一戸建て何でも質問掲示板「他人の家の前に駐車する人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家の前に駐車する人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-25 20:56:47
 削除依頼 投稿する

自宅横の公道に車を駐車されるのが大嫌いです。宅配などの車は構いませんが、
近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車、もちろん公道は自分の物ではありませんので文句は言えませんが、たとえ短時間でも腹が立ちます。自分なら窓がある他人の家の前に絶対に停めない。こういう私って心が狭いですか?

[スレ作成日時]2006-09-28 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家の前に駐車する人

2: 匿名さん 
[2006-09-28 17:58:00]
はい。といいたくなるような、カキコですが植木鉢でも置いたらどうですか。
3: 匿名さん 
[2006-09-28 18:06:00]
そこが駐車禁止区域なら警察に相談してみれば
違うんなら我慢するか、植木鉢で小さな抵抗を試みるか・・・
4: 匿名さん 
[2006-09-28 18:46:00]
やっぱ、マキビシでしょう。
5: 匿名さん 
[2006-09-28 18:54:00]
>>04さん
マキビシって何ですか?
6: 匿名さん 
[2006-09-28 18:58:00]
画鋲みたいなもの?
7: 匿名さん 
[2006-09-28 19:09:00]
駐車する車の目的が近くにある商店や会社に来た人の車なら
その店や会社に抗議してだめなら警察通報。
個人宅の訪問者ならお互い様では?いつも同じ車が止まっていたり
長時間同じ車が駐車していたり、自分の車の出し入れに不便が生じていたり
長時間アイドリングする車ならやはり警察通報

不特定の車がたまに短時間でも駐車するのが我慢できないなら
工事用のポールを手に入れて道に沿って置いておくのも手だけど。
ただしこれは自分が警察に通報される可能性があることと
近所から変人扱いされる可能性あり。
8: 匿名さん 
[2006-09-28 19:13:00]
基本的には110番、警察に通報ですね。
取り締まってくれますよ。

された方の経験者です。
9: 匿名さん 
[2006-09-28 20:21:00]
公道は隣接住民の為だけにあるのではありませんからねぇ。
都市部ならば駐車違反にならない道路などはほぼ存在しません。
もし、1さんがちょっとした買物でも駐車違反などしたことが無いと
断言できないのであれば、他人のちょっとした都合もある程度は
大目にみてあげることも必要でしょうね。
度を過ぎた違法駐車や危険駐車については通報あるのみです。
大切なのはその辺のさじ加減ではないですか?

1の書き込みだけを見ると、公道をあたかも自分の土地のような
考えがみてとれるので正直気分が悪いです。
10: 匿名さん 
[2006-09-28 21:01:00]
自己中心的で心が狭いです。
そういう人は、ちゃんとお金出して広ーい敷地の真ん中に家を建てましょう。
お金無いなら、田舎で広ーい土地買いましょう。
皆、そうやって迷惑掛けたり掛けられたりして暮らしてんだよ!!!!!
11: 匿名さん 
[2006-09-28 21:19:00]
家の前だからといって平気で公道に路駐している人が多いよね。
通行に邪魔なんですが通報していいですか?
12: 匿名さん 
[2006-09-28 22:42:00]
やはり、お互い様ということがあるので、
いやだけど、ガマンするしかないかも。
ただし、家の玄関の前などに駐車され、出入りに支障があるときは、
その車のワイパーに、
「次回、ココに止めたら警察に通報しますよ」ということを書いた、
メモを置かれたらどうでしょう。
実は、私、それをやったことあります。テキメンでした。
もし、家人に急病人とかが出た場合、救急車で搬送の邪魔になるではありませんか。
そのあたり、車の持ち主の常識でしょうが、やはり公道だけに、難しい。
かといって、警察に通報すれば、その後の近所付き合いにも差し障りがでるでしょうし、
スレヌシさんのお腹立ち、よーくわかります。
13: 匿名さん 
[2006-09-29 01:49:00]
警察に頼らず、民間のレッカーを呼んで、保管先の連絡のメモだけ車のあった所においておく。
車を置いたヤツは、その保管所まで行って、レッカー代と保管料を払わないと車を返してもらえない。
14: 匿名さん 
[2006-09-29 01:54:00]
>>13
所有者以外が、公道に泊められた車を許可無く勝手に移動する事など出来ませんが・・・
15: 匿名さん 
[2006-09-29 09:43:00]
否定的な意見が多数の場合
スレ主さんが出てこなくなる件について
みなさんどう感じますか?

これだけだとスレ違いなので
皆さんが書いているように、同一車なのか、長時間or短時間なのか
によっても変わってきますし、通報しても短時間の駐車の場合は
あまり効果はありません。
16: 匿名さん 
[2006-09-29 10:00:00]
>否定的な意見が多数の場合
スレ主さんが出てこなくなる件について
みなさんどう感じますか?

そんなのはスレ主が、よく考えずスレ建てする方が悪い
この様な開かれた掲示板にスレ建てすれば、批判or擁護するどちらの
レスも付き、時にはどちらかに偏る事もありえる。

それを「自分の考えと違うから」と放置するのはもってのほか!!

もし「そこまで考えてなかった・・・」と言うのであれば
考えられる様になるまでスレ建てるなと感じます。

PS。
このレスは単純にNo15さんへの回答です。
ここのスレ主に対する物では有りません。
スレ建てから半日ぐらいスレ主からのコメントが無い位で「放置」と
決め付ける気は無いので。

17: 匿名 
[2006-09-29 16:10:00]
>近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車、もちろん公道は自分の物ではあり
ませんので文句は言えませんが、たとえ短時間でも腹が立ちます。

近所の家に用事があって来たような人=車を止めてる人がわかっているなら、
直接「とめないでほしい」と言えば、すむことじゃないですか?
短時間くらいなら、私は言いませんけどね。ご近所同士お互いさまだし。
スレ主さんは、近所つきあいしてないのですか?
18: 匿名さん 
[2006-09-29 16:17:00]
今の季節ならいが付きの栗でも拾ってきて
ばら撒いておこうかな。
19: 15です 
[2006-09-29 16:41:00]
16さん

最近、スレッド建て逃げがあまりにも多いので
>1
>>こういう私って心が狭いですか?
この文面を読んだ瞬間に、反射レスしてます。
いかにも、同意を求めているとしか読めなかったもので。

今夜は週末、スレ主さんの登場を楽しみにしています。
20: 匿名さん 
[2006-09-29 20:27:00]
スレを立て逃げする人間がまともな議論なんてできないでしょ。
最初からそんなつもりも無いようだしね。
筋の通らない我儘を言ってる子供と一緒だから相手にするだけ時間の無駄。
21: 匿名 
[2006-09-29 21:50:00]
マンションの方の住宅何でも質問板のスレ「不愉快なご近所さん」を連想してしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる