一戸建て何でも質問掲示板「営業のノルマって大変そうですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業のノルマって大変そうですね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 07:13:02
 削除依頼 投稿する

営業のガツガツ感がハウスメーカーによって全く違いますけど、
会社ごとにノルマのキツさって様々なんでしょうね

昔、ゆるいノルマ(年に三軒契約しないとクビとか)
のウワサ聞いたことありますけど
実際どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-03-29 22:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

営業のノルマって大変そうですね

81: 匿名さん 
[2015-07-30 14:33:00]
でもみんな嫌いだと思うよ。
立ってるのが営業マンしかいないから仕方がないだけです。
82: 匿名さん 
[2015-07-30 18:39:16]
つべこべ言わずに判子押せよ、愛想はタダじゃねんだぞ
83: 匿名さん 
[2015-07-30 19:50:47]
にこやかな顔して、腹のなかは真っ黒なのですね。怖いです。
84: 匿名さん 
[2015-08-01 11:07:18]
営業の方にお伺いしたいのですが、今までで一番『屈辱的』だった出来事は何ですか?
対顧客、営業所内、社内、等色々あるかと思いますが?
85: 匿名さん 
[2015-08-01 11:15:04]
「予算内でも、もう少し広くしたいのですが・・・」
『効率的な間取りになるので、これで大丈夫ですよ♪』


「子供部屋ももうちょっと・・・」
『お子さんが巣立つまで10年ちょっと、あっという間です』
『その大切な時間を、より身近に感じられる間取りですよ♪』

「収納ももっとあった方が…」
『収納が多過ぎると無駄なものも増えて、必要な時に取り出せず返って不便なんです♪』


夢は大きく家は小さく単価は高く ふぅっ 苦労するぜ!

86: 匿名さん 
[2015-08-01 16:32:27]
新庄耕の「狭小住宅」って本を読んでください。
住宅営業なんて糞みたいですよ。
87: 匿名さん 
[2015-08-01 19:00:18]
明日こそ契約お願いしますね
88: 匿名さん 
[2015-08-01 19:25:09]
予算もないのにローコストで作った間取り持ってこられても・・
そんな広くしたら予算から1000万足が出まってお客さん。
89: 匿名さん 
[2015-08-02 08:45:23]
ウチは逆です。最初はにこやかに、坪単価⚪︎⚪︎円で建ちますよと言っていました。
頂いた見積もりは坪100万円以上!で、どんなに豪華な家かと言えば相変わらずショボい家。

オプションを全部諦めても、相変わらず坪100万円以上!
だったら、最初からその数字を言ってくれれば止めたのに。

お互い時間の無駄だった。何を期待していたのですか?
90: 匿名さん 
[2015-08-02 20:55:59]
家とは値引きを買うもの、契約とは値引きを楽しむ為の餌 まだまだ分かってないですね
91: 匿名さん 
[2015-08-02 23:48:21]
値引きはHMによるのでしょうけれど、1,000万円以上の値引きなんて、いくらなんでもないでしょう?

色々なHMのスレをチェックしてみましたが、せいぜい400〜600万円ではないのですか?

92: 匿名さん 
[2015-08-05 00:59:07]
利益確定額に1000万上乗せしたらありえる。
93: 匿名さん 
[2015-08-05 10:33:14]
こういう口コミサイトのせいで、前は600万乗せて400万値引きしていたのに、最近は1000万乗せて600万引くという作戦に変わっていると業界の人に聞きました。
94: 匿名さん 
[2015-08-05 20:27:59]
500万なんて桁違い値引きを味わえるのは住宅だけです。

自分の一言で年収分の金額を操れるとか、最高の気分じゃないでしょうか?
95: 匿名さん 
[2015-08-05 21:35:37]
でも値引き額で契約先を決める人が多い
最初の見積りが高いところのほうが良い家だと思ってもらえるし
96: 匿名さん 
[2015-08-06 00:27:47]
それはあまりに情弱な方ではないですか。ネットなどでちょっと調べれば、相場はわかるかと思いますけど。
むしろ、1,000万円も吹っかけられたらいくらなんでも馬鹿にされたと思うだけかと。

主婦は10円20円安い商品を探してスーパーをはしごするのに、住宅になると感覚が麻痺しているような感じ。
あまりに額が大きすぎて、おかしくなってしまうのでしょうか。
97: 匿名さん 
[2015-08-06 06:27:45]
欠陥住宅だったらどうしよう!

大手なら大丈夫かも

やっぱり高いのかぁ

高いってことは安心なんだろうけど・・

安くしてれるの?そんなに?今だけ?うちだけ?他の人に言うな?

それでもローコストと比べ1000万も高いな・・無理かも・・

モニターになるともう100万安くなる??電気代とか報告して、たまに中を見せるだけ?えっ今月中契約なら床暖房も付けてくれるの?あと3日しかない!

契約

こんなはずじゃなかった。解約したい。

違約金?そんなに?!

ってパターンの人をたくさん見てきました。
契約は慎重に。
普通に考えて、あなたたちだけ安くなるわけ無いですから。
98: 匿名さん 
[2015-08-06 10:08:01]
展示場でいただいた某大手HMのチラシを見て、キャンペーンに申し込みました。と、更に申込書が送られてきたのですが、驚いたことに家族全員の名前、年齢、出身地、勤務先、勤務年数、税込年収、学校名の欄、支払いやローンの具体的な金額等の細かな項目があり、あまりの多さに驚きました。

更に当選後はモデルルームとして一定期間使うとの項目や、更にハンコも押印することになっていました。当選はたった一人だそうで、どうせ当たらないのだからと捨てました。家一軒建ててもらうのに、赤ちゃんから同居老人の情報まで全員分も必要でしょうか。企業としては丸ごとその家の個人情報が得られる訳ですが、何か情報が漏れた時にどうなるのかと恐ろしく思いました。最近は、こんな風に個人情報を得ようとするのですね。驚きました。
99: 匿名さん 
[2015-08-06 11:09:49]
お金、資産を持っている人だけを対象に話を進めるためです。
夫婦の年収の他に、親が事業してるとか、子供が私立かどうかとか、援助有るのかないのか、とかでふるい落としているだけですよ。
本当に話を進めたいなら年収が低い人の場合、預金額が2000あるとか、親が土地代出してくれるとか嘘をつかないと間取り作成してくれません。

営業にロックオンさせる必要があります。

色々提案してもらって、予算が厳しければローコストでそれを実現すればいいだけ。

同情などいらない、相手は商売してるだけ。
100: 匿名さん 
[2015-08-06 12:44:06]
ローコスト=標準的な住宅
大手HM=標準的な住宅に毛が生えただけで無駄に高コスト

でしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる