間はかからないかと思います。
346: 匿名さん 
[2013-07-11 16:18:08]
まず町内会にはいんなさい。話はそれから
347: 販売関係者さん 
[2013-07-12 15:00:16]
まず「マンション買うのが間違いだな~!」買うなら戸建住宅がおすすめですよ!但し通勤に不便な場所多いのがデメリット!マンションは1近所のお付き合いが面倒 2高い修繕費と管理費払を支払うことが矛盾[新築は30年補修は必要ないな]3権利の目減り・・・・などマンション買うなら新築賃貸マンションに入れば良いと思うな~~TVでも言ってたけど長い目で見ればマンション買うのは「損!絶対!」・・・・税金も馬鹿になりませんよ!!!・・・万一予算あるなら新築マンション土地ごとすべて購入し1部屋をご自身で使い後のお部屋は賃貸経営でいかがでしょうか?1棟買いてやつですが大きなマンションは購入できませんが・・・20部屋くらいのマンションでしたら銀行の喜んで融資してくれるようですよ。「資産価値があるので」銀行もよく考えていますね!・・・・・長い目で考えて下さいマンションは100%損!売るときも激安。資産価値も目減り・・・。販売会社は良いことしか言いませんので「購入希望者」はご自身でマンションのデメリットから考えてそれでもOKなら購入すれば!のような感じです。・・・・・戸建住宅は場所さえ間違えないなら大きく目減りはないしgood

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる