一戸建て何でも質問掲示板「アキュラネットってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アキュラネットってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-25 06:19:00
 

新世代ハウスというのが売りみたいですがどなたか教えてください。

[スレ作成日時]2003-09-14 17:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

アキュラネットってどうですか

382: 匿名さん 
[2005-11-30 11:11:00]
>>380さん

ブランド力、会社の信用、設計力、免震に関する技術力、アフターサービス、下請けの管理などなど、やはり大手はそれなりの力持ってます。
それ以外のカタログ上の仕様のみに限れば差は出ません。
383: 匿名さん 
[2005-12-02 22:59:00]
ブランド力、会社の信用は納得いきますが、
その他の設計力、免震に関する技術力、アフターサービス、下請けの管理については
どうなのかなぁ?
大手HMがそんなにしっかりしているなら、掲示板にそれらのHMはあんな風にかかれないんじゃ・・・
382さんからみて、そんなにアキュラホームはダメですか?
384: 匿名さん 
[2005-12-02 23:07:00]
アキュラホームは悪くないよ
っていうか、むしろいいハウスメーカーに入るんじゃない?
385: 匿名さん 
[2005-12-04 21:24:00]
>375
同感。遅すぎ。少々の手直しでもう3週間待っている。
このスレ名変えた方が良いのでは?
やはり社員レベル低いね。
社長にダイレクトに電話してやろうかな。

アキュラネットってどうですか?  ・・・ ×
           ↓
アキュラネットってどうなっているのですか? ・・・ ○
386: 匿名さん 
[2005-12-05 01:03:00]
こんな事では信頼感はどんどん薄らいでいきますよ
しっかりしてください
「より正確に、より早く」が
AQURA SYSTEM なんじゃないの!
これで、経済産業大臣表彰とったんでしょ!!
これじゃ、看板に偽りありだよ
387: 匿名さん 
[2005-12-10 22:38:00]
アキュラホームは解りませんがアキュラネットは
『後だしジャンケン』しなければ商売できませんって。
んで大手ハウスメーカーと比べて居る方が居ますが、それ自体ナンセンス。
大きな企業を選びたければ安心とか信頼とか私から言わさせてもらうと
上辺の丁寧な対応が欲しいんでしょうから高額でもそこで建てるべき。
そうでなければ地場工務店や設計屋さん
それでも無理なら完全ローコストのタマホーム等へ行くべき。(金額の順で申し訳ありませんが)

実際ちゃんと勉強している人は大手やフランチャイズ系を押している会社は
ほとんど選ばないです。まぁそこまで勉強と言うか実態が明らかに出来ない
住宅関係がおかしいのは目に見えた話しですが。
(ここでは関係ないのでスルーして欲しいのですが 安い=姉歯設計問題まで行かなくても
何かあるはず。そこの問題は加盟会社ごと違います。それを見抜くこと。)
アキュラを気にしている人は多分坪単価の安さに魅力を感じている人が多いはずなので一応書いておきます

これから住まい手になる方 がんばれ!
388: 382 
[2005-12-11 09:35:00]
>>383さん

大手といってもいろいろありますけど(笑)、例えば三井や住林の設計力はすごいと思います。ずいぶんと費用をかけた知人の見せてもらったのですが、ため息出るようなプラン持ってきますよ。外部の設計士使ってるケースも多いようです。
耐震に関しては施工さえしっかりしていればあまり差はでないかもしれませんが、免震は違います。特に一条のものなんかはコストも抑えていますし、なかなか今のアキュラで実現するのは難しいと思います。
アフターサービスがどれほど必要なのかはおいといて、ローコストを売りにしているところは、次々家を建てて資金を回転させていかなければなりません。当たり前ですけど、大手とは粗利が違いますから。そうなりますとやはり一般的にアフターには手が回りにくいというのが実情です。(工務店によってかなり違います)
下請けの管理は積水などはかなり厳格。FCはこれも工務店によって違いますが、アキュラ本部は指導してるんですかね???
ただこれらが実際の住み心地にどれだけ関係してくるかというと・・・値段の違いほどの差はないだろうというのが自分の意見です。
そういう意味でアキュラはいいと思います。ただ全てを求めてはいけないのだ、と。
389: 匿名さん 
[2005-12-11 10:39:00]
アキュラネット系とアキュラホームに指導関係はないのでは?
390: 匿名さん 
[2005-12-11 22:59:00]
見本はあります。加盟店はそれとサポート料として金額を払います
法律みたいな決め事はありませんね
どころかFCはどこもそうですが食い物にしている部分もあります
(アキュラは他のFCに比べぜんぜん良いですが)
391: 匿名さん 
[2005-12-12 19:41:00]
アキュラホームの見積もりって何であんなに遅いの?
見積もりの内容の確認するだけで何であんなに回答に時間がかかるの?
内情を知る方、リークして下さい
392: 匿名さん 
[2005-12-14 12:18:00]
私はアキュラホームで見積もりを数回お願いしたのですが、
遅いと感じたことはなかったですよ。
393: 匿名さん 
[2005-12-16 00:49:00]
>392さん
いつごろのお話ですか?
どの様な内容でどのくらいの期間で出てきましたか?
うちも391さんと同じで、やっぱり遅いです
床材をこっちに変えたら?っていうだけで3週間
いやになっちゃいました
394: 匿名さん 
[2005-12-16 12:27:00]
最近のところでは先月に間取りを全て変更し、
床材からサッシその他細かな変更もして
ほぼ最初からのプランの見積もりをお願いしたのですが、
ほぼ1週間で出てきましたよ。
それ以前にお願いした時も長くて2週間でした。
アキュラホームでも営業所が異なるとこの様な違いがあるのですかねぇ?
392さんはどこの営業所でお願いをしているのですか?
ちなみに私は静岡県の浜松展示場です。
395: 匿名さん 
[2005-12-16 12:30:00]
すいません。392ではなく393さん の間違いでした。
396: 匿名さん 
[2005-12-17 21:14:00]
>392さん
ホーム本部の埼玉です
見積もりが392さんのように短期間で出てきたことはないですし、
依頼しているものもそんなに時間のかかるとは思えないものばかりです
しかも、待たせた結果出てくる資料は、こんなのならすぐ出るのでは!?
という内容
正直まいってます
担当営業がダメなんでしょうか (ーー;)
397: 匿名さん 
[2005-12-20 21:52:00]
アキュラと姉葉の類似点
①土台の幅が妙に薄い、かつシロアリに最も弱いベイツガ材
②筋交いの設定が少々甘い
③断熱素材にごまかしがある

何か?
398: 匿名さん 
[2005-12-20 22:52:00]
現在は米松です
399: 397 
[2005-12-23 01:36:00]
>398
いつから変わったの?
400: 匿名さん 
[2005-12-23 20:02:00]
7だか8月からだったかな
これによって防蟻の保証も5→10年に変更されてます
401: 匿名さん 
[2005-12-27 15:16:00]
このたびアキュラと契約したものです。
見積はみなさん遅いと言いますが1週間ほどで2,3枚のプランと見積もりを持ってきてくれました。
他とも見積りをお願いしていたので私たち夫婦にはちょうど良かったです。
また小さな子供がいるので時間外にきていただき自宅でプラン変更を3回もお願いしてしまいました
プラン変更後は2日ぐらいで見積もりを出してくれたので良かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる