一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

996: 購入検討中さん 
[2013-10-16 18:14:13]
回答は?
997: 匿名さん 
[2013-10-16 19:22:21]
重症です。
998: たけひろ 
[2013-10-16 20:44:02]
>991殿
建築予定地はどこでござろうか?
スウェーデンで建てるならスウェーデンハウスが良いと拙者は独自の見解を持ってござる。

以前足長殿が言っておられた地産地消?だったっけ?
深く感銘したでござるよ。
さて、足長殿の回答が楽しみでござるな〜

足長さーん、出番ですよ〜
999: 匿名さん 
[2013-10-16 21:29:51]
>スウェーデンで建てるならスウェーデンハウスが良い

なるほろ~
アメリカで建てるならアメリカンハウス
ロシアで建てるならロシアンハウス
中国で建てるならコリアンハウスという訳だな。
1000: 足利坊主 
[2013-10-16 21:55:07]
1000番ゲットン!!!!!!!!!!!!
1001: 足長坊主 
[2013-10-17 10:11:11]
入院中なので、病気が早く治る事を願って、標準語で行きますね。
>>991
スウェーデンハウスさんには在職していた頃がありますよ。いいと思いますよ。おそらく「性能面」でいえば、日本一だと思います。車に例えれば、BMWですかね。ただ、欧州車なので、温暖な気候用に生産されているためか、エアコンが効きづらい車ですよね。スウェーデンハウスで心配なのは、木材がスウェーデン産である点です。家の場合、建築地から緯度が1度(130km位)以内の木材を使う事が良いと言われています。昔、電柱は木でできていましたよね。例えば長野県の電柱に使う木を新潟県の木材で作った場合、2年で腐っていたそうです。構造が木材である場合、できれば地産地消が良いようです。
1002: 匿名さん 
[2013-10-17 12:17:36]
性能面で言えばレクサスで例えるへーベルが一番だと思うが?
家自体が持つ温もりであればスウェーデンハウスかもしれない。
てか、スウェーデンハウスはアフターメンテナンスに掛かる費用が大きすぎるし。
1003: 足長坊主 
[2013-10-17 13:26:23]
>>1002
そうですね。そういう意味でも高級外車ですね。
1004: 匿名さん 
[2013-10-17 13:30:17]
カビのヘーベルが一番ってことはあり得ないだろ。
1005: 購入検討中さん 
[2013-10-17 14:04:00]
ありがとうございました
単純に寒い国の木は、目がつまっていて丈夫なのかと思ってました
1006: 足長坊主 
[2013-10-17 14:34:33]
>>1005
どういたしまして。ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。
1007: 購入検討中さん 
[2013-10-18 00:28:19]
足長坊主さん、引用される歌などから推測するに同年代ですね!
宅建の試験、頑張ってください
1009: 教来石景色 
[2013-10-18 16:03:31]
足長坊主様の一番弟子、見参!!
>>1007
足長坊主様よりお礼のお言葉を賜ったずらよ。ちなみに足長坊主様は拙者よりは年下ずらが、バブル崩壊した1991年に旧帝大をご卒業後、社会人になられておられるずら。
1010: 匿名さん 
[2013-10-18 19:04:11]
>1009
いい大人が何やってんだよ。
1011: 山県昌景 
[2013-10-20 17:54:19]
足長坊主様の二番弟子、山県昌景でござる。足長坊主様は近々、悠悠ホームさんの入社されるご予定じゃ。皆さん、悠悠ホームをよろしくお願いいたす。
1012: 足長坊主 
[2013-10-21 18:07:22]
>>1010
いい大人じゃからこそ、このスレッドに集まるのじゃ。

ところで、そろそろ本題に戻さぬか?わしの病気も快復したゆえのぅ。下手な○ーモカウンターなどよりも良いアドバイスができるずらよ。

1013: 匿名さん 
[2013-10-21 18:21:46]
スウェーデンハウスとハイムのグランつーゆー、三井ホームのどちらが、暖かいでしょうか?
1014: 足長坊主 
[2013-10-21 19:53:56]
>>1013
その3社であれば、スウェーデンハウスじゃろな。わしも以前在籍しておったずら。C値、Q値ともに抜群じゃな。それにあの3重サッシもええのぅ。


1015: 匿名さん 
[2013-10-21 19:56:51]
アクアフォームの経年劣化(20~30年)に対する空気層の硬度と密度の変化を教えてください。
1016: 足長坊主 
[2013-10-21 20:39:00]
>>1015
そういう枝葉の話しは直接アクアフォームのメーカーに聞いてくれずら。

わしはもっとスケールの大きな質問を期待しておるずらよ~。

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや(えんじゃくいずくんぞこうこくのこころざしをしらんや)じゃな。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる