一戸建て何でも質問掲示板「営業のノルマって大変そうですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業のノルマって大変そうですね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 07:13:02
 削除依頼 投稿する

営業のガツガツ感がハウスメーカーによって全く違いますけど、
会社ごとにノルマのキツさって様々なんでしょうね

昔、ゆるいノルマ(年に三軒契約しないとクビとか)
のウワサ聞いたことありますけど
実際どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-03-29 22:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

営業のノルマって大変そうですね

121: 匿名さん 
[2015-08-11 10:36:33]
契約獲得した営業マンの報酬を、客先見積項目に記載するなんて普通あり得ないんじゃないか?
業務手数料ならいざ知らず、そんな話聞いたことが無い。

それとも報酬が給与に入れるのか、賞与に入るのか、はたまた期末に現金支給とか金券支給とか
こっそり交通費参入とか知りたいのかな?

いっそ何処かに入社したら如何か? 営業員は年中募集してるところが少なくない。

122: 匿名さん 
[2015-08-11 12:40:10]
報償金って大手独特の制度らしいけど、今でも1戸受注で100万円くらい? 今はもっと?
123: 匿名さん 
[2015-08-11 13:42:12]
結局、住宅は商品サイクルが30年〜40年と長いから
一回売った相手はほぼ二度と客にはならない。
つまり売ったらもう二度と関係ない。
という認識が根底にある。

この意識の低さが蔓延している以上
住宅業界は良くならない。

でも、本当に優秀な人間は
口コミで仕事するから
絶対売った客に下手な対応をしない。
そしたらその客が違う客を連れてきてくれるのをわかっているから。

仕事のできない営業は
売ったら態度を変える無能。
自分が損していることも知らないで。
124: 匿名さん 
[2015-08-11 13:49:14]
どこかのハウスメーカーのように紹介料でもばら撒かないと、客が客を呼んでくれたりしない。
居酒屋じゃないんだから。
125: 匿名さん 
[2015-08-11 17:47:57]
周辺の限られた世帯数の中でだけで口コミ商売してるのは工務店くらいなもの
そもそも営業も居なけりゃ宣伝も無いけれど。

HMの客は一見なんだから、次々捌いて売った者が勝ちで優秀
口コミ評判なんて当てにするなら、DMアンケートと来場ノベルティを
豪華にした方がいい。
客とチャンスの神様は前髪しかないのですよ。
126: 匿名さん 
[2015-08-11 20:15:43]
>>125
営業いない工務店なんてあるかよw
127: 匿名さん 
[2015-08-11 23:41:07]
>>125

無能なハウスメーカーの営業マンが
必死に潰しにかかっているのが滑稽(笑)

だからお前はダメなんだよ(笑)
128: 匿名さん 
[2015-08-11 23:44:57]
ホントHMの営業マンって
なんであんなにクズばっかりなんだろう。

使い物にならないクズだから
住宅業界に流れてきたのか
クズな住宅業界に毒されたのか
ホント不思議。
129: 匿名さん 
[2015-08-12 02:22:50]
>126 日本の工務店の大半は零細個人企業で、専属営業マンなんていないよ

零細でも営業マン主力とか、営業しかいない会社も確かにある。
でもそれは果たして工務店なのだろうか?
ハウスメーカーは、実は製造メーカーじゃなくて
住宅企画販売業だという話もある。
130: 匿名さん 
[2015-08-12 04:54:27]
>>129
親子でやってる大工のこと言ってんの?w

工務店って言ってもふつうはモデルハウス持ってて、(予約制だったりする)ちゃんと女性が案内してくれますよ。
特徴が書いてあるパンフとかもらって、名前を登録すると完成内覧会のお知らせが郵送で来て、それを5件くらい行ったところで、営業が土地情報くれたり、間取りの話になっていきます。
私が興味持ったデザイナーズ系工務店は40坪でコミコミ2000万という話でした。
でも、おしゃれすぎて、床とかもパイン無垢で、管理が自信無くて考え中。


131: 匿名さん 
[2015-08-12 06:57:25]
工務店の規模が噛み合って無いね(笑)
従業員5人位の工務店はさすがに営業いないかもね。
住宅展示場に出てる工務店は地域では大きい会社になってるだろうし。
132: 匿名さん 
[2015-08-12 09:23:23]
>工務店って言ってもふつうはモデルハウス持ってて、

この言い切り方も凄いと思うけど。一体どれだけ業界に詳しい方なのかと?
133: 匿名さん 
[2015-08-12 09:27:44]
>86さん、情報有難うございます。新庄耕の「狭小邸宅」ですね。しっかり読んでみました。業界の雰囲気が分かった気がします。人間的に破綻しそうな感じで、あまり関わりたくない業界です。狭小のペンシルハウスが売れていく理由も分かった気がします。
134: 匿名さん 
[2015-08-14 16:57:20]
盆は忙しいのだから見積に手間取らすな、どうせ総二階なのだから見本の間取りで十分や
あちこちいじったら、返って改悪間取りに何故気づかんのや?
135: 匿名さん 
[2015-08-14 23:24:31]
>あちこちいじったら、返って改悪間取りに何故気づかんのや?
施主は素人なんだから、そういったあれやこれやの悩みに付き合ってまとめるのがあなたの仕事でしょう?
もっとモチベーション高く自分の仕事に取り組みなさいよ。
136: 匿名さん 
[2015-08-15 06:00:12]
まず契約してからだ。
137: 匿名さん 
[2015-08-15 07:15:53]
話はまず契約して体

結婚前に子作りとかあかんやろ

138: 匿名さん 
[2015-08-15 08:16:01]
契約するまで一生懸命で、契約したら放ったらかすくせに?契約だけが目的で、客の家の間取りなんてどうでも良いっていう姿勢が見え見えですよ。

ちょっとその気にさせるとニコニコと契約書まで準備して、お茶のおかわりまで指図して。お菓子まで持ってきたりして、キモ悪いです。ロクな間取りも作ってこないようなアンタに誰が報奨金をあげるか、って思った。客に媚びたらおしまいです。
139: 匿名さん 
[2015-08-15 15:20:25]
>>137
「とりあえず今月中に結婚しましょう。何人子供が欲しいとか、共働きかどうかとか、親と同居かどうかとか、細かいところは結婚してからでも決められますよ」
140: 匿名さん 
[2015-08-16 00:01:14]
ですよね~まずはみなさん契約されて安心してから、じっくり先のことを考えてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる