一戸建て何でも質問掲示板「アキュラネットってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アキュラネットってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-25 06:19:00
 

新世代ハウスというのが売りみたいですがどなたか教えてください。

[スレ作成日時]2003-09-14 17:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

アキュラネットってどうですか

422: 匿名さん 
[2006-01-20 15:04:00]
そんなに標準から変えたらアキュラの意味がなくなるんじゃ・・・
423: 413 
[2006-01-20 16:30:00]
いやぁ〜、頭が痛くなりますね。皆さんのご意見に感謝!
424: 匿名さん 
[2006-01-20 17:01:00]
>420
マルチなわけないじゃんっ
425: 匿名さん 
[2006-01-21 00:57:00]
415です。413さん、意地悪ではないですが、上ものばかり気にしていると土地で足下を掬われる場合が
あります。アキュラさんには土地の決済に集中したいと伝え、土地の売買契約等を事前に入手し、
契約前に宅建協会の無料相談などを利用し、413さんとって契約内容上不利がないかよく確認された方が
良いです。宅建業法の瑕疵担保責任は売り主が業者の場合は2年の義務がありますが、売り主が個人
(その会社の親族等)の場合は特別法があり0〜10年まで認められていると聞きました。
すなわち瑕疵担保責任期間が3か月となった場合決済後に3ヶ月で以降に地盤調査し問題っても
売買契約上責任を取らなくても良いことになります。(間違っていたらすみません!)
余計なお節介かもしれませんが、下記のHP等で今までどのようなトラブルがあったかについて
見られておくと良いかもしれません。いろいろと面倒ですが、大抵の方が一生涯支払うものですので慎重に!
http://www.hdssc.jp/
頑張って納得のいく選択をしてください。
426: 匿名さん 
[2006-01-22 19:24:00]
>413さん
土地の契約は無事終わりましたか?
いい家が建つといいですね
427: 413 
[2006-01-22 21:24:00]
土地の契約終わりました。ふーっ
後は、上物です。^^/
428: 匿名さん 
[2006-01-22 23:30:00]
アキュラのデザインが気に入って契約したのですがいざ間取りを設計してもらうと建売りのようなデザインで悩んでいます。
大収納にしたら少しは良いデザインの家になるかと思ったら逆に大収納分間があいて変な感じに。
設計の方も間があいておかしくなるんですけどねぇなんて言ってるし。
おかしいと思うならそれなりに考えた案を出してくれればいいのに。
他もこんなもんなのでしょうか。
429: 匿名さん 
[2006-01-23 11:11:00]
設計士のセンスですからねー
間取りやプランはある程度自分で考えて、
こちらから提案をしていった方がいいですよ
具体的でなくても、どこどこ展示場のような感じとかでもいいと思います
うちは結局、私が考えたプランが設計士の案をはるかに上回り、
設計士に、これいいですね〜と言わせました
430: 匿名さん 
[2006-01-24 17:15:00]
デザインと・使い勝手の良い間取り両立は難しいと思ったほうがいですよ。
斜線規制やなんやら考えたらデザインをこだわるのは難しいかも・・・
まー大きなお土地を持ってるのであれば別ですけどね・・・
かっこいい家って建てる人のセンスが重要だと思います。
建てる本人がイメージできなければどんな良い提案も受け入れないでしょ(結局間取り重視になるからね)
431: 匿名さん 
[2006-01-25 06:20:00]
>428さん
業界の方以外は理解が難しいと思いますが設計上柱は梁部を出来るだけ
抑えて、原価コスト下げたいと言う考えが基本的にある支店や加盟店は
痛いです。アキュラに限らず私の地元で住宅展示場に並ぶ大手会社と
良く重なりますがまぁ簡単でひどいものです。展示場は1〜2を争う豪華さ
何ですが…
それよりなによりそこまでお客様の家を考えてないです。
数を取ってナンボの会社は全てそうですね。
そういう所で建築すると決めたなら、もう一度間取りの考えをリセットしてみては?
そして1から自分で設計するぐらいの考えが無いとデザイン的に満足する住宅は
取得出来ないと思います。
でもそこまでするなら私なら新築住宅を主に施工している工務店にお願いしますが…
なんにしてもアキュラに決めたなら前レスでもあったように契約前の細かい打ち合わせと
自分が設計するぐらいの気持ちが無ければなりません。
432: 428 
[2006-01-25 21:06:00]
428です。なかなか難しいですね。429さんのプランすごく気になります。
契約前は細かくは打ち合わせしなかったのでそこが痛いですね。
もう少しアキュラとやり取りをしてみたいと思います。
433: 匿名さん 
[2006-01-26 22:03:00]
私の担当は大手HMから来た人でしたが、大収納の提案はひどいものでした
その出身HMは蔵(類似品)の商品のないところだったからなのか、
なんだか間延びしたかっこ悪いデザインとセンスのない間取りがでてきました
なんだかすごくがっかりしたのを覚えています
434: 匿名さん 
[2006-01-27 06:20:00]
431です
432さん。不安をあおってしまったかも知れないですが、住宅建築は人と人の関係で
大分変わります。会社ですからこれ使うって幾らと言う物売り的な所は間違いが無い
はずですから、後はやっぱり人と人。図面や希望理想が固まったら、うま〜く値引きを
してもらって下さいw まぁそれをさせない為に色々な口実で先契約させるんですが…
アキュラには4回クロージングと言う営業手法があります。4回で契約して来いってな
手法です。まぁ私はそんなの眼中に無かったんで契約の率はかなり良かったですが(って自慢は意味無いですね)
だから営業さんや現場の人とは仲良くして損は無ないですよ。でもうま〜くね。
下手でもなし、お客だぞ!って威張る事無い共同作業って感じで。でも会社には威張って下さい。
難しいですが大変ですが今がんばれば絶対通常以上の満足を一生味わえますから… がんばれ!!
435: 匿名さん 
[2006-01-27 12:05:00]
私はアキュラネットの工務店と契約して現在進行中です。
図面を5回くらい書き直してから、先方のお願いもあり契約しました。
たしかにもっと契約を遅らせたほうが、サービスはつけれたかなって気はしますが、
相手の方々は契約後もとても誠実で、契約後の図面の変更も10回以上してますが
そのたびに変更差額をサービスしてもらったり、完成後には濡れ縁や外構の一部を
サービスすると言ってくれたり、結構満足しています。
あれをつけます、これをつけますっていうのはほとんどないので
たまに不満を感じることはやっぱりありました。
でも434さんもおっしゃるとおり、その会社の姿勢とその営業さんとの信頼関係で
全然違うものだな〜、とこのスレを見て感じています
436: 435 
[2006-01-27 19:10:00]
自分で読んでてちょっと不可解だったので付けたし。

変更差額のサービスなどは合計しても10万円くらいのもんです。
でも他のHMのスレ見れば、カップボードがついたとか、エコキュートがついたとか
いろいろサービスでつけてもらったりしてますよね。
そういう意味で「これをつけます、あれをつけます」っていうのがほとんどない
ということです。

だから、予算管理をしてますけど、打合せのたびにあれを増やしてこれを減らして
って言いながらも段々金額が上がっていくので、自分の予算を超えそうになると
ちょっとつらくなってきて、そういうときに「じゃ、これをサービスでつけますよ!」って
いうのがあると全然違うんだろうな〜と思うんです。

ま、しょせん愚痴ですね
437: 匿名さん 
[2006-02-02 00:20:00]
ホーム本体は値引きなしですよ
値引きやサービスに差があるのはネットだけ
438: 匿名さん 
[2006-02-02 22:12:00]
ホームもミサ○ホーム出身の社員は値引きOKになっています
439: 匿名さん 
[2006-02-03 17:29:00]
すみません。よくわからないのですが教えてください。
ただいま住宅展示場のアキュラホームにお伺いしプラン等をご提案いただいているところです。
契約はアキュラホーム本体とすることとなると思うのですがアキュラネット加盟の工務店との
契約をするのと差がでてくるのでしょうか。

440: 匿名さん 
[2006-02-03 17:40:00]
見積りシステムは同じものを使ってるので、基本的には同じだと思いますが、
最終的には、各々のサービスや交渉の仕方で違ってくると思います
441: 匿名さん 
[2006-02-04 08:06:00]
ネット会員のほうがアフター、価格ともに良いと思います
見積もりシステムは一緒のところがありますが
値段は全て違いますよ
ネット会員のほうが質が良くて安いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる