分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1307: 匿名さん 
[2012-12-30 13:04:24]
>1304
あなたみたいに買えない人間に失敗判定されてもねえ。
関心だけは人一倍あるようだけど。
パークハウス南側の戸建エリアでは、みんな幸せそうに暮らしてるよ。
1308: 匿名さん 
[2012-12-30 13:50:38]
1307の様なイヤミな書き込みを見ると、1304の内容が真実だと思える。
1310: 匿名さん 
[2012-12-30 18:10:23]
1309です
ちょっと指が滑りました。
年末なのに不愉快な書き込みをしてしまい、閲覧者の皆様、大変申し訳ありませんでした。
上投稿は削除依頼を出してあります。
消えていた場合、投稿者依頼の削除ということになります。
1311: 匿名さん 
[2012-12-30 23:08:48]
少しでも街に否定的な書き込みがあると訂正に必死ですね。
1312: 匿名さん 
[2012-12-30 23:39:28]
地権者さんらしき人や高級外車に乗っているかたもいらっしゃいますが、普通の家庭の人間も住んでますよ。とりあえず、住宅ローンを変動で組んだので、利率があがらないことを願ってます。
1313: 1309 
[2012-12-31 00:21:54]
確かに必死でした(笑)。こんな時間に覗きに来るくらいには。
なお、私、谷津住民ではありますが全く利害関係者ではありません。
奏について、あまり面白く感じていないことについては認めます。
とはいえ茶化したり一帯を腐すような発言をするのは良くなかった。
匿名掲示板とはいえ、超えてはならない一線はあるよな、と反省した次第。

それでは、重ね重ねのお目汚し大変失礼致しました。
皆様、良いお年をお迎えください。
1314: 匿名 
[2012-12-31 13:38:38]
1313?大丈夫?
1315: 匿名さん 
[2013-01-01 11:26:23]
明けましておめでとうございます。
今年はいよいよ町開きですね。楽しみです。
1316: 匿名 
[2013-01-02 14:26:04]
あけましておめでとうございます。

習志野市 総務課から年末にお知らせが来ました。
「奏の杜」住居表示変更の手続き等に関する説明会を平成25年1月20日 14:30~
谷津コミュニティーセンター ふれあいルームで開催するとのこと。

平成25年2月1日から新住所、新郵便番号となり、郵便番号は275--0028だそうです。
ここで、不満を書くと、すごい勢いでパッシングされてしまいますが、、、
とにかく、短期間での住居表示変更の煩わしさはつらいものがあります。

一部住民で異議申し立てを行いましたが、意味のよくわからない理由で却下されたそうです。
「奏の杜」住居表示変更の陳情を出した、張本人の組合理事長三○川氏とパートナーズ理事長o戸氏は、区域外の谷津地区の
豪邸にお住まいで住居表示変更の手続きとは一切関係ないなんて、なんなんでしょうかね??
そんなに谷津がいやならご自分たちも谷津に住まなければいいのに。
1317: 匿名さん 
[2013-01-02 16:11:07]
1316さん2月から奏の杜になるのだからいい加減に人の批判はやめましょう。
1318: 匿名さん 
[2013-01-02 20:17:39]
もう住居表示の件は、既成事実として受け入れろということ。
1319: 匿名さん 
[2013-01-03 01:13:25]
住居表示こそフジ○と組合役員が自分達の利益を優先した代表例で自分達が手掛けるマンション、アパートの価値を高める為の行動です。
地権者へは組合役員で勝手に決めた後に事後報告だけで谷津に愛着がある地権者が異議を唱えても決まったことの一点張り。
反対しようものなら有力者に楯突くとここに住めなくなると脅しが入る始末。
1320: 匿名さん 
[2013-01-03 02:09:39]
>1319
最後の一行はあなたの想像?
「異議を唱えても決まったことの一点張り」というのと矛盾しちゃうんだけど。
あなたにとって、「異議を唱える」と「反対する」は別の意味なのかな。

それと、本当に「この地区のマンション・アパートの価値を高める行為」なら悪い事ではないんじゃないの。
むしろ、組合やデベロッパーが当然積極的に行うこと。
反対意見があったことに対しては、議会で民主的に判断された結果だから。

個人的には、この住居表示変更は語呂も悪いしちょっと恥ずかしいネーミングだから反対だったけどね。
1321: 匿名さん 
[2013-01-03 03:32:23]
1319の書き込みが本当なら民主的とは言えないのでは?

ところで「谷津」と「奏の杜」だと不動産価値は違うの?
詳しい方教えてちょうだい。
1322: 匿名さん 
[2013-01-03 06:13:08]
>そんなに谷津がいやならご自分たちも谷津に住まなければいいのに。


1316さん
あなたも、そんなに住居表示変更がお嫌なら、奏の杜にお住みにならなければいいのに と言われますよ。
1323: 匿名さん 
[2013-01-03 07:01:10]
住居表示に関して一部の人間が密室で決めてしまい議論がされていない事が問題なのでは。
1324: 匿名さん 
[2013-01-03 10:06:48]
1322は、お爺ちゃまかな?
1316読解できない?
自己利益で住所を変えた人と、その身勝手に付き合わされている住民とでは、理屈が全く違うよ。
1325: 匿名さん 
[2013-01-03 11:34:17]
1324さんもういい加減にやめようぜ。
1326: 匿名さん 
[2013-01-03 14:30:21]
なんだ、住居表示は地権者の総意じゃないんだ!
市議会はきちんと裏をとらないで採決したんだね。
市議会議員もっとしっかりしろ!
有力者だけの意見を聞かず広く市民の声を聞け!
1327: 匿名さん 
[2013-01-03 15:19:20]
市議会議員は住居表示変更が無茶苦茶なことは100も承知で採決した。
彼らには彼らの自己事情があったらしい。
そもそも、議案採決した市長派議員(公明党もそうでしたね)は市民など見ていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる