大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3

673: 匿名さん  
[2012-05-10 20:13:32]
>>666
DグラサンクタムはDグラ煉瓦坂よりも更に
めったに中古売りに出ない物件
年に1度出るか出ないかというレベル

【一部テキストを削除しました。管理担当】
674: 匿名 
[2012-05-10 21:45:30]
>673
>あまり止めておいた方がいい

あまり使わない言い方ですね


あなたもオーベルと関係ないことを書き込むのは、あまり止めておいた方がいいと思うよ
675: 匿名さん   
[2012-05-10 21:56:29]
ここは購入者限定ではなくて検討してる者も書き込んでいいスレでしょ?

>オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
>物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
>よろしくお願いします。

自分は「検討中の方やご近所の方」に該当するから、知っている情報を書き込んだだけで
そんなに排除されるような悪質な事は書いていないと思うけど?
オーベル以外の事が駄目なんだったら
「オーベルに関する事以外の書き込みはお断りします」って書いておいて欲しかったです。



676: 匿名 
[2012-05-10 22:50:40]
ヨーカドーとは言わないけど、京王プラザあたりにマンションがあればねぇ・・・
677: 周辺住民さん 
[2012-05-11 00:15:20]
確かに京王プラザ横の広大な空き地はどうするつもりなんだろう。URさん。
あそこに商業施設兼タワーマンションなんてできたら高くても人気なんだろうな。

ここの購入者、特にパークサイドの購入者は隣のサンピアが高層マンションになって日照を奪われるリスクを承知で
契約しているはずですので下品な反対運動だけは勘弁して下さいよ。本当にうんざりです。
それから東南至近距離の学校だった図書館の広大な敷地も民間に売却される可能性があります。
これは今まで誰も話題にあげていませんね。

いっそのこと、国立市のように多摩市のまちづくり条例に高さ制限を設ける条例に変更させることができれば
利益最優先といわれるような建物が立つことはないでしょうが現実は厳しそうですね。


678: 購入者 
[2012-05-11 00:55:37]
>677
もちろん、桜美林や図書館の敷地が民間に渡りタワーマンションが建設されることを承知で購入しました。少子化の時代です。桜美林の敷地は売却されても何ら珍しくはないと思います。図書館も利用者が少なく価値がないと判断されれば仕分け対象となるでしょう。
どちらにしても、商業地にマンションを購入するということは利便性のメリットはあるが、上記のようなリスクを背負うものです。
建設されるのがマンション、タワーなら御の字だと思いますよ。商業地である限りパチンコ屋、ゲームセンター、風俗店が出来る可能性もあります。それもまた仕方がないことです
679: 匿名さん 
[2012-05-11 10:43:14]
京王プラザ横の広大な空き地にはマンションは建たないと思います。
高低さがありすぎます。
三越側(南側)から見下ろされるからマンションは不適ではないでしょうか。
そう考えるともう多摩センター駅近にマンションは建たない可能性のほうが高いと思ってます。(除くミニマンション)
680: 匿名さん 
[2012-05-11 11:39:32]
先日駅で学生さんがゴーヤのタネを配布していました。
市民に節電を呼びかける多摩市グリーンカーテンプロジェクトの一環だそうです。
このマンションはベランダにゴーヤのグリーンカーテンは大丈夫なんでしょうかね?
室温を下げるのに結構効果があるようなので試してみたいんですよね。
681: 匿名さん 
[2012-05-11 12:26:44]
679さんの仰るようにマンションが建ちづらい立地だとすると
風俗やパチンコは不況に強いですからそちらが出来る可能性がかなり高いのではと思います。
治安の悪化が懸念されますね。
ああいう方達は住民反対運動なんてお構いなしでしょうから。
678さんの仰るとおりマンションが出来た方がまだましですよね。
682: 物件比較中さん 
[2012-05-11 18:54:24]
>680 ゴーヤでなくても対策はできるようですよ。グリーンカーテンで調べるとたくさん出て来ます。あとはバルコニーに関する規約との折り合いですよね。全体に施すのは植物ですから成長もすることを加味すると狭い範囲でやるのがいいのでは。

うちは今の時点でグリーンカーテンのことまでは考えてませんでしたがこれを機に一通り調べておこうと思います。室内でのやり方もあればいいですよね。緑に花を添えるのにアサガオを絡ませたりしている情報もありました。
683: 匿名 
[2012-05-12 15:54:24]
>680
過剰なガーデニング等は両隣の方の迷惑になります。どうか規約の範囲内にしてくださいね。皆さんが貴方様と同じ価値観だと思わないでください。
684: 契約済みさん 
[2012-05-12 19:08:10]
自分も>683に賛成です。虫や臭い、水まきの被害は勘弁していただきたいですね。
685: 物件比較中さん 
[2012-05-15 01:38:26]
私は,桜美林の所には御時勢的に高齢者介護施設なんかが妥当かと考えてます。
立地はもちろん,おばぁちゃんに会いに→帰りはサンリオピューロに。
なんてコースを提案というのもキャッチーかと。

これからの時代,郊外はお年寄りに優しいことを売りにして,
若い世代は土地やらマンションが余ってくる都心に集中ですかね。
686: 契約済みさん 
[2012-05-15 15:20:25]
今、何階まで出来上がってます?下層階なので、ユリノキでどこまで目線が隠れるのか気になってます。物件が遠いのでなかなか見に行けなくて・・・
687: 購入検討中さん 
[2012-05-15 15:24:52]
A、Iの角部屋は全部売り切れちゃってるんですね。うちは予算オーバーですが…。
手が届きそうな西側角部屋も、お隣のマンションより上に飛び出る部屋は全部売れちゃってるし。
出遅れたなー。
688: 契約済みさん 
[2012-05-15 17:30:47]
このマンションは上層階でないと意味があまりないからね。
皆それが分かってるから同じマンション内でも人気の差が特に激しい。
689: 匿名さん 
[2012-05-15 18:23:13]
抽選はずれてまでこの地をこだわる必要はないし
抽選を裂ける為に低層階を狙うには条件の悪い物件ですよね。
予算との折り合い+永住を意識しており、かつ高層を避けたい理由があるのなら低層をあえて選ぶのも一つの選択ですね。
結局一つ一つの世帯で気持ちはバラバラですから
690: 契約済み 
[2012-05-15 18:51:50]
>689
何のために要望書があるのでしょうか。抽選を避けるために低層階を購入する方は稀だと思います。
691: 入居予定さん 
[2012-05-15 19:25:30]
近くに住んでいるのでチョイチョイ建設地を通ります。
恐らく今は、11階の躯体工事くらいですかね。
私もユリノキの高さが気になっております。
MRの模型でユリノキのてっぺんは7階位かなとふんでいます。
下から見る限りでは、やっぱり6~7階位に木の上部がかかっている
ような気がします。
実際、内覧の時で無いとどんな眺めになるかは分かりませんね。
パンフに載っていた(最上階から?)中央公園向きのパースの
イメージしか沸かなくて、自分の決めた階数で良かったのか
チョッと不安です。
まぁー、今となってはどうする事も出来ませんが。。。
692: 匿名さん 
[2012-05-15 19:44:28]
10〜11階まで出来ましたが、中央公園の池の方からちょうど見える高さになりました。まさにパンフレットと同じなので、正確に図ってるんだなと思いました。

ユリノキは秋の紅葉がとてもきれいなので、窓から季節の移り変わりが楽しめそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる