一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

844: 匿名さん 
[2013-10-07 00:05:46]
まさか、まだ、さばけぬわけではあるまいのぉ~。

そろそろ見せて貰おうか。足長坊主の知識とやらを!

 
845: たけひろ 
[2013-10-07 01:40:52]
うける〜(笑)
家の定義をスルーされ、苛立つ[家の定義君]

予想はしてたけど…答えが既出なのに何がしたいの?
私は足長坊主さんの放置プレーを眺めて楽しませてもらってます(>_<)
846: 匿名さん 
[2013-10-07 06:57:42]
たけひろ=足長坊主
わざわざ口調まで変えて、独りで何人も演じてて、虚しくならない?
848: 多重人格X 
[2013-10-07 10:59:44]
足長坊主 = たけひろ
これは規定路線であり、そいう設定なんだから
無駄な弁護は不要ずら。
いっそ、潔く認めるのが男の中の男でござるよ。
849: 匿名さん 
[2013-10-07 23:43:13]
>雨風しのぐで答えが既出た事に、足長坊主がどうさばくのかが見ものだね。

 やはり足長坊主ごときの知識・センスでは、ハードルが高過ぎた
 ということじゃろ。

 相談役本人が回答をスルーする質問板なんぞ成立せぬ故、「閉鎖」
 宣言のつもりの行動であったのかもしれんのぉ。

 素人以下の足長坊主に、グっとくる回答を期待してしまったのが
 そもそも間違いだったいうことじゃ。
    
850: 足長坊主 
[2013-10-08 00:30:08]
見参。

「家の定義とは『けものの棲みか』じゃ」。
げなby喜一(わしはタケヒロという名前ではないずら)。
851: 匿名さん 
[2013-10-08 12:58:25]
けものの住みかが家の定義?

すいません、意味がわかりません。
852: たけひろ 
[2013-10-08 13:42:34]
私は足長坊主ではありませんが・・・
家の定義がけものの棲みかだったのか!!てっきり雨風をしのぐと思っておりました。

知らなかったな~[家の定義君]はこれで納得してくれるのだろうか?

たけひろ的に考えると、足長坊主は、家の定義君が答えを知ってて質問してきてるので、可愛くないからわざとはぐらかして遊んでませんか?
853: 足長坊主 
[2013-10-08 13:52:38]
家がなぜけものの棲みかなのかの理由は「家」という字にある。

まずは、ウかんむり。これは雨露をしのぐための屋根を意味しておる。
そして、ウかんむりの下がけものを意味する。似た文字に「豚」があるのぅ。
よって、本来「家」というのはお客様に対して非常に失礼な表現じゃ。
お客様に対しては、「お住まい」というのが正しい表現じゃ。「住」は「人が主」じゃからの。
では、なぜわしのスレタイが「お住まいづくり」ではなく「家づくり」なのか?
それはこのスレッドを見ている半数以上がもののけだからじゃ。
854: 匿名さん 
[2013-10-08 15:37:57]
似たもの同士とか、同類相憐れむと言う言葉があるが、その程度のものだと思うけどね。
855: たけひろ 
[2013-10-08 15:51:49]
さすが、足長坊主殿
↑足長坊主殿と家の定義君が似たもの同士って事かな?

全然違うとおもうけど
856: 匿名さん 
[2013-10-08 16:04:11]
よほど暇なのか?足長とたけひろの二人を演じながらよくやるよ。
857: 匿名さん 
[2013-10-08 16:31:29]
>全然違うとおもうけど
脳みその出来具合をいってるんだけど、自分では判断しにくいわな。
858: 足長坊主 
[2013-10-08 16:31:34]
暇なものか。
たった今、ラジオの生番組に出演しておったばかりじゃ。
859: 匿名さん 
[2013-10-08 18:19:06]
定義なんて物は人間の都合。
生物が活動するためには、どうでも良いこと。
昔は人と家畜は一緒に住んでましたね。
860: たけひろ 
[2013-10-08 18:36:13]
俺は雨風しのぐが家の定義だ。
家の定義君の家の定義は何?

やはり家の定義君は足長坊主とは全然違う。

定義君は頭が芳しくない(--;)
足長坊主はきっと高学歴、高収入のお方ですね。
861: サラリーマンさん 
[2013-10-08 20:57:27]
民法でも規定されてるんだからキチンと答えれば?
「家」~「建築物」~「建造物」~「住居」って
流れになるんだけどね。
家の定義知らなかったら家づくりも成立しないでしょ。
862: たけひろ 
[2013-10-08 21:59:27]
知ったかさんが答え知ってるものをあえて質問してる意味がわかりません。
足長さんもさぞ気分が悪いでしょう?
切り返しジョークが冴えてますね。
863: 匿名さん 
[2013-10-08 22:06:03]
>家がなぜけものの棲みかなのか
 
 それは、足長坊主家の特殊な事情故、他の皆には、あてはまらんじゃろ。
 まさか「定義」自体を知らぬとは。
 どうりで家の定義を即答できぬ訳じゃ。


 家族全員に逃げられた結果、足長坊主の部屋だけでなく、足長坊主邸全体が、
 けものの棲みかと化してしまったと言いたいのじゃろ。

 つまり、足長坊主邸は、男鰥に蛆が湧く。と、言うことかのぉ~

 
                  でん でん
864: 嘎嘣儿脆 
[2013-10-08 22:07:00]
足長坊主の「家の定義」に関する答え = けものの棲家

概要
ケモノとは『動物の要素と人間の要素を併せ持つキャラ』の呼称である。
しかし、動物と人間の要素を併せ持っていれば全てケモノと呼ばれるかと
言うとそうでもなく、動物の要素が強すぎるとただの動物、獣になるし、
人間の要素が強すぎるとただの人間になってしまう。

定義域は個人の好みに左右される。
獣人とケモノは別モノだといった主張や、ケモナーとファーバートは違う
というという声も強い一方、人間の体に動物の顔がついただけのものは認めない
という主張、顔を基準に判別する (マズルやケモノ鼻があれば7割方ケモノ) という意見もある。

「ケモノ」の語ではあるが、モチーフは決して陸生哺乳類に限られるわけではなく、
水棲哺乳類 (イルカ・アザラシなど) や軟骨魚類 (サメ・エイ) なども含みうる。
一方でサルは含まれない傾向にある。
馬娘はケモノに分類される場合と人外に分類されている場合とがある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる