大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3

22: 購入経験者さん 
[2012-02-25 10:48:45]
>買い替えたら半額ぐらいになるんですかね?
今のお住まいには関係ありません。購入した新築の物件が半額になります。今より高額の評価資産になれば半額でも安くなるかどうかまでは判りません。
でも現在が25万ならば当面は安くなりそうなゾーンですね。
23: 物件比較中さん 
[2012-02-25 18:12:34]
>>1

遠いと思う人もけっこういるみたいですね。

現地を見に行きましたが、徒歩3分とか5分を求めると南側では難しいようです、パルテノンまでの間は商業地なんですよ。

で、多摩センター駅にとても近いマンションを求めると、立地的に下の位置のマンションを探さないといけなくなるのがほとんどなんですよね。

丘上を選ぶならどうしてもこれぐらいの所要時間は必要なようです。
私は15分でも大丈夫なほうなので、むしろ近いかなって。
24: ご近所さん 
[2012-02-25 18:36:15]
>>23
毎日駅を利用する人にとっては、少し辛い立地だと思いますよ、帰りはひたすら坂道上るから。雨降っている時なんてタクシー乗らなきゃ結構しんどいですよ。谷間風もすごいし。あと妊婦さんにとってもキツい。
25: 匿名 
[2012-02-25 19:28:48]
共働きの我が家は駅までの間にめぼしい保育園がないので悩んでいるところです。

結局、駅と反対方向の保育園に預けるなら立地のメリットほとんど無くなってしまうので。
26: 匿名さん 
[2012-02-26 09:34:10]
おだ学園はどうですか?保育園と幼稚園一体型で延長保育も遅くまであると思います。豊ヶ丘から落合に移ってきたんですよね。
27: 匿名さん 
[2012-02-26 12:17:38]
>26
おだ学園かこころ保育園が候補でしたが、どちらにしても駅とは反対方向なんですよね。
ブリリアの中にある丘の上アンジュは3歳までですし…。

送り迎えも大変そうで。
駐車場借りない限り、車での送り迎えは禁止だそうなので、自転車になる。
バスは循環で、こころ保育園方向に行くにはすごい遠回りになるみたいで。
28: 物件比較中さん 
[2012-02-26 12:53:14]
希望通りの保育園に入れるかどうかが
わかりませんので、立地のメリットで悩んでも仕方ないですよ。

駅近のあおぞら保育園はいかがですか?

自転車は現実的に検討していいと思います。どうにかして送っていかなければならないのですから。
29: ご近所さん 
[2012-02-26 14:59:44]
>>26・27

27さんと、だぶりますが・・
駅の向こう側のあおぞら保育園はとってもアットホームでいいですよ~
あと、オーベル側なら、おだ学園ですね。
距離的には、おだ学園まで、自転車でがんばって上りですが、駅まで下りで
一挙におりてこれますよ~

こころ保育園とかおり保育園は、お子さんあふれてるってご近所ママから聞きましたが、途中入園とかもありますし・・電話で直接聞くと教えてもらえますよ。

いま、働くママさん多くてなかなか希望園に入ることが難しいのが現状ですね
おこさまを、送ってタマセンター駅利用なら、送ってちょっと戻るけど
あおぞらかな?

オーベルのなかにもできるとありましたが、どうなんですかね?
30: 匿名さん 
[2012-02-27 19:57:50]
はるひ野のバディに入れたいって方います?考えてるんですが
31: ご近所さん 
[2012-02-28 00:27:23]
ウチは富士ヶ丘幼稚園児がいます
年中さんから、幼稚園内で
バディのサッカーかバレー(新体操)を習う事ができますし
バディから出向している先生二人が普段から園児と接しています
2つ以外は習えませんが、
小学校入ってもバディを続けたい人は
放課後からバディはるひ野に属する事ができたはずです

真剣にスポーツというより
二年間お試し期間みたいな感じで、慣れたらバディへって感じです

また話はそれますが、
多摩センター三越内にあるスガナミ楽器(YAMAHA音楽教室)も
富士ケ丘幼稚園で放課後から習えますよ

32: 匿名さん 
[2012-02-28 12:39:10]
ここの物件の人気ってあまりないんですか?
33: 匿名さん 
[2012-02-28 13:28:02]
保育園がマンション内にできればそれが一番良いのですが。
現在自転車で送迎していますが、悪天候の日は特にそう感じます。
民間の保育園でも、0歳~未就学まで預かってくれる施設が入れば
良いですね。
34: 匿名さん 
[2012-02-28 14:31:08]
DMの
「検討書」「先着順」受付中
ってどういうこと?

35: 匿名さん 
[2012-02-28 16:57:39]
売れ残りが多いのでは?
36: 匿名さん 
[2012-02-28 22:09:49]

送迎バスがマンションの前に来てくれるので、フルタイムでしたが幼稚園に入れました。帰りは延長保育か、ファミリーサポートをお願いし、夏休みの期間はあおぞら保育園を利用させてもらいました。
いろいろな方法を検討されると良いと思います。
37: 匿名さん 
[2012-02-28 22:56:12]
<34
モデルルームに行けばわかるよ。
本当に家を探しているなら行くだろ!

それともネガりたいだけか?
38: 匿名さん 
[2012-02-29 10:53:31]
<37
34です。モデルルームへ行く時間が中々取れなく、DMに「検討書」とか私にはよくわからない言葉が記載されていたので、
ここで聞いただけです。
そもそも販売センターに直接電話して確認すべきことなのかもしれませんが、
そういうことを気軽に聞けるのが、このサイトの意義だと理解していたので書き込んだまでです。

ただもう嫌な気分になるだけなので、もういいです。
39: 匿名さん 
[2012-02-29 11:04:34]
38さんへ

34さん(38さん)のあまりにもストレートなスレの書き方をみれば、37さんのような反応があっても仕方がないと思いますが・・・。
私も37さんのように感じましたから。
40: 匿名さん 
[2012-02-29 11:34:23]
匿名掲示板とは言え、34さんの投稿はあまりにも礼節を欠いた書き方なので
どなたにも真剣に答えてもらえないのではないでしょうか。

幼稚園の情報は参考になりました。
フルタイム勤務を予定しておりますが、複数のサービスを利用する事で
保育園でなくとも何とかなるんですね!
41: 匿名さん 
[2012-02-29 14:01:35]
34さんはそんなにめちゃ叩きされるほどですか

なんか怖いです
ちょっとでも都合が悪い事書く人がいると一斉に叩く。

そういう購入層って事なんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる