分譲一戸建て・建売住宅掲示板「津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-06 21:40:08
 

津田沼南口 奏の杜(戸建て)について情報交換しましょう。
http://www.kanadenomori.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-03-15 00:44:37

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼南口 奏の杜(戸建て)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-03-15 00:47:24]
津田沼南口、総武線快速停車駅の大規模再開発について語りましょう。
2: 匿名さん 
[2012-03-15 05:32:08]
スレ立てありがとうございます。

昨年末に新聞の折り込み広告で、ベストハウジングが土地数区画の予告広告を出してましたよ。
ただ本広告を見なかったので、おそらく予告広告で売れたものと推測。。。
3: 匿名さん 
[2012-03-15 20:21:28]
これから分譲されるんでしょうか。地権者も多いと聞きましたけど、分譲個数は少なそうですね。
4: 匿名さん 
[2012-03-15 20:40:47]
パークハウスの787です。
あちらでは戸建の話はしにくい雰囲気なので、こちらが出来て良かったです。

789さん
谷津1丁目です。幹線道路の東側の中低層地区。
戸建専用エリアではないけど、戸建と3階までの集合住宅の混合になりそうです。

3さん
地権者は先祖代々受け継いだ土地を手放すことに抵抗がある人が多いらしく…
よって、賃貸やら定期借地やらがそれなりにあるそうです。
5: 匿名さん 
[2012-03-15 21:21:13]
787さん

中低層住宅地も戸建てが建てられるんですね。私はマンションだけなのかと思ってました。東側の中低層は駅やモリシアにも近いし、いいですね。
6: 周辺住民さん 
[2012-03-15 22:47:53]
マンションスレの方でちょこちょこ書き込んでいた「周辺住民」です。
この辺の事は結構詳しいので、ご質問があればできる限りお答えします。

将来の良きご近所さんになれれば、と思っています。
7: 購入検討中さん 
[2012-03-16 00:04:07]
6さん
戸建て、マンションの両方検討しているものです。
6さんは、奏の杜の戸建てにお住まいの方ですか?
住み心地はいかがですか?

これから色々と教えてください。宜しくお願いします。
8: 匿名さん 
[2012-03-16 00:40:11]
来年の家の完成を待っているものです
やっとこういうスレがたってうれしいです
9: 匿名さん 
[2012-03-16 05:02:31]
戸建エリアの情報って少ないですよね。
うちはこの春着工予定ですが、お隣さんが戸建か集合住宅なのかすら
つい最近まで知りませんでした(苦笑)
10: 匿名さん 
[2012-03-16 06:32:18]
私もお隣さんの情報は知りません。着工前に区画整理組合には建物の申請が必要らしいので、組合は把握していると思います。売却済みかいつ頃着工予定か等は気になります。
11: 匿名さん 
[2012-03-16 07:38:47]
4です。
幹線道路の東側の中低層地区と書きましたが、今ホームページを見ると
低層地区となってますね。
昔もらった古い資料のまま書いてました。すみません。
12: 物件比較中さん 
[2012-03-16 10:18:42]
公園の概要も商業施設と同様の発表があるのでしょうか。
どんな公園になるんだろう。
ご存知の方いますか?
13: 匿名さん 
[2012-03-16 11:44:26]
幹線道路の東側(南側?)も低層住宅地なんですね。
戸建と3階までのマンションの混合とのことですが、それぞれの割合はどうなんでしょうか。
14: 匿名 
[2012-03-16 22:08:03]
近隣住民です。
4さん
幹線道路の東側とは新しく公園になる東側ですか?
南側はまだ暫く整地が必要そうですが。
それともクリニックから三井不動産前を通る道路の北側ですか?
ここは前から整地が終わっていていつから家が建つのだろうと思ってました。
ご近所にどんな方が引っ越されるのかどんな家が建築されるのか楽しみです。
15: 周辺住民さん 
[2012-03-16 22:16:59]
6です
住居は、奏の杜との境界線が入り組んでいる所です。パートナーズのメンバーではありません。
厳密には奏の杜の住み心地は語れません。
このエリアという意味では、「無難な」住宅地ですね。
東京勤務のお父さんにとっても、可もなく不可もなくかな。(ちょっと贅沢かもしれませんが)
ただ、これからが楽しみな場所だとは思います。

「近隣公園」について
知り合いの整理組合の役員さんの話では、組合としては花と緑の芝生公園をイメージしていたけど行政の計画ではアレコレ押し込めようとしているとの事。(いろいろ利権もあるみたい)
フットサル場プラスアルファかな。
ここの開発でフットサル場がなくなった経緯があるので仕方ない面もありますが、個人的には少しがっかりです。
16: 匿名さん 
[2012-03-17 00:12:09]
14さん

4です。つい東側と書いたものの、改めて地図を見ると南東ですね。

http://www.kanadenomori.jp/summary/index.html

この地図の下の方に、津田沼谷津線を挟んで低層住宅地が2ヵ所あります。
(第一中学校近くにも少しありますが、それは置いといて)

パークハウス、近隣公園、谷津小学校に挟まれたエリアが、戸建専用エリア。
もう何軒も家が建って住んでらっしゃるようです。
このエリアは谷津6丁目と思ってるけど正しいですか?

もう一つ、地図の一番下、津田沼谷津線の下の低層住宅地。
ここは戸建と集合住宅の両方になるそうです。(割合は知りません。どうなんでしょうね。。)
こちらは谷津1丁目ですよね?

ちなみにうちは、下側の1丁目エリアを契約しました。現在土地造成中です。
この周辺はまだ良く知らないので、近隣情報は助かります。よろしくお願いします。
17: 物件比較中さん 
[2012-03-17 09:06:13]
16さん

失礼ですが…

やっぱり7~8千万くらいで購入したのですか?
18: 匿名さん 
[2012-03-17 09:33:08]
16さん
パークハウス前の戸建て専用エリアは、谷津7丁目だと思います。
谷津6丁目はGoogleマップで見ると第1中の方のようですね。

谷津1丁目はシャーメゾンのある方でしたよね。
谷津1丁目の造成が終わるのはいつ頃なのか分かりませんが、これからが楽しみですね。
19: 物件比較中さん 
[2012-03-17 13:07:56]
6さん

12です。ご回答ありがとうございます。
フットサル場ってそもそも『公園』じゃないのに...
私もがっかりです。フットサル場とか、本当に住民の意思なんですかね...
ちゃんと住民の声を聞いてほしいですよね。

津田沼の南口は良い住環境になりそうですね。
20: 周辺住民さん 
[2012-03-17 20:23:39]
サッカー愛好家です。
私も住民なので、フットサル場を希望している人もいる事を、一言いわせていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる