MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. 1丁目
  7. ロジュマン茨木
 

広告を掲載

北摂好きさん [更新日時] 2020-03-23 20:41:36
 削除依頼 投稿する


売主:MID都市開発株式会社

施工会社:株式会社淺沼組大阪本店(予定)

設計・監理:株式会社淺沼組一級建築士事務所

管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-03-07 21:16:14

現在の物件
ロジュマン茨木
ロジュマン茨木
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目2番8(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩6分
総戸数: 231戸

ロジュマン茨木

147: 匿名 
[2012-05-14 01:31:49]
そうなんですよねえ

大規模物件にはサービスが充実しているという良さがあるんですよね・・・
148: 匿名さん 
[2012-05-14 07:15:49]
モデルルームを見に行きましたが、他物件と比較すると、品質やサービス等に特別何かいいというものはない気がします。ただ、№145さんにあるように、ゴミを玄関先まで回収にくるというのは他にはないと思います。ゴミだしが仕事となっている人には朗報では。
149: 匿名さん 
[2012-05-14 07:41:55]
ディスポーザーがあるし、ゴミ回収が週に5日も必要なんでしょうか…。
150: 匿名さん 
[2012-05-14 07:52:09]
ゴミの日に縛られない暮らし方ってなんだか憧れてしまいますよね♪
151: 匿名 
[2012-05-14 09:03:39]
143さん
パンフレットの設備仕様には170Lと記載されてませんか
152: 匿名 
[2012-05-14 10:33:05]
ゴミ回収ですが、回収に来るまで各戸の玄関前にゴミが並んでいるんですよね?前を通る人になんとなくでも中身が
わかるのって嫌です。プラゴミとか風の強い日には飛ばされそうですよね。なくてもいいサービスだと思います。
153: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-14 11:01:50]
→140さん
エコキュートの性能についてあまりご存知ないようですね。たぶんですが、表示で170ℓ等になっているエコキュートであれば、コンパクトエコキュートを採用していると思います。通常のエコキュートは夜間にお湯を貯めてその分を日中使用するものが多いですが、メーカーが分からないのでなんとも言えませんが、コンパクトエコキュートの場合は夜間でタンクを満タンに沸き上げ、さらにタンクの中のお湯が減ってくると追加で沸き足す機能が付いているはずです。
ですから、少人数の家族や4人家族もしくは5人家族までなら170ℓのタンクで十分足りるはずです。大きなタンクの物より家族に合わせて炊き上げますから経済的では??
しかも、約90℃前後のお湯を170ℓ貯めているので、通常使用するお湯の温度を42・3度と考えると大丈夫なはずです。
もっと勉強されてから発言されてはいかかでしょうか?今の時代、インターネットで調べれば分かると思うのですが。
154: 購入検討中さん 
[2012-05-14 11:23:58]
先日、モデルルームにやっと予約が出来て見に行きました。
前にもらっていた資料ではわからなかった事を色々質問して納得できました。
場所は初めから気に入っていたので、あと設備面や管理面を確認しました。設備は申し分なかったです。十分なくらい標準で付いていると説明してもらいました。あと管理面も管理人さんが居てマンションの掃除をしてくれる人も3人くらいいて、あとコンシェルジュも夜の9時まで毎日いるみたいで安心しました。
私自身で他に良かった点は、無駄な共用施設が無かったことです。よくシアタールームとかあんまり使わない設備がたくさんあるマンションがありますが、頻繁に使わない設備があるために管理費とかが高くなるのは嫌だったので、シンプルで良かったです。あと、駐車場も機械操作しなくてよくて料金も安かったのでほんとに良かったです。
155: 匿名さん 
[2012-05-14 15:54:09]
ゴミ回収日数を減らして、管理費をちょっとでも下げてほしいです。
156: 匿名さん 
[2012-05-14 16:28:29]
私もディスポーザーがあるならゴミ回収はいりません。
コンシェルジュも管理人さんがいるならいらない。
管理費がやすいほうがいいな。
157: 匿名さん 
[2012-05-14 17:03:27]
ゴミ回収の回数が減ると、ゴミの回収までにゴミが増えてしまって
大きなゴミ袋が玄関前に並ぶけど、管理費が安いのが良いのか。
管理費は高くつくけど、小さなゴミ袋が玄関先に並ぶのが良いのか
悩みますね。
細かな部分の金額がどうなるのかわからないですし、意見も様々だと思うので
入居後、意見を聞いて変更しても良いかもわかりませんね。

158: 匿名 
[2012-05-14 17:54:54]
あまり少な過ぎるよりそこそこたまるまでゴミ出ししない派です。


2日~3日に1回で十分です。
159: 匿名さん 
[2012-05-14 19:30:32]
人それぞれにゴミを出したい日というものがあるでしょうから、週に5日出せる日があるというのは良いことだと思いますが。
160: 匿名さん 
[2012-05-14 19:41:59]
好きな時にゴミステーションに自分で出せないのですか?
161: 匿名 
[2012-05-14 20:00:02]
24時間帯ゴミ出しOK or 週5日ドア前回収 どちらかと言われたら前者かな…。

まぁどちらも便利で助かるので、欲を言えばなのでありがたい話です。
162: 匿名 
[2012-05-14 23:09:46]
何千万も出して東や西を向いたリビングなんて…と思い南向き検討しましたが無理でした(涙)

転勤族にはぴったりの立地だったのですが…

あと500万安かったら…

って無理か(^_^;)


163: 匿名さん 
[2012-05-14 23:24:21]
イオンの前の物件を検討されてみては如何?
164: 匿名さん 
[2012-05-15 08:26:01]
南向きでもうちょっと狭い間取りがあったら良かったですね。
166: 購入検討中さん 
[2012-05-15 09:44:49]
要望書の提出具合、どんなかんじですか?
重複してる部屋でてるんですか?
最近モデルルーム行かれた方教えてください。
167: 匿名さん 
[2012-05-15 10:37:13]
159さんがおっしゃるように、回収が5日あるからと言って
その日に出す必要は無いですね。
考え方は人それぞれです。
24時間好きな時にゴミを出せるのも良いですが、回収してくれるのも
とてもよいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロジュマン茨木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる