分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1287: 匿名さん 
[2012-12-28 18:09:05]
入退会は自由だが退会したら村八分にされるでしょうね。
気にならないなら、それもよし。
地元民に反対すると怖いよ。
1288: 匿名さん 
[2012-12-28 20:03:15]
何で村八分になるの?
理事も含めて地元民の地権者で入りたいと思っている人はいないですよ。
(せいぜい八百円会費の居住地権者くらいじゃないか?)
新しい住民が増えてくるまでしょうがなく入っているだけです。
住民が増えてきたら地権者理事もこれ幸いにさっさと降りるでしょう。
1289: 匿名さん 
[2012-12-28 20:07:00]
会費は個人だけではありませんよ。ベルクだって、モールに入居するテナントだって、沿道に出店する
コンビニやダイワ、その他の店も規模に応じた会費を払うんですよ。
もちろん、800円なんて金額ではありません。だから皆この地への出店に二の足を踏んでいるんです。
但し、土地整理以前から奏の杜3丁目側にできている店や住民は、どうなのかは知りませんが。
1290: 匿名さん 
[2012-12-28 20:49:04]
バイク屋やカバン屋に会費払えなんて言えないでしょ。
住居表示を奏の杜に変えられたことだけでも頭にきてるんだから。
1291: 匿名さん 
[2012-12-28 21:01:12]
1289さんパートナーズの入会は任意って言ってるでしょ。何回おんなじこと書くのかな?私は色々計画立ててるけど入会するつもりはありません。如何かな!
1292: 匿名さん 
[2012-12-29 08:09:05]
地権者(居住者ではない賃貸経営者や駐車場経営者)やテナントは高額な会費を求められ、
理事には報酬は支払われない。

とすると、その会費はいったい何のため?

防犯カメラはそこまでかからないはず。
個人が提供した敷地内緑地帯の管理も、個人負担のはず。
1293: 匿名さん 
[2012-12-29 09:39:42]
防犯管理はセコムへ丸投げ、エリア内の清掃も丸投げ、会費を日常管理する事務員も元フジタ社員を雇う
らしいし、結構な金がかかりそう。なんか、自分の金じゃないから仲間内で適当に決めている感じ。
はそのうちに理事の息子が事務員になってるかもしれない。公募しないと、後でその経緯が問題になるよ。
1294: 匿名さん 
[2012-12-29 11:14:03]
奏の杜開発組合しかりお金の使い方、はっきりしてないね。
1295: 匿名さん 
[2012-12-29 12:21:36]
防犯管理やエリア内の清掃、ごみ置き場の清掃など、会費を払わない人も恩恵を受けるのってちょっと不公平だよね。会費を払っている人のお金で運営されているのに。
1296: 匿名 
[2012-12-29 12:58:44]
1295>
ごみ置き場のほかにエリア内の清掃ってどこのことすか?
アパート住人や、店舗は公共のごみ置き場は使わないので
公共のごみ置き場を使う戸建住民の方々で清掃してはいかがですか?
近隣町会はみんな当番制で掃除してますよ。
それとも、わざわざ人件費かけてそれらのために㈱フジタの職員雇いたいなら、
公共のごみ置き場を使う戸建住人たちで費用負担(パートナーズ会費)して
雇えば不公平ではないでしょう。
1297: 匿名さん 
[2012-12-29 15:06:10]
ここは戸建てのスレですから。戸建ての中で、会費を払う人と払わない人がいるということですよ。
1298: 匿名さん 
[2012-12-29 19:04:14]
建前としてはここに限らず、どこの町会でも町会費は任意と言うことになっているんですよね。
アパートや賃貸マンションの入居者に町会への加入をさせるのが町会役員の役目、特に若い人が
入会の必要を認めてくれず、とても大変らしいです。
ここも、入会者が少なければさっさと面倒な理事職を下りる人が続出するかもしれません。
1299: 匿名さん 
[2012-12-29 19:50:00]
会費の話だけでも大きい対立だな
皆で街を発展させようなんて言いながら、全く団結できていない
組合役員と某企業の内輪だけで勝手に盛り上がっているだけか
1300: 匿名さん 
[2012-12-29 20:43:12]
株フジタと宜しくやってる組合役員は、3~4人だよ。あとの組合役員は今になって分け前の不平等に気が付きだして、おもしろくないんだから団結なんか無理でしょ。
何より、面白くないのは、分け前どころが、ヒドい土地をあてがわれた役員以外の農家地権者だよ。
1301: 匿名さん 
[2012-12-29 22:45:33]
1300さんに同意
組合役員、某企業、政治家が密室で決めているだけでです。
こちらとしては不公平な決め事には従いたくないですね。
1302: 匿名さん 
[2012-12-30 08:21:46]
1300・1301さん地権者さんですか?書いてる事があまりにもくだらない。
1303: 匿名さん 
[2012-12-30 10:07:45]
おやおや。当事者さんみたいだ。

津田沼南口のドコモに自作トーテムポールかざってるのって、開発組合役員さん?
1304: 匿名さん 
[2012-12-30 12:00:19]
立地は申し分ないが人間関係は最悪。
自分のことを後回しにしなければならない組合関係者が自分達の利益最優先で物事を決めている。
そんな人間にはだれも着いて来ていない。
殺伐とした街になりそう。
街の開発としては失敗だな。
1305: 匿名さん 
[2012-12-30 12:20:07]
1304さんあなた自身が最悪な人間かな?
1306: 匿名さん 
[2012-12-30 12:32:45]
1305何を反論して無駄。。
皆、そんなにばかじゃないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる