大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3

1: 匿名さん 
[2012-02-23 18:22:18]
駅から徒歩9分は遠すぎると思います。
2: 周辺住民さん 
[2012-02-23 23:35:15]
遠いと思うなら、ここのマンション買わなきゃいいじゃん。
3: 匿名さん 
[2012-02-23 23:45:46]
その3になっても(設備・仕様と同じく)レベルの低い話題とブリリア叩きが繰り広げられるのかい?
4: 匿名さん 
[2012-02-24 00:41:52]
客観的に見て、
永山のブリリアの方が上。

ハセコーはない。

ハセコーならもっと安くないと
5: 匿名さん 
[2012-02-24 01:03:19]
ブリリアの固定資産税は22万くらいらしいです。
ここはブリリアよりも10万以上安いとの事なので半額近くの10万くらいって事になりますが、
固定資産税としては安すぎると思いますが何かの間違いじゃないでしょうか?
6: 周辺住民さん 
[2012-02-24 01:26:21]
固定資産税ですが
オーベルは立地的に10万は超えると思います
多摩セン徒歩15分ですが9万程の自分ですけど
永山の22万なんて論外な値段じゃないですか?
共用部まで払ってんじゃないですかね。
7: 匿名さん 
[2012-02-24 01:42:07]
これはおそらく
減税後の値段ですね
永山22万はまあ妥当かやや高いか、でも実際減税で半分になりますよね?
多摩センター在住ですが、減税後で10〜12万ですから減税が無ければ20万前後になると思います
土地建物の評価は経年で下がるので、現在は20万超えてても、
減税終了後は18〜20万ぐらいになっていくものと思われます。
8: 匿名さん 
[2012-02-24 03:30:59]
減税後の金額で説明しているとしたら、ちょっと問題ありですね。
9: 匿名さん 
[2012-02-24 07:04:58]
固定資産税よりも、管理費や修繕費の方を注意すべき、
ひどいデベロッパーだと
はじめ7千円の修繕費が5年で一気に2万円近くまで上がり、
最終的には月3万5千円まで上がったり、
10年毎に別で50万円とられたりと、
入居後も関連管理業者と一緒にウハウハなビジネスモデルだったりする。
10: 購入検討中さん 
[2012-02-24 09:54:47]

3さんは、「ブリリア叩き」ではなくて「オーベル叩き」の単純な書込み間違いですよね。(笑)

私たち購入検討者は、一部の過激な建設反対派(おそらく2~3人位かな?)の、巧妙なネガティブキャンペーン(何人もの別人になりすまして長谷工批判、直床批判、設備の低グレード批判、多摩センター批判・・・等を執拗に繰り返している)に惑わされないことが肝要だと思います。
彼らの狙いは唯一つだけです。「購入検討者に購入させないように妨害すること」だからです。
この掲示板を始めから直近までを全部を読み込めばそのことがはっきりと見えてきます。
11: 匿名さん 
[2012-02-24 11:38:15]
真剣に購入検討している方は、近隣物件や街の批判などしないし、住民は自分たちの街の批判などもしないはずですよね。

12: 匿名さん 
[2012-02-24 12:17:24]
反対住民とオーベル担当者両方がやっているよ。
オーベル下げ、ブリリア上げ=前者
オーベル上げ、ブリリア下げ=後者

どっちもどっちでうんざり。
13: 匿名さん 
[2012-02-24 13:56:03]
9さん
修繕積立金が安すぎるマンションは数年後、見直しで苦労すると聞いたことがありますが、
単純に大規模修繕にかかる費用かと思い込んでおりました。
売主や管理会社が儲けるって事もあるんですか?
14: 匿名 
[2012-02-24 15:02:46]
バックマージン
15: 匿名 
[2012-02-24 15:28:54]
修繕積立金は管理費と違って管理会社のお金ではなく、住民のお金(入出金も住民で行う)なので修繕費用の実費(施工会社へ払うお金)のみ支出します。管理会社は仲介しません。あくまでも積立金なので使わなかったら残る分けです。一昔前までは管理会社がお金を管理していたため、着服などあったようですが、今は法律で管理会社によるお金の管理が禁止されています。
私が購入した物件はMRでその辺りの説明を受けました
16: 匿名さん 
[2012-02-24 15:40:57]
結局、管理会社のいいなりになってしまうんだよ。

だいたいもともと高めに設定して、
デベの系列の管理会社、施工業者がおいしくいただくようになる。

詳しい住民と熱意のある住民がいて、それを他の住民が後押しできれのならば、
違う方向に進めるが、
17: 購入経験者さん 
[2012-02-24 20:30:48]
>共用部まで払ってんじゃないですかね。
固定資産税は共用部も含めて支払う税金ですよ。税額決定通知書を良く読んで下さい。共用部が一番高額ですよ。柱も壁も玄関もバルコニーも共用部が分譲マンションです。専有部分なんて安い物です。
18: 匿名さん 
[2012-02-24 21:03:11]
だから共用部分が多いブリリアの方が固定資産税が高額なんですね。納得です。
19: 住まいに詳しい人 
[2012-02-24 23:41:45]
デベの自作自演って、皆わかってるんですよ。
21: 匿名さん 
[2012-02-25 01:19:53]
新築5年

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる