一戸建て何でも質問掲示板「営業のノルマって大変そうですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業のノルマって大変そうですね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-06 07:13:02
 削除依頼 投稿する

営業のガツガツ感がハウスメーカーによって全く違いますけど、
会社ごとにノルマのキツさって様々なんでしょうね

昔、ゆるいノルマ(年に三軒契約しないとクビとか)
のウワサ聞いたことありますけど
実際どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2012-03-29 22:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

営業のノルマって大変そうですね

61: 匿名さん 
[2015-07-20 02:39:28]
>評価基準が棟数と単価だから、予算の無い客には延べ床減らすテクニックが大切。

営業評価基準が単価なら、外構も見積ぶっこみで表向きの単価が上がる
客出し坪単価設定85万として、見積でいきなり85万は上司が怒る
だからといって客は競合相見積もりで、見かけの単価を極力下げたい。
そんな時に重マシぶっこみ見積が必須。
62: 匿名さん 
[2015-07-20 15:27:52]
>>57
理由の無い値引きが細々出てくると、数字自体に不信感感じます。
明細の意味がなく感じます
63: 販売関係者さん 
[2015-07-20 16:48:57]
>>62
あなたは賢い
明細の意味は最初からありません
見積もりと実行予算の内容はほとんどリンクしてませんので
64: 匿名さん 
[2015-07-20 21:42:24]
リンクしていないのですか?!

なるほど、某大手HMで見積もりを出して頂いた時、何となく付帯工事の金額が高いような気がして質問したら、総額で見てくださいと言われました。つまり、HMには建築面積によっておおよその総額が先にあって、施主が納得すればそれで契約!って感じなのですか?では、見積もりなんて要らないじゃないですか?

何だか大根1本下さい!って感じに思えてきました(笑)
65: 匿名さん 
[2015-07-21 10:40:48]
見積は値引きも含めてお客様の為にあるのです、住宅建築とは直接関係しません。

お客様が喜んで頂ける、お客様がご満足頂ける契約までのプロセス
そのストーリーを作り上げるのが私達住宅営業の使命であり誇りです。


顧客満足度は住宅にあらず。
住宅購入という人生の一大イベント
これを如何に彩り豊かに楽しいものと演出するか
それが私達営業の責務であると、改めて強く心に誓わねばなりません。
66: 匿名さん 
[2015-07-21 13:30:47]
客の満足度は営業マンで決まる 家なんてただの箱
67: 匿名さん 
[2015-07-21 20:37:26]
確かに、紳士的に、いかにスマートに施主の立場になって、家づくりに情熱をかけているように見せてくれるか、それ次第で施主の満足度は変わるものかも。

人の話を聞いていない、上の空、提案も何もなし、時間にルーズ、不潔、やる気が感じられない、etc、営業マンへの不満だらけなのですけど。もう担当変えちゃおうかな〜ww
68: 匿名さん 
[2015-07-22 15:35:19]
最後まで上手にのせて騙し切ってくれる営業じゃなきゃダメよね。
途中で手を抜くのが多過ぎ。
建った後まで褒めまくるのせまくる営業マンが理想的。
69: 匿名さん 
[2015-07-22 20:51:45]
そうですね!以前、打ち合わせ後建てなくても、いつまでも年賀状をくれて気にかけて下さっていた大手HMの営業マンは家族にもすごく好評価で、次に建てるときにはその方にお願いしたいと家族皆で言っていました。

実際に建ててからも気にかけて下さったら、もっと高評価ですぐに知人友人の紹介してしまうかもしれないです。営業マンが良い方ですとHMの印象も良くなります。逆に、営業マンが最悪ですとHMの印象も最悪です。

また、HMが良い印象ですと、いずれ娘や息子が家を建てる頃にはまたそのHMでとなるのです。下手なCMよりも効果的だと思います。

私個人では見積もりで吹っかけて、値引きさせて満足なんて駆け引きは大嫌いです。満足度は人によります。誰か直球で勝負して下さいませんか。そんな客もいますけど。
70: 匿名さん 
[2015-07-24 13:56:17]
そういうあなたも、実際のストーリー値引きと特別サービス
貴方だけキャンペーンにはイチコロ
71: 匿名さん 
[2015-07-25 18:27:17]
あなたも至高の営業マンを体験してみませんか?
今ならキャンペーンやってます。
72: 匿名さん 
[2015-07-26 06:37:23]
至高の営業マンは独立して社長になります。
73: 匿名さん 
[2015-07-26 06:54:27]
担当者の良し悪しなんて、契約後はあまり関係ない。
設計がバカだとどうしようもない。
入居後はもっと関係ない。
74: 匿名さん 
[2015-07-26 18:01:21]
今日もお客さん一杯来ました、狙い目は値段だけ気にする客
要は家自体に興味は無いタイプ。
高いのだけど、これだけ引いてくれたら… に靡く客
75: 匿名さん 
[2015-07-26 18:52:18]
建物の仕様を気にする方は、技術に疎い営業には近寄らないと思います。
76: 匿名さん 
[2015-07-27 00:40:46]
仕様ならCMとカタログイメージが重要、良さそうで素敵なイメージが全て。
そのイメージを膨らませる、お手伝いが私達の仕事。
77: 匿名さん 
[2015-07-27 19:52:22]
以前はあった定休日さえ無くなった、もう売れないと休みがない
78: 匿名さん 
[2015-07-29 17:31:15]
今日は定休日なのだけど、夜は客にプレゼンだわ
なんとか仮契約に持ち込めればいいけれど
79: 匿名さん 
[2015-07-29 20:05:49]
営業マンきらーい
80: 匿名さん 
[2015-07-30 12:13:37]
そうは言っても、家は営業マンから買いたいって人
結構多いのですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる