MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. 1丁目
  7. ロジュマン茨木
 

広告を掲載

北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36
 削除依頼 投稿する


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

現在の物件
ロジュマン茨木
ロジュマン茨木
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目2番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩6分
総戸数: 231戸

ロジュマン茨木

127: 匿名さん 
[2012-05-11 17:45:50]
オール電化のマンション今人気無いみたいですけど
正直、どうなんでしょう?
掲示板では、オール電化がいまいち・・・なので検討から外したと言う
意見多いです。
どちらにしても今は電気に依存の生活は、オール電化じゃなくても同じ事かなぁと
思っています。

128: 匿名さん 
[2012-05-12 08:02:39]
ペット2匹までOKなんですね。営業の方からそういう話はありませんでした。パンフレットに書いてましたっけ?時間がないからと、説明が足りないと思いました。
129: 匿名さん 
[2012-05-12 08:07:36]
オール電化の方が当然電気の使用量が多くなります。
この節電が重要な時期に、しかも一番原発依存度の高い関西電力管内で、
オール電化マンションをこれから建てるというのはKY以外の何者でもない。
松井知事って建設差し止めの権利ないのかな?
130: 匿名さん 
[2012-05-12 09:59:20]
皆さんやたらと電力にこだわってるようですが、オール電化だから当然電気代は上がります。

節電とオール電化は別問題で、オール電化でも節電すればいいわけです。

電気にしろ、ガスにしろ資源は永久ではないですから、効率よく無駄を減らす事が大事だと思います。

一応、共用部は一部LEDを採用し、太陽光もやってる。住戸もヒートポンプ方式を採用しているみたいです。

エネルギー効率は他の物件と比べると比較的いいように思いますけどね。

131: 匿名さん 
[2012-05-12 10:18:18]
私の場合は節電とかって言うより家で賄うエネルギーを電力一つにまとめていいものかと
給湯関係はガス給湯器も電気使うからガスでも電気でも停電なら使えないが
コンロに関してはガスは乾電池着火だから停電でも使えますからね
132: 匿名さん 
[2012-05-12 11:03:43]
この物件の現在の管理者(所有者?)が関西電力だということ、きちんと説明受けましたか??  私は細かく説明されなかったけど、書類にはそう書いてありましたよ。
このこと、どういう意味を持つのかよく分かりませんが、関電の資産運用の一部ということでしょうか?  ちなみにオール電化の機械は全てパナソニックでした。前管理者が松下系だそうです。
この点が気になって予約をやめたわけではないです。
鍵のシステムとか、新しくできる前の公園の騒音とか、南棟の目の前の建築されるかもしれない7階建てのマンションとか、物件自体だけではなく周囲の環境とかも気になりました。
133: 匿名さん 
[2012-05-12 13:11:46]
MID都市開発は元々松下興産という会社(現パナソニック系)、現在は関西電力が株を保有しているので関西電力系ということになると思います。
MID都市開発の物件は最近全部オール電化になってるのではありませんか。警備、コンシェルジュサービス等全て関電系のはずです。
関西電力は関電不動産もやってますが、資産にはなりますけど資産運用とはまた違うと思います。電鉄会社や大阪ガスも不動産会社がありますから、問題ないと思います。
南棟側にマンションが建つとかいう話は聞いた事ないですが、計画が決定していない以上、事業主は説明責任は無いと思います。
ちなみに、駅反対側に京阪のマンション建設をやってますが、その隣にある野村のマンション販売時には隣にマンションが建つことの説明があったそうです。
134: 匿名さん 
[2012-05-12 14:46:00]
→133さま
なるほど、ありがとうございます。

確かに、南棟の前にマンションが建つ、とは説明会でも言われていません。
そうではなく、MIDさんのご親切で、仮に現在空き地になっている駐車場に建物が建つとしたら、最高でも7階で、その場合の日当たりをまとめた資料を見せてくれたのです。

たぶん、説明会に出席された方は、前半部分で紹介されていると思います。
135: 匿名さん 
[2012-05-12 14:53:11]
関西電力の資本が入ったデベがオール電化マンションを建てようとしていると
誰かマスコミや橋本さんに連絡しましょう。
話題になること間違いなしです。
136: 匿名 
[2012-05-12 15:31:31]
関西電力が値上げなしにまかなえるのなら資本が入っていようと運用できてるならいいんじゃないか?
137: 購入検討中さん 
[2012-05-12 17:18:16]
エコキュートのタイプが170Lって聞きましたが湯切れしませんか?
138: 匿名 
[2012-05-12 18:05:45]
高槻のロジュマン見に行きましたが、エコ給湯は、370Lでしたよ。
170Lは、少ないのではないでしょうか?
139: ご近所さん 
[2012-05-12 19:06:09]
オール電化ということで、うにゃうにゃと続いていますが、オール電化マンションが最近増えているので
ガスでも電機でも、別に問題ない(気にならない)のでは?

もっと、物件全体を見て、良ければ買ったらいいじゃん!

140: 匿名 
[2012-05-12 19:27:16]
170Lは本当?
単身者マンションでも180ぐらいですし、だいたい浴槽1回180だから170て信憑性があやしいなぁ。
141: 物件比較中さん 
[2012-05-12 19:31:52]
オール電化が懸念される理由として

1.節電のなか、電気の使用量が多くなる→ これでは原発反対とは叫べません。
2.ライフラインの一本化
3.今後オール電化マンションがなくなり資産価値が下がる。
 
など、ですかね。
142: 匿名 
[2012-05-12 20:04:56]
3に関してはわからないですね。

今のところはそう思いますが10年20年経ったら…先が読めないから、資産価値が下がってるか上ってるかはなんとも…。

ガスもなんやかんやあってやっぱり電気だけがいいとか?値上げが天井ついて何年もしばらく一度上ってからまかなえるとか?
オール電化で節電貢献宅には還元が何かあるとか…かなり先のことは予想しかないです。

143: 匿名さん 
[2012-05-13 10:57:19]
エコキュートは370Lと書いてありますよ。
144: 匿名さん 
[2012-05-13 15:47:40]
管理費や修繕費はどんな感じですか?
イメージでは、結構かかりそうだと思っているのですが…
145: 物件比較中さん 
[2012-05-14 00:45:53]
管理費や修繕積立金は他と比べても高いとは思わなかったですね。

といいますか、コンシェルジェが毎日いて、ごみ回収サービスが週に5日あるわけですから、逆に安いといえるかもしれませんね。
146: 物件比較中さん 
[2012-05-14 00:48:35]
連投ですみません・・・

あと、24時間健康相談サービスというものもありました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロジュマン茨木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる