一戸建て何でも質問掲示板「アキュラネットってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アキュラネットってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-25 06:19:00
 

新世代ハウスというのが売りみたいですがどなたか教えてください。

[スレ作成日時]2003-09-14 17:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

アキュラネットってどうですか

302: みかん 
[2005-10-01 18:31:00]
私も、今、アキュラを検討中です.とりあえず、標準仕様で、延床面積が35坪くらいです。で、たまホームさんとか、グレイスさんとか、わりと坪単価の安い所は詳しく見積もりを出してもらいました.ローンの手数料込みまで。で、分かったことは、付帯工事が高いということです.
結局、坪いくらとは、本体と、最低限必要な生活用品がついているということです.色々夢をいっぱいつぎ込もうとすると、お金がいくらあっても足りないんだなあ・・どれだけ自分が満足するかですよね.
303: 匿名さん 
[2005-10-02 09:16:00]
アキュラにしても他にしてもそうだが、
建築業界ってとこは、何でこんなにレベルの低い営業が多いのだろう?
自分も営業をやっており、家を建てる時に何人もの営業さんと話や交渉をしたが、
その中でも「できなぁる」と感じた人はほんの一人二人...
正直、会社の顔である営業の教育や育成にもっと力を入れてほしい
304: 223 
[2005-10-03 11:26:00]
お久です。近況報告です。
今週末、引き渡しです。自分的には非常に満足のいく家が建ちました。今から住むのが待ち遠しいです。
自腹で500万円ほど払えたので、ローンは1500万程度。40歳代で完済できそうです。
いろいろと不満・不安を書いてらっしゃる方もいますが、自分としてはアキュラで正解でした。
305: 来年計画中・・ 
[2005-10-03 12:42:00]
最近アキュラでいろいろ話を聞いてる者です!
正直、アキュラネットの事は良く分かりませんが営業の人は今まで会った営業の中でも最高の営業でした。
それは人によりますが・・・
浜松ではまだ支店がオープンしたばかりだから頑張ってるのかな?
商品に関しても適正価格という面で文句はないと思います。
ただ、私は少しでも安い金額で・・・と考えてるので今はタマホームが最有力候補☆
タマも質は全然悪くないと思うし・・・
306: 匿名さん 
[2005-10-04 09:47:00]
アキュラ、悪くないですよ
ただ、標準から外れる部分は驚くほど高いのでご注意
ちなみに標準にはバルコニーもありません
TV配線も1箇所のみです
307: 匿名さん 
[2005-10-04 22:27:00]
展示場に行くと夢は膨らみ、見積もりを見て夢は覚める
308: あるじ 
[2005-10-05 23:46:00]
はるのベースで見積もりしてもらった。
もちろん、例の10万5千円払っての上。
はるのに足りないものをどんどん付加して床50総坪で2500万。
プラス付帯工事300万。
判ったこと・・・結局のところ、坪20万円台というのはオトリです。
絶対にオプションが加わる事を見越しての標準価格ということ。
オプションで利益計上できる様にしているのがアキュラの正体という訳。
・・・しかし、、、、
普通に必要となるオプション加えても大手HMより2割程度安価に上がる様に
計算づくで価格設定しているところが、アキュラの戦術というわけです。
これ、体験に基づいた話。当方埼玉。


309: 匿名さん 
[2005-10-07 00:35:00]
その通り
という事でオプションを追加しすぎれば大手HMと同じ値段♪
310: あるじ 
[2005-10-07 00:48:00]
>309さんの言うとおりだね。
つまり、今アキュラで計画を立てている人にアドバイス。
アキュラを選ぶ理由というのは兎にも角にも「安く建てたい」
というものであって、標準価格からいかにオプションを付加しない
で納得できるかというもの。
あれも付けてこれも付けて、を志向する人にはアキュラは向いていません。
でも、アキュラの標準仕様で満足できるのかというと無理があると思います。
ちなみに、私が営業から聞き出した、平均オプション額というものは
+300万円だそうです。 これホント。
標準+300万ですよ。 大半のアキュラの家がどことなく安っぽく見える
見える理由はそういうことなんです。
どうです? 参考になりました??
311: 匿名さん 
[2005-10-08 22:27:00]
えっ?
アキュラで建てる人というのはある程度妥協した人でしょうに。。
貧乏人にはちょうど良いんだよ!!
あくまでも、どことなく安っぽく見えたっていい!って思ってる人しか建てる資格なし!

でもね、そこいらの建売買うよりよっぽどましな仕様だし、
まぁ、(ある程度)自分の思ったとおりの家が建つんだから満足しようよ。
(^−^)にっこり
312: あるじ 
[2005-10-08 23:57:00]
>311さんの言うとおりだね。

しかし、、、、311はアキュラの営業マンに思えてならないのは俺だけ?
正体バレてるよ。 ついでに言うとアキュラに増殖中の元、MISAWA社員では??
313: 匿名さん 
[2005-10-10 21:17:00]
>312さん

いやいや、違いますよ。
アキュラで建てようとしている・・・貧乏人です。σ(゜∀゜ ∬オレ
314: 匿名さん 
[2005-10-12 17:24:00]
坪いくらなんてナンセンス
HMで建てる限り結局設備費の違いが価格に出るのだ。
アキュラならそれが積み上げで変化していく(どんどん上昇する)し
330や積●なら逆にグレード下げてけば下がっていき、最後に値引きもありうる。
家じたいの出来はパネルでも在来でもHMならどこもとんとんだろ。
だから予算に余裕がなくて見積りとにらめっこならアキュラだろうし
金と時間があるなら建築士〜工務店ラインで全部施主監修よ。
アキュラでひーこら言うんであればもう注文住宅はやめたほうがいい。
建売は今後も安くなっていくしね。
315: 匿名さん 
[2005-10-12 19:38:00]
アキュラでも坪60万くらいかければ良い物が建つよ
しかし、付帯が高いから他よりもそれをみておかないと・・・
実質アキュラで良い物なら坪65万位かな
316: 匿名さん 
[2005-10-13 09:25:00]
>315

そうそう、そんなとこだよね
317: 匿名さん 
[2005-10-14 08:35:00]
アキュラの顧客層は二分化されてると思います
・ミサワ、セキスイ等大手HMで当初計画していたものの
 予算の範囲では標準的なものになってしまうので、
 アキュラを検討し内装や装備にお金をかけ豪華に作る人(坪60万以上)
・ローコストHMを検討してアキュラも検討に入れたが
 標準外が多く、文句を言いつつもできるだけ標準に近づけ安くあげようと
 言う人(競合先はアイフルやユニバーサルなど)
318: 匿名さん 
[2005-10-15 08:15:00]
埼玉はふつうにアキュラを選ぶ人も結構いると思うよ。
大手HMに手が届かないというより
こっちの方が単に良さそうだからって理由で。
展示場とかでもミサワやセキスイはイケてないもん。
まあこれはアキュラネットでなく「アキュラホーム」の話になるけどね。
319: 匿名さん 
[2005-10-16 23:50:00]
ホームの話のつもりだったんですが・・・
展示場の内容をそのままやれば、坪60以上になりますよ
(たとえば川口を35坪くらいにした場合)
320: 匿名さん 
[2005-10-17 19:25:00]
>318
まぁ、ぎりぎり手が届く程度だと
本体をアキュラにおとして装備を充実ってのも手ですな
321: 匿名さん 
[2005-10-18 19:22:00]
大収納フェアで契約しました。
同じような方がいたら、情報交換しましょう!
よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる