住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-03-09 23:39:27
 

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート5となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

【スレ本文を修正しました。2012.3.7管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-24 01:32:08

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート5

504: マンション住民さん 
[2013-04-25 23:03:29]
2ちゃんねるで誰がどう噂になっていようと正直どうでもいいのですが
どうか住み分けお願いします。ここはそっとしておいて下さい。
普通の話題が埋もれてしまい大変迷惑です。
515: とよす住み 
[2013-04-26 22:47:57]

豊洲は勘違いセレブ気取りが多くて目に毒ですね。

笑い者なのにご自身は気付いていないのでしょうか?

有明や東雲の方が地に足ついてて住みやすいかも知れませんね。
516: 住民さんE 
[2013-04-26 23:21:04]
ママに見えない美ママ〜みたいな、私には理解できないし、目障りです。

着飾る前に悪い頭を何とかしたらどうですか。
517: マンション住民さん 
[2013-04-26 23:45:36]
美人の奥さん多くて、良いんじゃないかなあ。
518: 匿名さん 
[2013-04-26 23:47:44]
マンションも三流であれば、ママさんたちも三流ですな。
519: マンション住民さん 
[2013-04-26 23:52:47]
でも美人ママが多いのは確か。
520: 匿名さん 
[2013-04-27 00:06:55]
ここの住民へ。
当たり前だけど、運転中は常に歩行者優先です。
私が気を利かせて止まらなかったら、豊洲北小前の横断歩道でグッチャリ轢かれるところでした。

どうもマナーの足りない自己中な方なのか、スピードを落とさずに、歩行者のことなんて全く気にしないようですが、保身のため気をつけたほうがいいですよ。
小さな子供でも轢いたら、人生終わりますからね。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
521: 匿名さん 
[2013-04-27 00:24:58]
田舎と比較したらの話でしょ?
525: マンション住民さん 
[2013-04-27 08:15:35]
住民の方は普段どちらのブランド好んで身に着けていらっしゃいますか?
おしゃれな方多いので少し気になりました。
526: マンション住民さん 
[2013-04-27 08:48:00]
おしゃれな人多いですか?普通だと思いますけど・・
527: マンション住民さん 
[2013-04-27 10:06:03]
高層階南東角でベランダ手摺に布団干してますね。
528: 匿名さん 
[2013-04-27 10:19:08]
手摺は良くないね。
531: 匿名 
[2013-04-27 22:28:49]
ツインよりシンボルの住人のほうが良識があるみたいで、うらやましいです。
534: マンション住民さん 
[2013-04-28 01:56:49]
車寄せに長い時間停めてる方、迷惑とか考えないんですかね。
535: マンション住民さん 
[2013-04-28 03:11:57]
534さん
同感です。
536: 入居済みさん 
[2013-04-28 03:13:11]
読者モデルでも、モデルでしょ。普通の方より、綺麗なんですよね?
540: 匿名 
[2013-04-28 10:57:33]
ツインは子供がいない家庭はでていけって話題で盛り上がってるよ!
シンボルは常識ある住民でうらやましい、、、
543: マンション住民さん 
[2013-04-28 11:52:19]
モデルの話、どうでもいい!
書き込みが住民の方でも、
外部の方でもどっちでもいいですが、
無駄な書き込みしてくだらない時間費やしてる
悲しい人でかわいそうですね。
他人のマンションの掲示板書き込む暇があるなら
他にやる事ありません?
どうでもいいのですが、くだらない内容が続いてるので書き込みしました。
544: マンション住民さん 
[2013-04-28 12:01:14]
ところで、依然、網戸の話がありましたが、高層でも網戸必要でしょうか?
今年、つけるか悩んでます。照明をLEDにすれば、問題ないですかね??
545: 匿名 
[2013-04-28 12:15:27]
いやなら読まなきゃいいと思うよ。みんなの掲示板なんだしさ。住民スレなんだから、住民じゃないの?
547: 匿名さん 
[2013-04-28 14:26:49]
世田谷の田舎に住んでいて、滋賀や兵庫のこと田舎なんて言えないんじゃないの。
そもそも、田舎者扱いする自体、どうかと思う。
548: マンション住民さん 
[2013-04-28 15:11:44]
ほとんどの書き込みが2chの方ですよ。2chでも、誰か住民板に凸したでしょ?なんて話題になっています。一部の目撃談は、お知り合いの方でしょうね。仲間割れかな。私はここにたくさんお友達いますが、なんとかさんの事など誰も話題にしていませんよ。
549: 働くママさん 
[2013-04-28 16:52:26]
住民です。最近下のバッフェはいいですよね♪

その方を話題にしてないとのことですが、お仲間じゃないですか。
あたしのママ仲間では話題になってますよ。

同じママだし会釈するんですが、ふんって感じで
感じ悪かったのでもうやめました。
551: 入居済みさん 
[2013-04-28 22:07:00]
地に足がつかない人って感じですよね。

KY。自分たち若くて綺麗でママに見えない〜とか思ってるのアホ。
552: 匿名 
[2013-04-29 09:14:42]
最近の個人への書き込み異常です。
かなり悪質で問題あるのでは?
553: 匿名さん 
[2013-04-29 09:23:10]
552
同感。やりすぎだと思う。
嫌なら、適当に距離おけば良いし、
迷惑行為してるなら、ここでぐちゃぐちゃ言わず、直接、注意すれば良いのに。
554: 匿名さん 
[2013-04-29 10:53:55]
個人への書き込みが異常で悪質で問題ありなのは、にちゃんの人が来てるから。
直接注意なんてできません。なぜならここに住んでいないから。
555: マンション住民さん 
[2013-04-29 13:34:16]
嫌なら読まなきゃいい、ごもっともです。
本人だけでなく読む方も気分を害する書き込み異常ですよね。お子さんのいる方の書き込みだとしたら、そんな異常な書き込みをする人が親だなんて、お子さんかわいそうですね。

うちは入居してすぐ網戸は全部屋付けました。高層でも小さな虫は飛んでいますし、気分的なものですが付けて良かったですよ。全部屋20万弱だったような。
556: 匿名さん 
[2013-04-29 14:13:39]
いままで、シンボルの住民板のスレッドは書き込みが異様に少ないスレッドだった。
過去のを見ればわかる。何週間も書き込みがないのがふつう。
個人の話題が出るようになってからこの盛況ぶり。

本当の住民は、ほとんど見てないし書き込みもしていないんですよ。
557: マンション住民さん 
[2013-04-29 15:38:11]
網戸の件ですが、高層階、中層階、低層階にかかわらず虫は入ってきますよ。4〇階のお友達宅も、3〇階宅も、8階宅もやはり窓を開けていたら虫は入ってきました。これからカメムシが発生する時期になるので網戸は付けた方が快適かもしれません。私は、シスコンではなく外部業者にお願いし、2LDKの部屋の窓全てに付けました。お値段は9万弱でした。もっと安いところもあるみたいです。
558: 匿名さん 
[2013-04-29 22:19:06]
窓全てって、開く窓って一戸に何個あるの? 間取りみる限り寝室の窓だけかと?
559: マンション住民さん 
[2013-04-29 22:30:49]
リビングダイニングにも窓があるから3か所かな。
560: マンション住民さん 
[2013-04-30 07:31:58]
ゲストルーム、カラオケルームの施設利用をされたことのある方はいらっしゃいますか?
その際に、不便に感じたことや、家から持ちこんだら便利だったアイテムなどを教えていただきたいと思っています。
561: 住民でない人さん 
[2013-04-30 12:41:46]
先日このマンションを初めて見に行きました。
色々と見回りましたが、私の中ではもっともイメージにあった物件だったので購入するつもりでいます。

そこで住民の方々にお伺いしたいのですが、うちは共働きで世帯年収が1300万ぐらいのサラリーマン家庭です。
こういうのって浮きますか?
ちょっと見学の時に見た方々は非常に上品だったので(そこに惹かれたのもあります)
あまりにもかけ離れた生活をされてる方々と一緒だと、今は子無しですが、今後子供が生まれた時にかわいそうかな?と考えています。

いかがでしょうか?
562: マンション住民さん 
[2013-04-30 14:28:14]
三丁目高層マンションはもう少し年収が高いかと思います。
二丁目のパークシティと四丁目辺りだと一千万は超えません。
563: マンション住民さん 
[2013-04-30 14:31:55]
私は専業主婦で旦那さまは561様の世帯年収の約1.5倍ほどありますが
特に浮いているとは思いませんし、普通だと思っております
ここはしょせん豊洲ですし、かけ離れた生活をしていらっしゃるかたは
ペントハウスにお住まいの方だけではないのでしょうか

本物のセレブの方は豊洲には住まないと思いますよ!
564: 匿名 
[2013-04-30 16:32:40]
共働きが多いのも豊洲の特徴。若いギャルママも目立ちます。でもかわいい人多いです。
565: 住民でない人さん 
[2013-04-30 17:09:20]
みなさんありがとうございます。
私が引っ越したら年収で行くと最下層になりそうですね…
566: 匿名 
[2013-04-30 17:29:48]
年収は関係ないですよ!ちゃんと払えるなら問題ないです。私の友人は年収700でも1○階かいましたし。でもご両親の援助はあったと思います。我が家は1000万ですが、問題なくやってます。
567: マンション住民さん 
[2013-04-30 17:53:09]
お部屋の間取りや角部屋などによってお値段は低層階でも高いところもありました
北向きのお部屋で高層階でもお安いお部屋も沢山あったようですが、やはり
すぐに売れてしまったみたいです
私は、最上階のお安いお部屋と、低層階の高い角部屋と迷い
結局低層階の角部屋にしました。低層階も良いですよ!!
568: マンション住民さん 
[2013-04-30 18:09:50]
私も購入時は少し気になって営業の人に聞いたら年収は700~900万円が多いって
言われました。
20代の方も多いですからね。

570: 匿名さん 
[2013-04-30 19:01:51]
この物件は下品なギャルママが多いので一応注意が必要。
571: 住民でない人さん 
[2013-04-30 19:11:36]
住人のみなさんありがとうございます。
まだ20代で社会人歴も非常に短いため、親に援助はしてもらう予定です。

後は新築で買うか、中古で買うか悩みたいとおもいます。
ありがとうございました。
576: 匿名 
[2013-04-30 23:14:21]
え〜、この程度のマンションで愛人はいやだなあ。

大規模なのでいろんな人がいます!豊洲だからタワマン買える、それも事実です。セレブぶったり、ブロガーだったり、確かに辟易する部分はあるけど、駅近で静かなのは確かです。
577: 住民A 
[2013-05-01 07:21:47]
年収1,5倍の方って、ご主人なんのお仕事してるんですか??医者とか弁護士とか外資系勤務?
579: 住民さんA 
[2013-05-01 07:57:56]
ただ、
親の支援の有無にかかわらず、1000未満での購入はどうかと思います
マンションが荒れる要因です
580: 匿名 
[2013-05-01 09:40:05]
たしかにあまり低所得だと必死感があってどうかと思うけど、、。桐野夏生の「ハピネス」が豊洲のタワマンにすむママの本なんですが、、まさにあてはまるかなと思って一気に読んでしまいました。
581: 住民さんC 
[2013-05-01 10:40:46]
最高の皮肉ですよね、あれ。
でもうちのマンション、全てのキャラがママカーストで存在してますよね。
582: マンション住民さん 
[2013-05-01 12:20:53]
ママ友なんてしょせん、心の中で相手よりいかに優位かどうかの探りあい。
旦那の職業(会社名)や出身大学を聞き出すと、生活レベルが分かるわって
女友達だった人が言ってて引いたことあった
583: マンション住民さん 
[2013-05-01 12:46:27]
いますいます。うちも旦那の勤務地聞かれたし。

そういうママに限って今時短卒の低脳なこと多いですよ。
584: マンション住民さん 
[2013-05-01 12:51:34]
会社名とか露骨に聞くと言わないこと多いから
勤務地を聞いて探るんだとね
それで会社とかバレるし怖すぎる・・

585: マンション住民さん 
[2013-05-01 22:57:48]
大手サラリーマンとしても、年収なんて知れてるのよね

たとえ中小企業でも、自営業の社長の方が断然いいわ

私はサラリーマンの妻なんて無理。
587: 住民さんA 
[2013-05-02 06:16:30]
平均700~900ですか。意外と低いんですね、びっくりしました。
588: マンション住民さん 
[2013-05-02 06:38:12]
だから共働きが多いんです。
589: 入居済みさん 
[2013-05-02 07:23:00]
700〜900は住友の勝手な弁。

さすがにそこまでの低年収でそこまでの無謀な住民はいないはず。

いたらかなり嫌ですね、
590: マンション住民さん 
[2013-05-02 09:25:28]
たから売れないんでしょう  静かでいいね。
親から金出してもらった人多いでしょう。ここは。
591: 住民さんE 
[2013-05-02 09:27:58]
パークシティなんてどうなっちゃうの。あそこの売り出し価格は郊外価格だったよ。
たしかに古臭い服装の奥さん多いけど
592: マンション住民さん 
[2013-05-02 09:36:05]
はい。出してもらいました!収入は1400+400の2馬力です。
593: 入居済みさん 
[2013-05-02 13:00:37]
400ってあり得るの?

馬力換算に値しないと思うけど
595: 匿名さん 
[2013-05-02 18:55:35]
>593
400ないと1400。
厳しいんじゃないの?
596: マンション住民さん 
[2013-05-02 19:51:31]
その年収だと
夫(30代後半):住友商事(晴海)かフジテレビ、ANA,JALあたりか
妻(30代前半):上場企業の一般職OL(お局クラス)

かな。シンボルではありがちなパターン
597: マンション住民さん 
[2013-05-02 20:36:50]
短卒で頭の悪い専業(田舎出身)でセレブごっこしてる人と、その一般職OLは、カーストだとどんな序列に?
598: 匿名さん 
[2013-05-02 21:35:19]
なんでスーモの価値が下がらない街に豊洲が入ってないの? なんで最寄りは豊洲駅なのに東京駅バス19分にしてんの?
599: 入居済みさん 
[2013-05-02 21:58:29]
598
検討版でどうぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる