マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

158: 匿名 
[2012-04-04 10:49:48]
雨の日も、風の日も、いつも たった1人でネガWWW



悔しいの~う  苦しの~い 悲しいの~う たった1人ぼっちで誰もネガ賛同者が増えなず、悔しいの~うWWW



天王洲に、明日 隕石でも落ちて欲しいの~う 羽田国際化や品川駅発展や、リニアモーターカー中止になって欲しいの~う



残念なことに、天王洲界隈タワーは、リセールも利回りとか、資産価値が高くて、ハラワタ煮えり我慢できんの~~う
159: 匿名さん 
[2012-04-04 11:17:19]
落ち着いて!!
天王洲に何かあっても、品川と羽田は無事なので問題ないですよ。
160: 匿名 
[2012-04-04 11:27:15]
>159 落ち着いて、悔しいだろうけど、落ち着いて。我慢
161: 匿名 
[2012-04-04 11:29:23]
>ダルビッシュ投手が日本にいる時は天王洲の野球場で、ちょくちょくキャッチボールしてますね

これ、結構有名だよね
162: 匿名 
[2012-04-04 11:30:18]
スレ上がってるね。
163: 匿名 
[2012-04-04 11:37:53]
>天王洲アイルは、埋立地としては、かなり経年していて
>シーフォートに関しては、江戸時代末期の台場になっていて、
>海岸線を挟んだ東品川2丁目エリアは、昭和初期には埋め立てられている
>埋め立てで液状化の危険がほぼ無くなるには、最低70年、100年経てばほぼ安心

埋め立て後、経年してないよりかわ、してる方がよいね
港南が個人的には好きですね、それか芝浦とか、海岸ね
164: 匿名さん 
[2012-04-04 12:11:56]
天王洲アイル、港南いいですね。特にアイル近くの港南は6・7年前とは見違えるようになってますね。昨日久々に近隣に夜来たら、えらく明るく、自転車歩行者分離の広い歩道の桜に蕾がついてましたよ。また公園もオープンしたようで、まだ芝生養生中で柵がしてありましたが噴水もあるようで、少し前のラーメン屋や塗装工場の面影はまったくなかったですね。こんなにこのあたりだけ税金使って良いのかって感じでしたね。


165: 匿名さん 
[2012-04-04 12:18:25]
大丈夫、他の地区にはもっと税金使われているから。
166: 匿名 
[2012-04-04 16:30:02]
豊洲や有明や、新橋や浜松町や天王洲のような都心湾岸だと、税金が投じられやすいですね
167: 匿名さん 
[2012-04-04 16:51:36]
そうですね。港南の公園も防災公園を兼ねているようです。
168: 匿名さん 
[2012-04-04 20:47:13]
緑水公園は津波で水没しちゃいませんかね?
防災公園の役割を果たせるのでしょうか?

こんな事を書くと、以前はネガ扱いだったかもしれませんが、最近の報道を見ていると不安です。
169: 匿名さん 
[2012-04-04 23:12:25]
何年経とうが人間が自然を破壊して作ったような土地はいつか自然の回復力で元に戻される。
人間なんて所詮は地球を構成する小さな部品にすぎない。
170: 匿名さん 
[2012-04-05 01:43:03]
うーん、いまいち交通利便性で天王洲アイルをネガる意味が分からない。逆効果だと思うけど。

りんかい線は空いてて通勤時間帯でも座って乗り換えなしで新宿、渋谷に行けるし、東京モノレールで浜松町にも1駅で行ける。品川駅東口から出てるバスは、基本的にどれに乗っても大丈夫だし、本数も多い。

これでもまだ不満に感じるなら山手線沿線の主要な駅徒歩3分以外のどこにも住めない気がするけど。
ネガの人はどこに住んでるんだろう?さぞ交通が便利なところに住んでるのでしょう。想像つかないけど。
171: 匿名さん 
[2012-04-05 02:13:00]
>>168
最近・最新の津波予想でも、東京湾はあまり大きな津波は来ないような予想ではありませんでしたか?

3・11の教訓もあり、今回の工事では鋼板を多数打ち込むなど徹底して液状化対策をしていたようですので、防災トイレと貯水槽が使える可能性は高いのではないでしょうか。
172: 匿名さん 
[2012-04-05 07:12:16]
>>170
りんかい線、日中はほとんど直通してないし。
モノレールは、浜松町で乗り換えなきゃいけないし。

不便だと思います。
173: 匿名さん 
[2012-04-05 08:39:50]
>172
>りんかい線、日中はほとんど直通してないし。
2本に1本直通です。悪意がなければ「ほとんど」とは普通表現しないね。
http://www.twr.co.jp/route/tennouzu/timetable.html
実際に使う朝夕多ければ、日中時間3本で十分でしょう。

ネガさんの指摘は、休日や深夜とか、あまり使わない時間帯の話ばっかりだね。粘着質だね。

>モノレールは、浜松町で乗り換えなきゃいけないし。
山手線、京浜東北への乗り換えだしそれほど不便でない。複線化は決まっているから、さらに便利になりそうだね。

便利だよ。
174: 匿名さん 
[2012-04-05 11:00:19]
まあ、千葉や埼玉よりは便利だけどね。

都心としては不便かな。
りんかい線とモノレールだからしょうがないけど。
175: 通りすがり 
[2012-04-05 11:06:57]
>>うーん、いまいち交通利便性で天王洲アイルをネガる意味が分からない。逆効果だと思うけど。

>>りんかい線は空いてて通勤時間帯でも座って乗り換えなしで新宿、渋谷に行けるし、東京モノレールで浜松町にも1駅で>>行ける。品川駅東口から出てるバスは、基本的にどれに乗っても大丈夫だし、本数も多い。

>>これでもまだ不満に感じるなら山手線沿線の主要な駅徒歩3分以外のどこにも住めない気がするけど。
>>ネガの人はどこに住んでるんだろう?さぞ交通が便利なところに住んでるのでしょう。想像つかないけど

ポジに軍配

天王洲は、だから利回りも良いんでしょ、、と思うよ
176: 通りすがり 
[2012-04-05 11:17:44]
>>天王洲アイルは、埋立地としては、かなり経年していて
>>シーフォートに関しては、江戸時代末期の台場になっていて、
>>海岸線を挟んだ東品川2丁目エリアは、昭和初期には埋め立てられている
>>埋め立てで液状化の危険がほぼ無くなるには、最低70年、100年経てばほぼ安心
>>埋め立て後、経年してないよりかわ、してる方がよいね
>>港南が個人的には好きですね、それか芝浦とか、海岸ね
>>中古タワーの成約価格、、殆どが新築価格を上回ってる

そのうえ天王洲アイル駅から、新宿、渋谷、へも、乗り換えなしで20分もかからず
品川駅からは新幹線にも、成田エキスプレスにも乗れて、山手線にも京浜東北線にも横須賀線にも京急線や都営線も使え
そして、モノレールで羽田空港にも浜松町駅にも乗り換えなしで、
羽田空港も国際化、品川駅はリニアモーターカーの始発決定、、首都高出入口も数分圏内に2箇所、、夜景良し、、

こりゃ需要あって、当然なんじゃないのかねぇ
177: 匿名さん 
[2012-04-05 11:51:34]
利回りがよいソースをプリーズ。

天王洲アイルが最寄駅で、東京都品川区東品川の物件で
お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる