大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-06 07:58:43
 

オーベルグランディオ多摩中央公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

[スレ作成日時]2012-02-23 18:07:03

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園ってどうですか? その3

808: 匿名さん 
[2012-06-13 19:27:26]
販売していない部屋というのは、購入希望者がいないから売りに出していない、というだけです。
誰かが購入を希望を出せば、すぐに「次期販売予定」となって赤バラがつくはずです。
従って、「売り出している部屋は ほぼ完売」も事実であり、「100部屋以上残っている」も事実です。
809: 契約済み 
[2012-06-13 19:32:11]
>807
モデルルーム契約やオプション決め、契約などで何度かモデルルームに足を運びました。
定年退職をされたくらいの方、中・高生くらいのお子さん連れの方、就学前のお子さんをお連れの方など少なくとも、わたくし共が足を運んだときに出会った方々の年齢層は様々でした。
811: 匿名さん 
[2012-06-13 21:57:45]
多摩センターと永山で検討してる人?
とりあえず書く場所間違えてますよ。
813: 匿名さん 
[2012-06-18 16:23:36]
この間一日中多摩センターに入り浸りました、もちろん一番の目的は現地見学ですが楽しいので時間延長で駅周辺で過ごしました。

レンガ坂はやっぱりステキだわぁ。
メルヘンチックな要素もあってなんかアッタカイ。

フラットじゃなくて緩い坂なのがまたキレイ、
坂だから下から見たら建物が重ならずに見えて立体的な風景になってます。

醍醐味は冬、ですよねぇ。
目の当たりにしたらオーベルにして良かったってあらためて思うかも。
817: 匿名さん 
[2012-06-18 23:41:29]
反対運動のホームページは過去も何度か話題に上がっていましたが、
建築現場をライブで配信したり時間外の騒音に対する苦情を記録したりと
24時間目を光らせているように感じます。
今後、問題の駐車場が作られるときはどうなるのか…やはり怖いですね。
818: 契約済みさん 
[2012-06-19 10:53:29]
>817
裏を返せば、常に監視されているので手抜きが出来ない。
記録されているので、ごまかしがきかないって考えもありますね。
とはいえ、そろそろ高階層も作り始め、その次に駐車場になると
嫌でも目についてくることでしょう。
819: 匿名さん 
[2012-06-20 00:02:12]
あのホームページを読んで感じましたが、過激な行動に出ているのはごく一部で、
中には駐車場が建つ事をご存知ない方もいらっしゃるようですね。
ただ、このマンションを検討者に対する看板の警告文
「近隣住民の怒りがのちの「あなた」にも及びます」という文言を見ると
この反対運動を無視して契約はできないなぁ、という感じです。
820: 匿名 
[2012-06-20 00:42:26]
そもそもなんで周辺に気を効かせて高さ10mぐらいのショッピングセンターにしなかったんだろう
反対意見があるのに無視してマンション建設強行してるから地域から嫌われそうで結構心配。
建設監視といっても構造設計に詳しい人達じゃないみたいだから名古屋であった品質偽装みたいのは見つけてくれなさそうですね
823: 匿名さん 
[2012-06-20 09:37:38]
風俗店が無いに越したことはないけれど、場所がかなり離れているし問題にすることも無いんじゃないのかな?
子供達の目に触れる心配もないと思いますよ。
多摩クリスタルは私の知る限り15年以上も前からあるお店ですよね。でも、こちらのエリアでは風俗店の新規出店は認められていないのではないでしょうか?(詳細は調べていませんので分かる方がいれば教えてください。)
住宅地として人気の街の吉祥寺なんか、そこら中風俗店だらけですよ。
離れた場所に1店あるだけだから私からみれば全く問題なしだと思います。
824: 匿名さん 
[2012-06-20 09:41:09]
多摩クリは多摩センターで知らない人はいないってぐらい有名な所です。
825: 匿名さん 
[2012-06-20 10:36:13]
またまた隣マンションの反対運動の話題ですね。
マンション購入は大きな買物ですから確かに気になる問題ではありますよね。
「購入者に対する脅し」のような文言が看板に記載されているため、購入検討者には大きな不安材料となりますよね。
かなりの購入検討者がこの脅しのような文言で心が動揺してしまい購入を見送ったのではないかと思います。
でも、冷静に考えれば、購入者を民事訴訟で訴えることなんてありえないことは分かるはずです。法律を少しでも勉強した方なら誰でも理解できることだと思います。
法的に全く問題ないマンションを購入した善意の第三者を民事訴訟で訴えても原告側には勝ち目は0パーセントです。
ですから、隣マンションの「購入者に対する脅し」は全く心配する必要は無いものだと確信しています。
彼らの狙いは、ただ一つのみ。営業妨害をすることによって、売主である大成有楽土地販売と施工者である長谷工から多大な賠償金を得ることのみです。
隣マンションで反対運動を行っている一部の人達は、私から見れば不法行為ぎりぎりのあくどい行為を行っている性質の悪いインテリ***のような方々としか思えません。
(あまりにも反対運動が執拗で善意の購入者にまで脅しととれるような意見を主張されているので、私としては我慢しきれずにオブラートに包まず、単刀直入な意見を述べさせていただきました。)
826: 匿名さん 
[2012-06-20 11:41:36]
責任があるとすれば、許可を出した多摩市だと思いますよ。許可が出れば、建設する側は法律上では何の問題もないわけですから。
まあ、いろんなマンションの建設で反対運動は起こっていますが、竣工したら自然に消滅しますね。なぜなら不法ではない限りは勝てる見込みはないからです。
828: 匿名さん 
[2012-06-20 15:02:09]
こちらの土地は、マンション開発業者の他にどのような事業者が応札したのでしょうか?

多摩市により、入札前に用途地域を変更することは出来なかったのでしょうか?

マンション開発業者なら、予め用途地域を考慮しての採算を組んでるでしょうから。

落札が決まった後では、用途地域変更は出来ないし、また、建設許可が下りてからの反対運動は効果がないので、せめて、許可が下りるまえに多摩市と反対意見派できちんと協議してほしかったです。

素人ながら、不思議に思いました。

こちらの土地を選んでマンションを購入される方には何も責任はありません。むしろ、多摩市の開発と人口増に貢献していることになると思います。
829: 匿名 
[2012-06-20 15:26:56]
周辺住民に対する良心というか気遣いができていないんだと思う。
人道的な観点からも目の前に壁作られる側の気持ちを考えればプロジェクトに賛同して購入するなんてマネするわけがない
830: 匿名さん 
[2012-06-20 15:31:48]
デベロッパー側が購入者の購入後の事をどこまで考えているかという事なのでしょうか?
831: 匿名さん 
[2012-06-20 15:39:50]
確かに目の前に駐車場があったら、将来マンションが建つ可能性もあるのに、Dグラのデベは購入者に対して何も言わなかったのでしょうか。
832: 匿名さん 
[2012-06-20 16:04:39]
もし商業施設が建ったとしても、立体駐車場もつくられることも考えられますね。
835: 匿名さん 
[2012-06-20 17:44:59]
Dグラは両面バルコニーだからいいですよね。
836: 匿名さん 
[2012-06-20 18:03:18]
837: 契約済みさん 
[2012-06-20 18:05:41]
入居後に隣マンションから訴えられるなんて間違いなくないでしょ。
大規模修繕とか事あるごとに絡まれる可能性はあるが。
まぁその時の役員さんには申し訳ないけど頑張って貰わなきゃね。
ひょっとしたら私自身がババ引くかもしれないが。
839: 匿名さん 
[2012-06-20 19:10:10]
Dグラ、オーベル両方のデベロッパーってことじゃないですかね?
共に利益重視でギリギリに建てた結果ああなってしまった。
後から建てたオーベルデベロッパーも購入者の居住後の事考えたらもうちょっと共存出来る物件を建てられたと思います
840: 購入検討中さん 
[2012-06-20 22:48:55]
20年前に1万円札をにぎりしめて行ったな多摩クリ
841: 匿名さん 
[2012-06-20 23:02:36]
問題が駐車場だけなら、今からでも設計変更ができるはずですよね。
駐車場の台数は減って外部に借りる必要が出てくるかもしれませんが、
痛み分けではありませんが、それくらい負担しても良いと思います。
まあ本来は住人ではなく売主が責任を負うべきではありますが。
842: 匿名 
[2012-06-20 23:21:38]
駐車場が問題?
別に問題ではないですよ。問題があるなら市は許可しませんよ。Dグラの方は どんな形を取っても過激な反対運動をすると思います。ブリリア建設の件もそうでした
843: 匿名 
[2012-06-21 01:03:37]
誠意が足りてないと思わせちゃってるのが問題を根深くさせてるみたいですね。
きちんと誠意ある行動を示せば反対している相手側も温和になってくれますよ。
無視するのではなく、オベール側から和解できるように努力していけばいいのにね
844: 匿名さん 
[2012-06-21 01:13:44]
利益を得たデベロッパーはいなくなり、両物件住民が痛い思いをするって事ですかね。
845: 匿名 
[2012-06-21 06:57:31]
>843
状況を理解してないのか、わざととぼけているの?誠意が足りないとかいう問題じゃないんだよ。Dグラは金が目的なの。ブリリアのときもそうだったでしょ。売れ行きがいいからDグラの話題しかないんだね。もうDグラの話題はいいでしょ。前に出尽くした。他に話題ないの?
846: 匿名さん 
[2012-06-21 12:11:02]
確かに。Dグラなんてどうでもいいでしょう。住民エゴがひど過ぎるだけに多摩市民から
みても相当違和感あるので。相手にしないのが一番です。
848: 匿名さん 
[2012-06-21 12:20:59]
842も845もおやすみ前や出勤前に必死だな。。
まぁ、いつもウォッチしてて思わず連投しちゃった感じか?
ブリリアに対抗心燃やしても無理だって。
851: 購入検討中さん 
[2012-06-21 16:27:28]
>>848
たぶん多摩センターのブリリアの話だよ(5年前の)
852: 匿名 
[2012-06-21 16:37:09]
多摩のブリリアは住民間で問題や対立があるから嫌
853: 匿名さん 
[2012-06-21 16:46:13]
ブリリア多摩センター建設ののときは、Dグラ入居するかしないかのときですよね?
それで反対運動出来たのですか?
854: 匿名 
[2012-06-21 18:51:39]
運搬トラックや騒音トラブルのやつでしょ
855: 匿名 
[2012-06-21 20:23:21]
Dグラの話をしているのに永山ブリリアの訳ないじゃん。多摩センターのブリリアだよ。>484自意識過剰。永山ブリリア大好きな>484はお帰りくださいませ
856: 匿名さん 
[2012-06-21 21:18:24]

848さんの間違えですね。
857: 契約済み 
[2012-06-21 21:27:19]
駐車場ですが抽選なのか先着なのか分かりませんが入居と同時に使用できるのでしょうか?
859: 契約済みさん 
[2012-06-21 22:19:11]
駐車場は、抽選で決まるのでしょうね。
しかし、区画により重量制限などがあり、どこで良いって感じでは
ないのですが。。。
契約の時、車種なんかも聞いてくれたので一応考慮してくれるのかも
知れませんね。
マンション内に駐車できないと、結構きついですね。
860: 匿名さん 
[2012-06-22 04:29:56]
>>848 確かに恥ずかしすぎる間違いだな。まずは深呼吸することをおすすめしたい。
861: 匿名 
[2012-06-23 07:03:00]
>848
プッ。死ぬほど恥ずかしいね。永山ブリリア住人がオーベルを妬んでスレを荒らしているのが証明されちゃったね。現実世界では予算がなく泣く泣く永山ブリリアを購入。ネットでは地域住民になりすましオーベル叩き。正体がバレバレなんだから二度と来ないでね(^O^)
863: 匿名さん 
[2012-06-23 11:29:43]
↑見苦しいからもうここで粘着するのはやめましょうよ。Dグラ在住さん。
あなたがDグラの民度の象徴になっちゃってますよ~。
865: 匿名さん 
[2012-06-23 14:28:33]
>859さん
駐輪場は?
2段ラック式と平置きとサイクルポートが用意されているようですが、
誰がどう見ても複数台置けるサイクルポートが有利ですよね。
一応希望を取った上で抽選となるのでしょうか。
866: 匿名 
[2012-06-23 15:09:21]
>864
オーベル買える年収になったら出直してね
867: 匿名 
[2012-06-23 15:15:00]
富裕層は戸建てか都心へ行けって話
868: 匿名 
[2012-06-23 17:58:29]
>867僻まない、僻まない。身の丈にあった生活をすればいいじゃない
870: 物件比較中さん 
[2012-06-23 18:51:09]
たしかここはエレベーターの数が少なくて1基あたり90戸もあるんですよね。エレベーターの利用は毎日のことですからね。
872: 匿名さん 
[2012-06-23 19:42:46]
読んでて不思議に思うけど、自作自演もありますよね。ここはいろいな人が当事者であるかのように書いてるようです。

ブリリアの板は荒れてないということですが、そもそもオーベル検討者はブリリアの板には書き込まないからだと解釈出来ます。
875: 契約者 
[2012-06-23 20:55:35]
>871
>全体的に陰気な感じがする。

そんな書き込みをする貴女様も同類です

>869
ローンの審査が通らない方もいらっしゃるんですね。驚きました。自分たちも含め周囲の人間で家を購入した者で審査が通らなかった人がいなかったもので…。
言われてみればローンの手続きをしたときに近くのブースの方が『五十代後半から六十代まで払い続けないと…』という声が聞こえてしまい驚きました。人様のことですが『大丈夫ですか?そんな歳までローン残して…』と心配になりました。自営業なら要らぬ心配でしょうが。

ちなみに、ブリリアスレを少し読ませて頂きましたが かなり荒れていましたよ。こちらのスレのように管理人さんが削除すれば良いのにと思ったくらい酷い状態でした。本当にブリリア スレをご覧になりましたか?
876: 物件比較中さん 
[2012-06-23 21:03:21]
875さん

あなたのコメントも心ない感じです。
877: 契約者 
[2012-06-23 21:04:40]
>875です。Dグラの方とオーベルの子供は同じ小学校に通うんですよね?みんながみんな変ではないでしょうが立て看板や、のぼりの内容を見ると異常過ぎて心配になります。育てたようにしか子供は育ちませんからね。Dグラに住んでいる我が子の友達が家に遊びに来るのは歓迎ですが我が子にはDグラに出入りはさせたくありません。お子さんがいらっしゃる方々はどのように考えていらっしゃるか聞かせて頂きたいです
878: 匿名 
[2012-06-23 21:14:54]
>876だから君が来るスレじゃないよ。
>869なりすましお疲れ様(^O^)『何も知らないくせに』では君は何を知っているのかな?オーベルとブリリアは販売時期が重なったから比較されるけど予算がある人間は団地は買わないよ。建物という以前に団地という響きや土地柄が安っぽいもん。
879: 匿名 
[2012-06-23 21:27:46]
>875
五十代後半までローン払い続けるって、どんだけ無理してんだか。悲惨だね。もっと安い物件買って楽したらいいのに。ずっと賃貸、または実家でもいいじゃないか。せいぜい払っても四十代後半~五十代前半だな
880: 匿名 
[2012-06-23 21:52:50]
60までローンって地獄だわ。自分ならそんな気が遠くなることは無理。>879じゃないが賃貸もしくは団地でもいいのではないか。返済途中で病気でもしたらアウト
882: 匿名 
[2012-06-23 22:13:13]
えっ?なんで はるひ野wせっかくだから、もっと都心にしたらwwなんも無いよ。いいの?止めないが
883: 匿名 
[2012-06-23 22:37:44]
>881
それはね、新しいマンションが羨ましいから仕方ないんだよ。商業地なんだから隣に何が建っても文句言えないのに哀れな無知な者が騒いでるんだよ。可哀想だからスルーしてやって。同じ多摩地区なら永山ブリリアなんてどお?安いから収入が低い、または若い人が多く入居後は確実に荒れるけど>881ならビシッと言えるから常識のない若夫婦たちに言ってやっておくれ!
885: 匿名 
[2012-06-23 22:56:42]
本当に購入した人はこんな所に来ない。住民スレに行く。>884が本気で購入を検討しているなら住民スレを参考にすべき。それとも ただの荒らしか?
886: 匿名 
[2012-06-23 22:59:42]
50代後半から15年ローンはどう思います?
自営業なので退職金はないけど長く仕事ができるつもりなのですが…
887: 匿名 
[2012-06-23 23:36:04]
>886
50代後半で15年ローンは厳しくないですか?返済終了が70歳前後ですよね。開業医や弁護士事務所の類ならいけると思いますが,50代後半で自営業でしたら5年、最長でも8年くらいにしておいた方が安心だと思います。御年齢を考えると一番いいのは一括です
888: 匿名 
[2012-06-23 23:45:53]
50後半になりかけとはいえ一括は厳しい状態でしたので銀行さんに頼るしかありませんでした。
医者や弁護士ではないですが申請は通ってるので体が潰れないようにしたいものです
あと69才までのローンになりますので年金なども頼りにするかも知れません
繰り上げについては夫婦共働きなので力を合わせてなるべくやるつもりではあります
889: 匿名さん 
[2012-06-24 00:56:48]
>887
30後半の35年ローンでも返済は70を超えます。
誰でもそんなもんです。
それが正常とは全く思えませんが、東京の不動産は高いので仕方が無いのです。
890: 契約済みさん 
[2012-06-24 06:34:06]
>誰もそうです

35年ローンって信じられません。億ションじゃあるまいし、そんなに長年かけて返済す額でもないと思います。
891: 匿名さん 
[2012-06-24 07:45:15]
とりあえずローンは長めにくんで、
繰り上げ返済で早く返すのが普通です。
892: 匿名 
[2012-06-24 11:06:59]
いくら長めとはいっても35年はないですね。最長でも20年が限界だと思います。
893: 匿名 
[2012-06-24 11:37:40]
我が家は20年で組んで繰り上げ返済するので15年で完済予定です。
894: 匿名さん 
[2012-06-24 11:43:13]
>893
どうせ繰り上げるなら35年で組んで繰り上げて15年で返したほうがいいんじゃないの?
895: 匿名 
[2012-06-24 11:51:25]
>893です。もともと15年で組む予定でしたが余裕をもち20年にしたので35年で組むつもりはありませんでした。何方か仰っていた通り、35年は果てしなく長いですし、子供が大学進学前に完済したいので。我が家は5000万~6000万の間の部屋だったので15年で完済可能だと思います。さすがに億ションだと、そういう訳にいきません。都心から少し離れていますが比較的、短期で完済できるので嬉しいです。
897: 匿名 
[2012-06-24 13:33:28]
>896
立地条件を考えたら安いと思います。ですから各棟にEVが2台でも悪くないと思います。単純に計算して約80世帯に1台ですし極端に少ないワケではありません。
898: 匿名さん 
[2012-06-24 13:58:37]
>>896 書いている内容が、立て看板やWEBでの主張そのものなので、Dグラの住民による
しつこい書き込みと思われますが、本当に下品というか、品格に欠けますね。

長谷工の量産詰め込み型マンションは私も好きではないのですが、こうまであからさま
に貶めて主張しているのを見ると社会人として恥ずかしくないのかと思ってしまいます。

今日たまたま近所の子供遊園地に出向いた際に、通りがかりましたが私だけでなく
友人たちも顔を顰めて、「なんだか下種なやり方で主張しているよね」思わず呟いて
いたのが印象的でした。

ついでにぐるっとDグラ周囲を廻ってみたのですが、壁面に応力クラックが視認出来た
だけでも約10か所もあり、壁面タイルが崩落している箇所も目立ちました。恐らく震災
時の痕跡でしょうが、例えば中古購入を検討する場合にあれでは購入意欲も減退して
しまうと感じました。

法的根拠も無い、理不尽な住民エゴ主張に看板やのぼりでお金を使う余裕があるのに、
自分たちのマンションの壁面修繕には無頓着なのも残念な印象でした。

オーベルを検討される皆さんには同情しますが、相手にされないで、自分たちでしっかり
コミュニティを形成できると良いですね。

このエリアではブリリア、いい感じだと思いました。こちらの中古は将来も評価高いの
ではないでしょうか。その向かいの土地もかなり広めなのでいずれマンションが建設さ
れてもおかしくありませんが、Dグラのようなお子様反対運動はされないでしょうね。




899: 匿名さん 
[2012-06-24 15:43:41]

目くそ鼻くそを笑うとはまさにこの事
900: 匿名 
[2012-06-24 15:51:49]
13~15階まで出来上がってきましたね。パークサイド、サニーサイドどちらの建物も見ましたが高層階を購入する方が良いですね。
901: 匿名 
[2012-06-24 16:18:37]
市にしては安くない物件ですが売れ行き好調ですね。自分も内覧会を楽しみにしています
903: 契約済みさん 
[2012-06-24 19:05:47]
立地条件は良いですし、価格も近郊のマンションの中では安くはない方なので、あまり変な方は入居者しないと思うので安心しています。
907: 契約済みさん 
[2012-06-24 23:35:02]
そうかもしれませんね。うちは共働きです。
911: 周辺住民さん 
[2012-06-25 12:03:27]
>910別に高級なんてうたっていないし、誰も思っていないよ。たかだか4000~6000万の物件じゃん。そりゃ、同時期に建設中の某物件よりは立地も良いし価格も高いから購入者は経済的に格上だけど。
>906立地を考えたら普通に共働きの家庭も多いと思うけど。山奥の団地の物件と条件が全く違うんだからさ。
915: 物件比較中さん 
[2012-06-25 12:32:39]
経済的に格上…って、
たいした違いはないと思うよ。
916: 匿名 
[2012-06-25 12:48:49]
>915ぜんぜん違うよ。最低価格と平均価格を比較してごらん。
>913 4LDKは完売。3LDKならあるよ。価格は4000~5500万くらい。4LDKと比較して買いやすい価格だね。
917: 契約済みさん 
[2012-06-25 14:39:15]
東向きの部屋って、そんなに嫌かな?
長いこと東向きの部屋に住んでいますが、朝は明るく
昼間も暗くはないですし、夏は涼しめなので悪くはないですよ。
コストメリットもありますしね。

ここでたくさん記されていました↓ 見れるかな?
http://sutekicookan.com/%E6%9D%B1%E5%90%91%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%B3%...

918: 匿名 
[2012-06-25 15:26:22]
パークサイドも悪くないと思います。冬でも12時までは日が当たります。北向きは流石に嫌ですが・・・。
919: 匿名さん 
[2012-06-25 16:05:13]
住み続けるものだから、性能がよいのが1番
コストパフォーマンスは良いに越した事はない
922: 匿名さん 
[2012-06-25 22:23:16]
リビングは少し南よりの東ですね。寝室は西向きの窓があります。
924: 匿名さん 
[2012-06-25 23:11:08]
質が悪くて値段が高いのだけは勘弁ですね。
施工や立地等今のうちにどれだけ見極められるか。
今がその時期なのでしっかり見ないと。
925: 匿名 
[2012-06-26 00:09:39]
直床とか他の要因含めもう少し納得する額まで値段を下げてもらえばいいかと思う。
特典付けていくとか営業は本気になって欲しい
926: 匿名さん 
[2012-06-26 00:58:32]
きっと高いだろうからと、はじめから諦めるつもりでモデルルーム行ったのに、3000万円台があるので正直驚きました。
10年以上前は、多摩センターでも、オーベルより旧式の造りで、狭いのに、もっと高かったから。。
これ以上、安くしてほしくないです。オーベルというより、多摩センターの価値がさがるようで。
927: 周辺住民さん 
[2012-06-26 01:57:49]
そりゃそうだ、バブルの頃なんてもっと高かった、でもここの東向きは時間がかかるね。
928: 匿名さん 
[2012-06-26 02:56:57]
いちマンションの価格が下がる=土地の評価がさがるってのは、ちょっと上から目線な気がします。
そんな事より隣の反対運動含めこの商業地域一体がどう発展出来るのかによると思います。
そういう意味では、隣同士のいがみ合いが少ないように売主ももう少しうまくやってくれたらと思いますね。

一番怖いのはこの物件の一部の売れ残った所を価格を値下げして投げ売りした場合じゃないでしょうか?
931: 契約済みさん 
[2012-06-26 10:58:55]
隣のDグラもこれから住む住民に対しては、なんとも思っていない。
誠意をみせてほしいのは有楽さんに対してと言っているようです。
まぁ商業地域なので誠意をみせる必要があるかどうかは置いといて、
オーベルに住む住民に対して何かしらの被害が及ぶことはないでしょう。
そうしたらそれはそれで犯罪行為だし。

むしろ、街やクロスガーデンの活性化に繋がればプラスになると思っているようです。
クロスガーデンが撤退するようなことになればそれはそれで困るし、何か別のものが建つ
ことになるようであれば更に困るとおもいます。
932: 周辺住民さん 
[2012-06-26 11:26:19]
うちのマンションも建設時に近隣マンションからの反対運動がありました。
しかし、今はそのマンションの同じクラスの子ともお互いの家に遊びに行ってる関係です!
(現在小学生ですが、幼稚園の時から仲がいいです)
ママ同士も仲が良く、まったく問題がありません。

幟などが過激な内容の為、その様に感じてしまうのではないでしょうか。
933: 匿名さん 
[2012-06-26 14:12:02]
でも、Dグラの住民が言う誠意というのは、駐車場の建設中止でしょ?オーベルの住民は駐車場なくてもいいわけ?
935: 契約済みさん 
[2012-06-26 15:32:20]
多摩市が許可した以上、もう建設は止めれないでしょう。
それに自走式駐車場をやめられたら困るし。
最後はお金で解決になるのかな。。。
936: 匿名さん 
[2012-06-26 15:59:28]
お金を払う必要は1ミリもないと思いますが。
そしてDグラ住民が万一訴訟しても、勝てる見込みも
1ミリも無いと思われます。
937: 買い換え検討中 
[2012-06-26 17:02:51]
やはり、東向きのタイプは苦戦してますか。
気に入った間取りがあったので、ちょっと注目していたのですが、
売れ残り待った方が、得策かもしれませんね。
下の方の階は、棟内モデルルームに化ける可能性有りそう。
家具・家電付きで更に値引きがあれば、お買い得ですね。

こんな話題、まだちょっと早いですね。
938: 契約済みさん 
[2012-06-26 17:43:01]
東向きの低層階は相当苦戦しそうですね。
誰も好きこのんで、日が当たらない物件には手を出さないでしょう。
家具つけて、さらに一割引き程度が落とし所じゃないかな。
いずれにしても営業さんには頑張ってもらって、竣工前完売は難しいでしょうが、竣工後一年以内の完売を目指して欲しいです。
939: 契約済みさん 
[2012-06-26 18:30:51]
東向きの低層階はさすがに厳しいかな。数戸は余るでしょうね。
最後はコストメリット出さないとって感じですね。

でも、完成までに売り切る自信があるって営業さんが言ってましたよ。
自社サイトでも大きく露出していないし、特別高めの広告展開もやっていない。
最後のラストスパートでちょこっと露出上げればいけるんじゃないでしょうかね。
940: 匿名 
[2012-06-26 18:31:58]
300戸超えだからモデルルーム含む最終期は竣工後2年計画では?
20戸ぐらいはそんな感じで1年以上市場に出さないままだらだら売れ残り続けると思ってます。
2回目の組合総会までに9割埋まっていればいんじゃない?
943: 匿名さん 
[2012-06-27 00:18:32]
売れ残ったらどのぐらい下がるんですかね
あまりにも違うとなると 同じマンションで所得層の差がつくという事でしょうか?
944: 匿名さん 
[2012-06-27 03:35:02]
契約数が低迷し始めたら最終期に入る前にはある程度内々に地元不動産へセット販売流れるからご安心を。
通例どおり中古販売や法人賃貸で空き物件は解決していきます。
まぁいろんな住民間問題が表面化するのはその後なので、管理組合がしっかりやらなきゃいけない所になり、すでに販売業者は関係ない。
945: 匿名 
[2012-06-27 07:04:16]
>943同じマンションでも所得差は付くと思いますよ。今でも多少の所得差はあるのではないでしょうか。例えば、35年ローンで尚且つキツキツの状況で購入する方もいれば生活にゆとりがあり尚10年前後でローンを完済するご家庭もあります。大切なのは所得差よりも住民層だと思います。
946: 匿名さん 
[2012-06-27 08:36:59]
かけ方にもよりますが、子どもを私学+塾+習い事に行かせると、住宅ローンの支払い以上にかかりますよね。

ローンだけなら余裕だけど、いま教育にお金をかけてる場合は、金利も低いですし、返済期間は長くしておいて、余裕のあるときに繰り上げ返済するのがよいのかと思ってます。
947: 周辺住民さん 
[2012-06-27 14:37:10]
カリヨンの向かいの駐車場に、病院と三菱地所の共同住宅が立つとの情報あり。
マンションだとしても、南側には千歳屋の駐車場だよね。
高層階じゃないと嫌だね。
949: 契約済みさん 
[2012-06-27 19:44:39]
多摩ニュータウンも新しいマンションが続々ですね。
小田急の複々線化、京王の地下化などインフラ周りの整備も
進んでいますが、始発が増えたり、小田急多摩線が増えたりしてもらえると
助かりますねー
951: 匿名さん 
[2012-06-28 12:12:02]
944さん
なるほど。そういうものなんですねー勉強になります。
中古販売なら住人が存在するので良いかもしれませんが、
法人販売の場合はオフィスが入居してくる事になるんですよね。
ネイルサロンやマッサージサロンが入る場合も出てきますでしょうか?
952: 匿名さん 
[2012-06-28 12:35:20]
一般的に(標準管理規約では)管理規約で「専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」とあるのでオフィスや店舗が営業することはありません。
953: 匿名 
[2012-06-28 13:00:20]
企業が社員に当ててる
法人向けの賃貸ってことだと思う。
955: 匿名さん 
[2012-06-28 14:18:16]
陽当たりの無い部屋なんて賃貸でも借りないのでは?家賃も高そうだし敬遠されそうでは?
956: 匿名さん 
[2012-06-28 14:23:58]
社宅は困りますね。
住人は分譲に住んでいる意識がなく、共用部での喫煙やゴミ捨てなど、モラル低下に繋がる恐れがあります。
また、パチ屋や風俗の社宅にでもなった日には・・・。
まだ、賃貸になるほうがまし。
957: 匿名さん 
[2012-06-28 15:28:21]
そうですね、分譲と賃貸では感覚が大分違うでしょうし、社宅になったらもっと開きがありそうですね。
958: 匿名さん 
[2012-06-28 17:31:08]
買った人と借りてる人のマークをお部屋に付けて欲しいです。
959: 匿名さん 
[2012-06-28 18:26:39]
法人所有や社宅としての利用等は規約、建物使用細則で条件を決められます。
管理組合にヤル気があればですけど。
960: 匿名 
[2012-06-28 18:41:56]
まっすべては売れゆきしだいでしょう。
集合住宅なんだから隣同士はお互い様と気に入らないから排斥するなんて流れにしちゃあかん
注文や監視が強まる息苦しい物件はマンションの価値が下がるだけです。
961: 匿名 
[2012-06-28 18:56:56]
>958
気持ちは分かりますがプライバシーもあるので ちょっと無理だと思います(笑)

社宅になる場合は別として賃貸になっても立地や購入者との兼ね合いもあるので安い家賃では貸さないと思いますよ。

近隣の駅の分譲マンションは販売、入居開始し しばらく経過しますが、まだ販売中のようですし直ぐに賃貸になるわけではないと思います
962: 匿名さん 
[2012-06-29 12:19:03]
多摩市では、現在生ゴミ以外の可燃ごみを入れる袋が無料配布されているんですよね。
この試みは多摩市でての生ごみの自家処理を促進する狙いがあり、エコプラザ多摩に
申し込みすると、10リットルの半透明袋が半年分の20枚がもらえるようです。
963: 匿名さん 
[2012-06-29 13:18:16]
ディスポーザーがあるとゴミ袋は対象外みたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20120628-OYT8T01647.ht...

964: 物件比較中さん 
[2012-06-29 18:42:37]
>962
>963
ここはディスポーザありますよね、ということは配布してもらえないんでしょうか、受け取る際にマンション名を申告して仕様をチェックされるといった流れなどあればディスポーザがあることはわかっていましますよね。できれば欲しいのですが、かといってわざわざディスポーザの無いマンションを探すのも変わった検討理由だと思いますし。ゴミ袋に関しては諦めるしかなさそうですねぇ...

「うちはディスポ使わないんです」とか駄目かな(笑)
966: 匿名さん 
[2012-06-29 22:14:00]
無料配付や補助金など「税金」が使われるものは生活困窮者に回しましょうよ。
ディスポーザー付いてないと嘘をついてまで、という感じがします。
967: 契約済みさん 
[2012-06-29 22:20:23]
高額な品物ではないので袋くらいは購入すればいいと思いますよ。虚偽の申請なんて後ろめたいし面倒でしょ?
968: 匿名さん 
[2012-06-30 08:04:45]
なぜディスポーザがあると対象外なんでしょうね。
変な制度ですね。
969: 契約済みさん 
[2012-06-30 10:41:40]
ゴミ袋ごときで貧しい話をしていますね・・・。オプション削って買えばいいのに。
970: 匿名さん 
[2012-06-30 11:02:58]
ディスポーザーのための浄化槽を設置するのに、市に申請しているはずですから、住所又はマンション名でディスポーザーがあるかないかはわかると思いますよ。
972: 契約済みさん 
[2012-07-01 08:36:28]
>971
別に高級マンションという訳ではありません。普通ですよ。普通。自分なんかは安いと思っていますよ
974: 匿名 
[2012-07-01 14:13:39]
市部のしかも府中なんだから流石に高級と言える程度のはできませんよw
でも貧弱な団地型マンションではないと思いますので、一般的なレベルのマンションですな
976: 匿名さん 
[2012-07-01 14:38:09]
多摩市にとっては長谷工でも高級なんじゃないの?
地場のわけのわからない会社と違って大手なんだから。
977: 匿名 
[2012-07-01 14:47:04]
団地型マンションと比較するのはオーベル購入者に失礼ですよ。団地型マンションの方々はライバル意識が凄いようですが迷惑な話です。
978: 契約済みさん 
[2012-07-01 15:12:06]
チープなマンションの見本市みたいなマンションですよね。全てが一昔前のレベル。
長谷川物件はそんなもの。オハナとかみてもわかるでしょ。
それでも私は理由があって他に選択肢がなかったので購入しましたが。
979: 匿名 
[2012-07-01 15:26:20]
>978団地型マンションよりは数千倍マシ。我慢しましょう。あなたにお子さんがいたら、お子さんの友達を団地マンションなんかに招待できないでしょ。恥ずかしすぎて。
980: ご近所さん 
[2012-07-01 15:30:00]
多摩地区なので都心より7〜10年程度は設備構造や仕様で遅れるのは仕方がない。
最新のモノがあるとこは値段も数%高めになっちゃいますしねー

…それでも20年前のような直床構造で作ってる点はいただけない。10年前のマンションでも二重床だよ!
981: 契約済みさん 
[2012-07-01 15:32:17]
別に恥ずかしくないですよ。
あなの考え方のほうが恥ずかしいが。
団地だろうが戸建だろうが、長谷川だろうが、私は気にしませんよ。
984: 購入検討中さん 
[2012-07-01 15:42:18]
>郊外なんだからめくそはなくそでしょう
それでもあえて言うなら、あんな辺鄙な団地は嫌でしょ。Dグラもネックだけど。入居が始まり危害を加えるようなら顧問弁護士などをつけて警察沙汰にすればよい。
987: 購入検討中さん 
[2012-07-01 16:00:53]
ライオンズって線路沿いのですか?自分が認識しているライオンズだとしたら電車の音が気になると思う。違うライオンズなのかな?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
988: 物件比較中さん 
[2012-07-01 16:04:21]
団地マンションってブリリアのことですよね?
どこに住もうが、きちんと片付けて掃除か行き届いていれば招待しても恥ずかしくないと思うよ。
990: 契約済みさん 
[2012-07-01 16:07:09]
我が家はなんとなくノリというか勢いで購入したくちです。子供が小学生のうちは住み続けますがあとは未定です。緑も多いし都会という感じではないので小さな子供を育てるにはいいかなと思いますが中、高、大学の進学を考えたときには都心から離れていて不便ですよね。
991: 匿名 
[2012-07-01 16:16:38]
>989わざわざ宣言するなんて重度の構ってちゃんですね

>986ライオンズの平均価格はいくらくらいでしたか
992: 匿名 
[2012-07-01 16:37:03]
>988わざわざ名前を出すなんて酷い
993: 匿名さん 
[2012-07-01 16:39:40]
ちょっと前の物とはいえたしかにライオンズプラザのが駅に近いから便利そうですね
ちなみに坪175万ぐらいみたいです(※階や方角でかなり変動します)
994: 匿名 
[2012-07-01 16:44:07]
北口のライオンズは桜綺麗でも買い物大変そう
南口のライオンズはベネッセが眺望の邪魔

徒歩1分とかの多摩センター駅直結のマンション計画ないのかな
998: 契約済みさん 
[2012-07-01 18:32:19]
我が家は毎日の通勤や、子どもが中高へ通うことも考え、駅までの道のりが歩行者道路で安全なのでここを選びました。多摩地区の進学校に通えれば…と思ってます。
1002: 匿名さん 
[2012-07-01 21:38:50]
本当の契約者はほかの批判はしないですよ。
それぞれの検討・契約物件のところに落ち着きましょう。
1003: 匿名さん 
[2012-07-02 18:30:51]
スレッド作りました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246190/

週末に多摩センター行って来ましたー。パルテノンの前の坂の際に座って夕方は軽食をば。ヨーカドー周辺はサンリオの入口のほうでもあってさすがに賑やかでしたねー。

三越も入ったんですけど思った以上に盛況でしたー、これは安心です。

肝心の物件も遠めに、やっぱり場所いいですねー、駅からどの道を通って帰るかがそれぞれですけど楽なのはたぶん三越前の交差点を西へ、だと思いまっす。
1007: 管理担当 
[2012-07-06 14:40:20]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246190/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる