一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

887: 足長坊主 
[2013-10-10 22:35:28]
今、一人カラオケから帰って来たところじゃ。
ミスチルの「常套句」を8回連続で、振り付きで唄ったずら。これで従妹の披露宴では大丈夫ずら。
しかし、せっかく気持ち良く唄っておる時に、店員さんが「あと10分ですぅ〜」と内線で知らせてくれるのは、ありがた迷惑じゃな。
ありがた迷惑と言えば、ここを覗いておる若い住宅営業マン諸君に教えたいのじゃが、住宅展示場にいらっしゃったお客様に、「ご予算は?」とか「敷地を見させてもらえますか?」とか「住宅ローンの審査に出しましょうか?」とか言ってはならぬずらよ。
それだと今夜の店員さんの内線と同じく、ありがた迷惑になるからの。

ところで、ついに、ついに、あれがやって来るずらよ。ドキドキするのぅ。
888: 足長坊主 
[2013-10-10 22:42:48]
888番げっとん。

ウルトラマンを倒したのはゼットン。

いや〜、ついに8が3つ並んだのぅ。末広がりじゃ。

若い住宅営業マン諸君、家づくりにおいては縁起が良い事を積み重ねるとお客様は喜ばれるずらよ。

他スレッドになるが、山鹿エスケーホームスレッドでは大工さんが工事中、転落して、重体と新聞にも報道されたとレスが入って大変な事になっておるずら。縁起の善し悪しは大切じゃぞな。
889: 匿名さん 
[2013-10-10 22:58:05]
それより汚物入れを覗いている話は、、、。
890: 匿名さん 
[2013-10-10 23:19:06]
うわぁ。ドン引きだよ。

いつもの話題ずらして、煙に巻く作戦なんだろうが、
よりによって転落事故を、縁起の善し悪しと一緒にするとは。
足長坊主って、ホント淋しい感性の持ち主だね。

自覚が無いから、何度失敗しても懲りないというか、反省すべき
点が理解できないんだろうね。
汚物入れなんて覗き見する暇があるなら、先ずは、謙虚に自分と
向き合う事から始めるべきだよ。  
 
891: 足長坊主 
[2013-10-10 23:30:45]
あまり答えたくないが、汚物入れは覗いたずら。



なんての。冗談じゃ。そもそもなぜ男性のわしが女子トイレに入れるのじゃ?

こんなデマを書く輩こそ、そんな物に興味を持つのじゃ。

わしはご存知のとおり、タンクトップの女性が手を上げた時のワキを見るのが大好きじゃ。運転中であってもタンクトップの女性がいたら、必ず視線を送るずらよ。これぞまさに「ワキ見運転」じゃ。
ところで、ワキフェチで思い出したが、若い住宅営業マン諸君、家づくりにおいて、お客様は様々なこだわり(フェチ)をお持ちじゃ。ゆえに、色んなパターンの図面提案をしなければならぬずらよ。今は増税前ゆえ同じプランを使いまわさねば追い付かないし、それでも簡単に家が売れてしまうじゃろうが、住宅営業マンはマニアックでなければならぬ。わしは若い時、東日本ハウスにおったが、山形県の八幡平という雪山に72時間も閉じ込められ、不眠不休で100パターンの図面を作成したずらよ。

若き住宅営業マンよ「Stay Maniack Stay Hungry」じゃ。by晴信。
892: 匿名さん 
[2013-10-10 23:38:52]
なんだ、このスレ。
気持ち悪いにもほどがあるな。
893: 足長坊主 
[2013-10-11 00:16:26]
確かに気持ち悪いのぅ。そもそもこのスレッドは家づくりについてお客様や若き住宅営業マンがわしに相談するスレッドじゃ。汚物入れの話題はそろそろ終わりにせぬと、そろそろ管理人さんに怒られるずら。

ひとつ提案がある。わしが汚物入れを覗くような男に見えるか、わしの顔写真を公開してみるというのはどうかの。ただし、モロ出しの顔写真は個人が特定されるゆえ、駄目じゃ。あくまでも雰囲気がわかる程度の写真じゃ。

「いや〜、そこまでせんでも良いですよ」と思われる方々もおられようが、そろそろ汚物入れの話題から家づくりの本題に戻したいのじゃ。

じゃが、一応多数決を取らせてもらうずら。民主主義国家じゃからの。公開に賛成か反対か来週の月曜日が締切日じゃ。

もし賛成が過半数を超えたなら、火曜日に公開するずら。
894: 匿名さん 
[2013-10-11 00:29:04]
公開に賛成でござる。足長殿
895: 足長坊主 
[2013-10-11 00:54:23]
賛成1票、反対0票。
896: 足長坊主 
[2013-10-11 13:08:16]
JUJUの「奇跡を望むなら」をDAMで唄ってきたが(お昼休みじゃ)、画面に流れておる映像を観たら、泣くぞ。「甲斐の虎」の異名をもつわしでさえ泣いたからの。一度カラオケボックスで試しに唄ったら良いずらよ。

ところで、「DAM」で思い出したが、わしの雰囲気がわかる程度の写真を公表する件じゃが、撤回しては「DAM」かのぅ?
897: 匿名 
[2013-10-11 15:41:10]
どうでもいい。1票。
898: 匿名さん 
[2013-10-11 16:43:17]
男に二言は?
899: 足長坊主 
[2013-10-11 17:17:15]
898
「男に二言は無い」と言いたいところじゃが、わしの元上司、同僚、部下にはよく知られておる話しじゃが、わしは、かつて、上司に叱られ、同僚や部下からは馬鹿にされ、仕事を投げ出して、逃げた男じゃ。

じゃによって、わしの座右の銘は「逃げるが勝ち」なのじゃ。by晴信。
901: 匿名さん 
[2013-10-11 17:48:32]
写真を見て判断しろという足長坊主の勇気に一票。

賛成 2 反対 0
902: 足長坊主 
[2013-10-11 18:34:50]
900
君はわしの元同僚か部下じゃな。「人は誰でも大なり小なり心に疾患を抱えながら生きておるのじゃ」by晴信。
901
やはり、逃がしてはくれぬか。ならば仕方がない。約束は守ろう。
現時点で賛成票2、反対票0、無効票1じゃ。
903: 匿名 
[2013-10-11 21:22:41]
あれこれ理由をつけて結局は公開しない、に1票。
904: 匿名さん 
[2013-10-11 21:28:17]
逃げた自分を正当化?

自分が言い出した事なんだから、

せめて、今回は逃げないようにね。

そうでなければ、

いつまでたっても、信用は得られない。

同じことの繰り返し。

寂しい人生は、もういいでしょう?

一歩踏み出す勇気を持って。
905: 匿名さん 
[2013-10-11 21:30:12]
足長坊主は決して逃げません。
やると言ったらやる男です。
ここで逃げ出したら嘘つきのレッテルが付きまといますから。
906: 匿名さん 
[2013-10-11 21:34:00]
写真でわかるのならば賛成
907: 足長坊主 
[2013-10-11 21:40:29]
これまでの統計は賛成票2、反対票0、無効票2じゃ。

わしはドラクエのメダル王と一緒で、約束は守る漢じゃ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる