分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1267: 匿名さん 
[2012-12-25 20:46:46]
私も地権者だけどパートナーズは1年位はお付き合いするけどその後はかんがえていません。
1268: 匿名さん 
[2012-12-25 22:44:37]
1263から地主が登場してきましたね。
広大な土地の分、維持費が掛かるのだから会費が高くなるのは当たり前です。
住んでない地主は会費分を家賃や駐車場代に上乗せしてるので同情の必要は無いでしょう。
1269: 匿名さん 
[2012-12-25 23:02:39]
1268へ

維持費って何かおしえてください。
個人の土地の維持費である固定資産税や草刈り代出すわけ?
まさか、例の監視カメラ代を10倍位、水増しして、維持費って主張するわけないよね?
しかも、駐車場代や家賃に上乗せとは、ずいぶん世間知らずさんですね。
それらは、相場通りにしないと、借りてもらえませんよ。
1270: 匿名さん 
[2012-12-26 00:17:13]
任意団体なんだから高額会費の地権者は抜けて行くでしょう。
1271: 匿名さん 
[2012-12-26 13:46:27]
1269さんあなた様パートナーズのこと知り尽くしているのに何故わざわざそのようなこと書くのかな?
1272: 匿名さん 
[2012-12-26 17:38:51]
地権者さんが、土地を売却するのを待っている人が沢山いると思いますけどね。
街の発展のためとか、皆で育てていこうとか言うなら早く手放せば良いのに...。
1273: 匿名さん 
[2012-12-26 18:05:20]
1269さんは高額なパートナー会費を払うのが嫌なんですね。
1272さんが仰るように皆で街を育てる精神とは矛盾してますね。
1274: 匿名 
[2012-12-26 21:15:23]
高額なパートナー会費を払う理由がないということでは?
そもそも町会費なるパートナー会費を住人でもない人から取り立てること自体が、
おかしいのであり 皆で街を育てる精神、云々とは次元が別な話。
パートナー会費ほしい側がいくら力説しても、一般常識は不変なり。
1275: 匿名さん 
[2012-12-26 22:00:44]
住んでなくても土地を所有する以上関係ないとは言えないでしょう。
土地を手放して関係を断ち切った方がよいのでは?
1276: 匿名さん 
[2012-12-27 10:14:42]
>1269
ここの維持費とは、理事の報酬のことですよ。
住人で任意だからと言って会費を払わないと理事会で非会員をリスト化して共有することになる。
いろいろ問題があるから外には公表しないけど、掲示板や街の噂などで自然と分かるようにするよ。
1277: 匿名さん 
[2012-12-27 11:43:17]
1276

なるほど。理事の報酬以外に㈱フジタ職員の報酬も維持費になりますよね?
開発組合からパートナーの事務職に就く㈱フジタ職員がいると聞いています。
㈱フジタ関係者いわく未来永劫、奏の杜をしゃぶりつくしたいとのことです。
1278: 匿名さん 
[2012-12-27 12:02:27]
1277さんあなた精神的に心が病んでいるのかな?
1279: 匿名 
[2012-12-27 15:22:45]
1287
もっと日本語を勉強しようね!
1280: 匿名 
[2012-12-27 18:12:23]
1278でしょ?
1281: 匿名さん 
[2012-12-27 23:51:48]
1278が正解です。精神的に心が病んでいるのはね。
1282: 匿名さん 
[2012-12-28 07:12:11]
低レベルの争いだ・・・
1283: 匿名さん 
[2012-12-28 07:12:42]
新しく奏に来る人は、ちょっと会費が高めだけど、まあ許容範囲。
理事さん達は土地も持っているだろうから、会費は高額だけど報酬もある。
一番損なのは、理事ではない地主たちか。高額な会費を取られるだけ。

理事の人数と報酬を減らせば問題ないんじゃないの?
常勤で一日8時間労働してるわけじゃなかろうし。

もしくは、高額な会費が嫌なら土地を売っても良し。
買いたい人はたくさんいます(笑)
1284: 匿名さん 
[2012-12-28 12:38:20]
会費って800円でしょ。そんなに高いかなあ。東京や神奈川のニュータウンや新興住宅地だと1000円ぐらい普通だし、文句言う人もあまりいなかったけど。千葉だと安いのかな。
1285: 匿名さん 
[2012-12-28 13:25:39]
過去レスに理事はボランティアと書いてありましたが違うのでしょうか?
相互監視のためとはいえ、報酬を払うのであれば、10人もの非常勤理事は不要ではないでしょうか。
1286: 匿名さん 
[2012-12-28 17:01:21]
理事に報酬が支払われるなんて聞いてません。
反奏の杜の人が勝手に書き込んだデマですね。

高額の会費が嫌で土地を売る必要もありません。
入退会自由の任意団体ですので退会すれば良いだけの話。

高額会費の地権者が抜けて800円の会費で運営できるかどうかだけ。
冷静に見れば800円会費の世帯が何世帯あるのか?せいぜい100?
400円会費のマンションだってまだ740?
トータルで年間いくらなんだ?
それを何十万の会費を払って地権者理事が狙ってるって?
バカげた作り話だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる