東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)
 

広告を掲載

ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-01-03 18:14:02
 

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
【タイトルを物件名に変更しました。2012.03.15 管理担当】

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-03-12 17:59:52

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia City 横浜磯子(旧:横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3)

1: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-03-12 18:07:45]
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

結局のところ要望書って11日締め切り?チラシでは18日みたいなこと書いてあったけど
それとも月末までって話もあったし。
要望書なしでいきなり申込みっていうのもありなのかな?
キャッシュで買うっていうならそれもありですよね?

スケジュールがよくわかりません!
2: 匿名さん 
[2012-03-12 18:30:28]
うちは様子見なのですが昨日電話がかかってきましたよ。
要望書が少なくてまだ販売に踏み切れないのかもしれませんね。
3: 購入検討中さん 
[2012-03-12 19:39:40]
うちもポスティングチラシきました。
大きく「第一期相談会18日締切」とあるので、18日でいいんじゃないでしょうか?
うちは、営業からはまだ電話来ません…。質問の回答を電話でしますとのことで、もう10日以上もたってます。

それにしても、質問の内容は、例のエレベータだけど、どうも決まってないことが多くて決めきれない。
1期はパスかなぁ。

4: 匿名さん 
[2012-03-12 23:13:43]
実際どれぐらい要望書が入っているんでしょうかね?
5: 買い換え検討中 
[2012-03-13 08:50:20]
2月末に聞いたら、400くらい出てるとのこと。そこからどれくらい増えたんでしょうね…。
6: 匿名さん 
[2012-03-13 10:36:28]
400出てればとりあえずは十分だと思うけどな。
7: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-03-13 12:30:42]
ローンが残念だったり、買い替えの現物件の評価が想像を絶していて
引込めざるを得ない方もいてその分の精査が出来ていないって聞いています。

3さん、エレべーターの質問ってどんなのしたんですか?
問題なかったら教えてくださいませんか?

私も気になっている点がハッキリしていなくて・・・
QRコードの使いまわしはされないのだろうか?
テキスト内容でQRコード書いていたら毎日自分で作成できちゃいますね。
自宅に誰もいないで複数の友人と一緒に乗りたい時はQRコード発券できないし、
ICカードも持って出てない訳だし。
この発券システムってどうなってんでしょ?
8: 購入検討中さん 
[2012-03-13 13:27:07]
7さんへ 3です。

エレベータの件ですが、以下の記述はあくまで担当営業から聞いた3月上旬の話です(笑)
いつもMRにいくと、話が変わってることがあるので、ひょっとしたら変わってるかもしれませんが、その場合はフォローお願いします。

「QRコードの使いまわしはされないのだろうか?」
QRコードについては毎回違うコードが印刷されるので、大丈夫ですとのこと。
で、ゲートですが、JRの様な強固なものではないとのことで、「突破は出来ちゃうかもですねぇ。」と言ってました。
前スレでも書き込んだと思うんですが、家族で通る場合。鍵を持たない子供がいたときは、都度QRコードを発券してもらう予定だと言ってました。(その後どうなったのでしょうか?)

私は、「突破は出来ちゃうかもですねぇ。」と言われたときに妻が夜間はこわいと言ってまして、ここが一つのポイントになりそうです。

7さんの「テキスト内容でQRコード書いていたら」ですが、確かに悪用されるかもしれませんね。おそらくは読み取っても暗号なんでしょうけど、その辺のシステムはよくわかりませんが。企業のゲートとかでQRコードで通るところはどう対策してるんでしょうかね。

長々スイマセン。
9: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-03-13 17:51:58]
8さん
私が問い合わせたところでは、同じ日にちであれば上り下りは別だが同じQRコードとのこと
流石にせめて連番発行でもして一度使ったコードは使えないようにして欲しいって伝えたのですが。

鍵を持たない子供など、自宅にいなくてはQRコードが発券できないと改善をついでに言ってみました。

あと.50円で採算が合わないようであれば居住者以外の料金を値上げすることができるって
言ってましたが、ここの成り立ち上まず無理と思われるのですが。

細かな部分が正式回答ができない状態で正式申し込みを要求されてもちょっと困りますね。
納得できない時は解除できる契約希望・・・無理でしょうが。

10: 買い換え検討中 
[2012-03-13 17:54:12]
ゲートには24時間警備員が配置されているから、突破は無理なんじゃないんですか?
そもそも商業施設側からは敷地内の公園は入り放題ねですよね?

夜にはカップルがその辺のベンチに座ってたり、桜の季節には近隣住民が勝手に宴会始めたりするんじゃないかと予想してるんですが…

11: 匿名さん 
[2012-03-13 17:56:30]
同じ日ならQRコードは使い回しが可能ということですか?
それって不正利用してくださいと言わんばかりですね。
12: 購入検討中さん 
[2012-03-13 18:22:33]
9さんへ

そうですか、QRコード同じとは…。しかし、子供のことを考えると、もっとスマートに通れるようにしてほしいって正直思います。

10さんへ
営業の話と管理説明会の説明からでは、「仮眠」するようですよ;;具体的に何時って言うのは決まってないようですが。この辺も話変わってるといいんですけどね。
花見っくらい立派な桜だとそれはそれでいいんですけどね、そそうとかされちゃうのと、確かに宴会されちゃうと夜うるさそうですね。

13: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-03-14 10:30:47]
12さん

私が聞いたのとまた少し違いますね。
私は各棟に管理人という形でセキュリティがあるのか尋ねた際
警備会社が全体で数名対応(棟数より少ない)で、夜間はもっと少ない状態になる。
ただし、エレベーターだけは交代制で24時間守るって?
だって、終電の後は基本住民以外は使用禁止にするのだから(ですよね)その時
仮眠取ったら住民の安全のための警備なのに意味ないですよね?

10さん

宴会までは考えてませんでした。確かに可能性は”大”ですね。
提供公園は仕方ないとしても内部の緑地部分でやった場合は
通行以外の侵入ということで警備の方で対応してもらえないのだろうか?


しかしこうやって聞かせてもらっていると営業マンによって言っていることに
差が出ているというのに疑問を感じます。
私は、購入希望なのでバンバン要求を上げさせてもらってますが小さな声ですから
他の購入検討の方もどんどん要求を言っちゃってくださいね~
ただ、営業が上にあげているかは確認する術がないですが。
14: ほぼ地元の購入予定者 
[2012-03-15 11:41:39]
誘導やスレタイトル下手くそですみません。

>スレ名はマンション名じゃないのが気持ち悪いです。
>プリンスホテル跡地をアピールしたいのはわかりますが・・・

スレたてのとき、前回の名称を引き継いだほうが探しやすいかなと思って
そのままPART3ってしちゃいました。次スレのときはどなたか直してください。

プリンス跡地って場所はいいと思うけど”プリンスホテル”って別にたいしたホテルじゃないし
どうでもいいと思うのですが?
特に横浜じゃここだって元は磯子プリンスの名称だし新横浜のプリンスもビジネスホテルみたいなものだし。


>それはともかく、これだけの大規模なのに専有内の設備が微妙なところがちょっと気になります。
>特にディスポーザーやゴミ出しといった日常生活に欠かせないと思っているんですが。

ディスポーザーはついてますよ? ついていない棟もあるんですか?
何度か付いていないってレスを見たのですが???だったもので。

フロア内ゴミだしはないですね。自分で下までゴミだしに行かないとならない
それも通常のエレベーターで。
フロアごとに用意して専用エレベーターなんてつけたらどんな金額になってしまうやら
ただでさえ高い物件ですしね。

新しい情報って無いんですかね。
15: 周辺住民 
[2012-03-15 14:00:04]
いまどき、ディスポーザーのない大規模マンションなんて
考えられないですよ。
あるとないとでは、生活の質に大きく影響してくると思います。
16: 匿名さん 
[2012-03-15 20:49:34]
たしかに大規模マンションでディスポーザー無かったら、生ゴミの日とか臭いが強烈だろうな。ゴミ収集車も1台じゃ足らないんじゃないか?
17: 匿名 
[2012-03-15 21:51:42]
ディスポーザ、標準そうびですよね。

正式価格、どうなりましたかね?管理費などのランニングコストも気になります。
商業用地と、風致地区、両方ありますので、個々の固定資産税の算出もとってもきになります。
18: 匿名さん 
[2012-03-16 01:19:05]
マンションの公開空地の庭ってけっこう規制が多いから、まず宴会とか飲食とかは無理だと思うよ。
普通の公園ですら禁止されてる割合が高いからね。
以前暮らしてた側に大規模マンションがあって敷地内に公開になってる大きな公園があったんだけど
とてもじゃないけど部外者が長居出来る雰囲気じゃなかった。
ずっと住民に見張られてるような気がするし、人が少なくて妙に自分が目立ってる気がして落ち着かなかった。
なので花見とか宴会とかまずありえないと思う。
20: 匿名 
[2012-03-16 08:53:02]
普通の神経なら、花見や宴会はしないかも。

でも、ここは商業施設が入るから、通り抜けは横行(当たり前)しそうだし、公園でも、親子連れが弁当開いたり、住民ファミリーが花見などしそうだけど、敷地管理が中途半端だと、全然解放状態になりそう…

固定資産税や管理費しっかり払う以上、それなりのプレミア感というか、特権欲しいですよね。
そのあたり、どなたかご存じありませんか?
22: 買い換え検討中 
[2012-03-16 09:25:28]
エレベーターあがると展望デッキ?みたいな場所ありますよね。そこからの景色ってとっても素敵だと思うのですが、そこだって、入り放題だから、住民そっちのけで人がわんさかいそうな予感がします…。
「居住者以外立入禁止」な場所があっていいと思うのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる