分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1247: 匿名さん 
[2012-12-20 10:31:22]
でも、案内書には、街の共有財産の維持管理・運営を目的として設立された組織で、
皆で一緒に「奏の杜」を育てていきましょうって書いてありますけどね。
1248: 匿名さん 
[2012-12-20 11:06:36]
共有財産ってなんですか?
1249: 匿名さん 
[2012-12-20 13:19:57]
奏の杜パートナーズに関するお問い合わせは、047-493-5973 へどうぞ。

ひとりひとりの想いが、このまちをつくり、育てていく
1250: 匿名さん 
[2012-12-20 19:31:47]
建前ではそう言うでしょう。
地主連中の好きにさせない為にも余所からの転入者が役員をするべき。
町名も変わったし谷津のしきたりに従う必要がない。
1251: 匿名さん 
[2012-12-21 09:21:13]
ですから、役員になるにはどうすればよいのかと....?
1252: 匿名さん 
[2012-12-21 11:50:06]
1246さん
たまに新年会とか運営会議の後に皆で酒を飲むくらい良いんではないでしょうか。
法人とはいえ、常駐で何かするわけではないのですから、多分、理事長以外の理事さんたちは、
先祖から引き継いできたこの土地への愛着からボランティアでされる方が多いのだと思います。
理事長さんは、責任が伴いますからある程度の報酬は必要かともいます。
そして街が完成してくれば、町会やマンションの管理組合の方との理事の交代もあるでしょうし、
そうすれば、新旧住民とのコミュニケーションもとれて、皆でこの街を育てていくというパート
ナーズの設立趣旨にも沿うことになります。もちろん、会費の使途については、各戸への報告書
配布だけではなく、質問のできる会計報告会に町会や管理組合責任者の出席が必要です。
1253: 匿名さん 
[2012-12-21 19:51:44]
1252さん

お酒を飲むくらいはいい?
それはどうかな?
普通、町会費使ってお酒飲んでる町会長や町会役員はいないでしょ?
感覚が麻痺してはいないかな?
1254: 匿名さん 
[2012-12-22 08:30:02]
>1253さん
新年会や町の運営会議のあとに、「町会全体」で親睦会という名の飲み会を行うのはよくあることだと思いますけどね(1252さんでは無いですが、私が前に住んでいた町会もそうでした。) その親睦会は一応町の人に声はかけているけれど、いつも固定メンバー(町会役員等)のみになっていました。ちなみに奏と同じで町会費は月額800円です。
1252さんの仰るように不透明な運営にならないよう、会費の使途については、会計報告会などで見ていかないといけないですね。
1255: 匿名さん 
[2012-12-22 09:58:02]
まず、重箱の隅をつっつかれそうな七面倒くさい会計報告会などする訳がないでしょ。
費用の概略と承認されましたと言う文言が記された会計報告書の配布で終りです。
飲食は、どこぞやの消防団のように詰所なんかでやりませんよ。しっかりと領収書の貰える
所でやって、会計報告書には運営経費と言う項目で中身がわからないようにして終りです。
1256: 匿名さん 
[2012-12-22 12:04:39]
1255さん色々本当のような嘘のようなことばかり書いてありますがおもしろいてすか!貴女様
1257: 匿名さん 
[2012-12-22 12:23:08]
消防団と言えば、
ここ奏の杜の役員さんや総代会さん消防団の人が多いみたいだね。

役員のO氏は消防団の後援会の立場で寄付金を集めてる。近隣町会、多数の近隣企業から寄付金が集まったと報告してる。

消防団は準公務員あつかいで必要経費や有事の際の報酬、基本報酬は市から出るのだが、この毎年の寄付金は何に使われているのか?
消防団の寄付集めは禁じられているとの事だが、後援会を挟んでスルーしてるのか?
1258: 匿名さん 
[2012-12-22 13:18:22]
今年の会計報告はいつやるのか知っている人いますか?
1259: 匿名さん 
[2012-12-24 12:58:43]
役員になるためにはまず現在の役員さん達に気に入られないとだめですね。役員の候補者は役員が選ぶことになったので。
候補にならなければ役員にはなれませんよね...。
たぶん、候補者一人ひとりを採決するのではなく、定数と同じ人数の候補を一括して採決するので、他の人がなれる可能性はないと思います。
春から住民が大幅に増えるのでこのようにしないと現在の役員の意向を反映することが困難ですね。
もっとも、大規模マンション住民ならマンションの自治会長になって、なおかつ、現在の役員さんに取り入れば役員になれそうとも思います。700世帯を超える自治会から誰も役員にならないのは批判を受けそうですから。ただ、既にその方は実質的に決まっているかもしれませんけどね。
1260: 匿名さん 
[2012-12-24 14:20:19]
民主主義とは程遠いやり方なんだね。
1261: 匿名さん 
[2012-12-24 16:15:44]
役員にはこれまでの運営に肯定的な人を入れないと内部告発されかねないからね。
組合内部の問題では済まないよ。
1262: 匿名さん 
[2012-12-24 18:01:23]
1255さん、今迄は嘘のような本当のことですよね。
でも、おっしゃるようなことにならないように、会員が街の発展のためにイベントや
会合に参加して言うべき意見は言わなければならないと思います。
1263: 匿名さん 
[2012-12-25 14:09:12]
パートナーズの会費の大半を地権者が出している事を是正しなければなりません。
居住者のお金で運営していく気概を持たなくては地権者の街は変わらないでしょう。
お金は地権者まかせ、でも口は出すなでは虫が良すぎます。
1264: 匿名さん 
[2012-12-25 18:01:23]

それって、住まなくても、土地をもってたら徴収されるのか?駐車場経営者や定期借地で土地を貸している地主の事?

だとしたら奏の杜パートナーズの会費ってまるで○○○のショバダイみたいだ。そんな馬鹿げた規則が嫌なら、
農家の地主達で作ってるなら、自分達で、変えればいいだけの事。何故変えない?
1265: 匿名さん 
[2012-12-25 19:42:59]
土地を持ってるだけで住んでもない地権者にとっては年間何十万円もの会費徴収は酷い話です。
パートナーズの地主理事で喜んで引き受けてる人はいないんじゃない?
それを会費を不正に使ってるように言われて踏んだり蹴ったりで可哀想に…。
1266: 匿名さん 
[2012-12-25 19:52:10]
その理事達が、自ら決めたんでしよ?
理事にとってメリットがないなら、そんなの通さないでしよ?踏んだり蹴ったりでかわいそうなのは、理事達が決めた横暴なやり方の犠牲になっている理事以外の農家地権者だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる