一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

928: 足長坊主 
[2013-10-12 22:51:19]
925
それは違うの。銀行といえども、人の集まりじゃ。

わしは1ヶ月分の給与明細だけでなく、過去の源泉徴収のコピーと先生が作成して下さった「主治医の意見書」を持って行くずら。

過去の源泉徴収のコピーは5年分位を持って行くずら。ざっとした言い方じゃが、年収2000万円、5年で1億円。
ローンの事前審査も今までわしのお客様をたくさん紹介してあげた銀行のローン室長を訊ねて行くずら。

「主治医の意見書」はわしがこの1年半の内、8ヶ月間入院し、その後は定期的に通院していて、症状は安定していて、就労には問題ないとの内容じゃ。

わしはきっと、また、年間30棟売ってみせる。

「兵は詭道なり」じゃby晴信。
929: 匿名さん 
[2013-10-13 11:24:44]
>928
>年収2000万円、5年で1億円

???それで6年前に建てた自宅の残債が400万円あるっておかしくね?
 
930: 足長坊主 
[2013-10-13 12:26:53]
929
1億円くらいすぐに無くなってしまうずら。
まず税金をしこたま取られるじゃろ。

フォルクスワーゲンを買ったじゃろ。

家を建てたじゃろ。

3人の子供達の将来の学費として6000万円預け入れしたじゃろ。

しかも、ここ1年半無職じゃろ。

ゆえに、障害年金の申請をしたずら。無事に申請が降りれば、2ヶ月後ごとに9万円頂けるずら。もし却下されれば、6000万円の貯金を庭に埋めて、生活保護を受けようと思うておる。

誰か住宅関係者で就職を世話してくれる方がおれば、レスを入れて欲しいずら。
932: 匿名 
[2013-10-13 14:21:20]
足長ってこういう人なんだね。怖い、怖い。
933: 匿名 
[2013-10-13 16:25:09]
汚物いれ覗いてた話もまんざら嘘じゃなさそうだね。
934: 足長坊主 
[2013-10-13 16:36:04]
誤解があるようじゃな。

柳生十兵衛がなぜ最強の剣士になれたのか?それは十兵衛が片方の目が不自由(身体障害者)じゃったからじゃ。

通常、相手の太刀筋じをよむには、当然両方の目があった方が良い。

じゃが、十兵衛は片目ゆえ、人一倍剣術に励み、新陰流を極めたのじゃ。

わしも精神障害者ゆえ、住宅営業道を極める事ができたのじゃ。

わしの病名は双極性障害という。かの夏目漱石と同じ病気じゃ。

わしは漱石のように神経が細やかで、研ぎ澄まされておる。人間の深層心理に入り込む事にたけておる。ゆえに、お客様に対してトマホークミサイルのように的確なご提案ができるのじゃ。

身体障害者の柳生十兵衛と精神障害者の足長坊主は、いずれも日本を代表するその道のプロ中のプロなのじゃ。
935: 匿名 
[2013-10-13 16:46:58]
おっと、顔写真公開に賛成に一票
937: 匿名さん 
[2013-10-13 17:15:09]
双極性障害をググったら次のような内容のようです。

1.自尊心の肥大: 自分は何でもできるなどと気が大きくなる。
2.睡眠欲求の減少: 眠らなくてもいつも元気なまま過ごせる。
3.多弁: 一日中しゃべりまくったり、手当たり次第に色々な人に電話をかけまくる
4.観念奔逸: 次から次へ、アイデア(思考)が浮かんでくる。具体的には、文章の途中で、
 次々と話が飛ぶことなども含まれる。
5.注意散漫: 気が散って一つのことに集中できず、落ち着きがなくなる。
6.活動の増加: 仕事などの活動が増加し、よく動く。これは破壊的な逸脱行動にも発展しうる。
7.快楽的活動に熱中: クレジットカードやお金を使いまくって買物をする、性的逸脱行動に出る。

938: 匿名さん 
[2013-10-13 17:23:26]
ウオッ、まさに足長そのもの。
特に7、性的逸脱行動ってのは汚物いれ覗いたり
人糞食ったりすることでしょ。
やっぱり事実なんだー。
939: 足長坊主 
[2013-10-13 17:26:12]
935
ふぅーむ。明日が締め切りじゃというのに、わしの雰囲気のわかる写真公開に賛成5票、反対1票とは・・・。
不利じゃな。辺境の兵を率いて、都に攻め入ろうと「出師表」を奏上した際の諸葛亮のような、後がない状況じゃ。

よし。ならば、諸葛亮得意の八卦の陣じゃ。反対に5票!!

これで賛成5票、反対6票じゃ。

936
心配せずとも、強制入院、完全隔離は2度経験済みじゃ。72時間眠れず、幻覚を見て、幻聴が聴こえ、目の前にピンク色のワニが大きな口を開けて、わしを食べようとしたゆえの。

じゃが、8ヶ月の入院生活を経て、わしは回復した。Wikipediaに書かれているように双極性障害は回復する病気なのじゃ。

そして、今は就労支援事業のパソコン教室に週3日通い、さらに病院の社会復帰センター(デイケア)に週2日通い(合間に診察やカウンセリング)、週末は住宅展示場巡りをしておるのじゃ。

わしは双極性障害を発病して良かったと思っておる。人の深層心理に入り込む事が得意になったからじゃ。

もし、この先、お客様の目を一度見たきり、その後は全然視線を合わさないし、こちらから質問しないと全然しゃべりもしない営業マンに出会ったら、それは足長坊主かもしれぬ。

なぜなら、一度目を合わせれば、その人がどんな人か瞬時に理解し、せっかく見学に来ているのに、すぐそばであーたら、こーたら喋られたら、お客様は邪魔でしようがないと感じられるじゃろ。ところが、お客様が何か質問すれば、即座に、簡潔に、的確な返答をするじゃろうからの。
940: 匿名さん 
[2013-10-13 17:49:13]
家の定義もまともに答えられないくせに
「即座に、簡潔に、的確」もないもんだ。
やっぱ雲古食ってる人間は違うわ。
941: 足長坊主 
[2013-10-13 18:35:14]
937
それは双極性の燥(そう)状態の場合のみしか述べておらぬ。

双極性障害は、燥(そう)状態と、うつ状態を繰り返す病気じゃ。
燥(そう)状態は貴殿の書かれた通りじゃが、うつ状態は、患者さんによってまちまちじゃが、わしの場合、やはり72時間眠れず(不眠)、食事と排泄の時以外(病室は外から鍵がかかっており、ドアを開ける事はできない。トイレが病室内にあるが、排泄中も監視できるように扉がない。よって病室が臭い。窓は鉄格子に覆われている。食事は看護師さんが持って来てくれる。もし暴れたりしたら、ベッドに縛られ、注射される)は約70時間、天井の一点のみを見続ける。昔のお坊さんの禅のような感じじゃ。

天井を見ながら、太陽を思い、風を思い、土を思い、人を思い、人生を思い、情けを思い、あだ(恨み)を思い、時には無心となり、約70時間をベッドの上で身動きもせずに過ごすのじゃ。

もちろん、性欲など湧かない(意欲自体が減退しておるからのぅ)。

そうやって瞑想した挙げ句にたどり着いたのが、書籍「足長坊主の住宅は真心じゃ」の原案なのじゃ。
942: 匿名さん 
[2013-10-13 20:40:49]
何いってんだコイツ。
943: 匿名さん 
[2013-10-13 21:38:35]
顔写真の公開、賛成します。
944: 匿名さん 
[2013-10-13 21:44:38]
八卦の陣!! 賛成に5票を投入!!

多数決を違法操作するのは許されませんよ?
945: 匿名さん 
[2013-10-13 22:06:57]
八百長総選挙w
946: 足長坊主 
[2013-10-13 22:22:00]
943
むむむ。これで賛成6票、反対6票で並んだずら。
ちなみに「顔写真」ではないずら。最初から書いておるが、「雰囲気のわかる写真」ずら。

944
諸葛亮に八卦の陣を返すとは・・・。君はもしかして、司馬懿(しばい)か?名将、司馬懿は確か自宅謹慎中だったはず。

これはまずい展開になって来たずら。先帝のご恩に報いるためにも、ここは空城の計で「倍返し」じゃ。反対票に10票。

これで賛成10票、反対16票じゃ。
947: 匿名 
[2013-10-13 23:19:16]
やはり>903が正解だったね。
948: 足長坊主 
[2013-10-13 23:24:24]
失礼。計算ミスじゃ。賛成11票、反対16票じゃった。今日は民主主義に反する多数派工作がなされて残念じゃったが、最終日の明日は男らしく、女らしく、正々堂々の勝負じゃ。現在のところ、反対票が5票リードじゃな。では、わしはもう寝るずら。明日は月に一度の子供達に会わせてもらえる日じゃからの。では、ピースアウト。
949: 匿名さん 
[2013-10-13 23:53:21]
>今日は民主主義に反する多数派工作がなされて残念じゃったが・・・

その多数派工作というか、卑怯な手法で八卦の陣とか倍返しとか
訳の分からない事をやったのは誰ですか?

あなたですよ。足長坊主さん、あなたです。

分かってますか?

ご自分が見えてますか?


ちょっと時間を戻して 賛成5 反対1 からカウントしましょう。
あなたの大好きな「 正々堂々 」で行こうじゃありませんか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる