一戸建て何でも質問掲示板「他人の家の前に駐車する人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家の前に駐車する人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-25 20:56:47
 削除依頼 投稿する

自宅横の公道に車を駐車されるのが大嫌いです。宅配などの車は構いませんが、
近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車、もちろん公道は自分の物ではありませんので文句は言えませんが、たとえ短時間でも腹が立ちます。自分なら窓がある他人の家の前に絶対に停めない。こういう私って心が狭いですか?

[スレ作成日時]2006-09-28 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家の前に駐車する人

94: 匿名さん 
[2006-10-02 00:36:00]
俺はスレ主の気持ちも停めている奴の気持ちもわかるけれどね。
だが、駐車場の出入り口の駐・停車はそれ以前の問題だ。
俺は仕事柄、住宅地に駐車せざるを得ないことが多いのだが
必ずフロントガラスの内側に自分の携帯電話番号を張っておく。
住宅地ではコインパーキングが無い、または少ないのが駐車の原因。
そうかといって電車では行けないところも多い。
95: 匿名さん 
[2006-10-02 06:57:00]
もうこのスレ86番で終了してるんだろ!?
87番〜92番の書き込みは何だ!?
大人げないと思わないのか?

96: 匿名さん 
[2006-10-02 10:36:00]
>>94
同感です。
>>93
 そりゃ家の前じゃ怒りますよ。怒らないのはおかしい。
>>95
あなたもね。(私も)
97: 匿名さん 
[2006-10-02 20:20:00]
94えらい
98: 匿名さん 
[2010-07-19 01:36:30]
人の家の前に停める奴はタイヤに穴をあけられる覚悟のある奴なんだろうな?
99: 匿名さん 
[2010-07-19 02:11:03]
それは犯罪です。
逮捕される覚悟のある奴なんだろうな?
100: 匿名さん 
[2010-07-19 02:15:31]
なんとなく、お花とかたくさん置いてみて、停めづらくしてみたら?
101: 匿名さん 
[2010-07-19 02:43:37]
県の条例では駐停車中のアイドリングは禁止されています。
警察にどれくらいエンジンを掛けて停止していたら条例違反になるのか聞いてみました。
30秒で条例違反だそうです。暖気運転もダメだそうです。
ただし「条例違反しても罰則は無い。注意をする。注意をしても従わない場合はそれなりの対応をする。」との事でした。そして「迷惑な場合は110番して下さい。」との事でした。

今まで数回警察呼びましたよ。自分で注意をするとトラブルに巻き込まれる事もあるので110番して下さいとの事でしたので、110番が一番です。
事件・事故じゃなくても警察を読んで良いんですよ。国民の権利ですから。

最新レスしか読んでいませんが、否定的なレス書いてる奴はエンジンの低周波や排気ガスを何とも思ってないんでしょうね。低周波は脳・内臓を振動させるので、人体にストレスが掛かりイライラする。排気ガスは呼吸が乱れるので交換神経が高ぶって戦闘体制になる。
自分の家の隣に車停めてエンジンつけっ放しにして実験してみれば直ぐに理解できるだろう。ましてや他人のエンジン音なんか我慢できんだろう。

まあエンジンつけっ放しにする奴や人の家の前に駐車してる奴はそのうちトラブルに合うだろう。車にキズつけられるくらいで済めば良いが、ストレスの掛かった人間がいつ爆発するかは誰にも分からない。最近爆音廃品回収業者が刺されたが、自業自得というやつだな。
102: 匿名さん 
[2010-07-19 03:13:01]
>>99

証拠は残さないよ
103: 匿名 
[2010-07-19 03:21:58]
月極駐車場の私の借りてる位置に知らない車がとまってたことと、敷地内(庭)に知らない車がとまったことあるな~。
104: 匿名さん 
[2010-07-19 07:19:04]
駐車禁止の区域、箇所でなければ、法的には問えない。
そうはいっても、あからさまに他人の家の前に駐車は、憚るから、普通の人はしない。
それでも駐車する人は、普通の方ではないから、ご用心ください。
105: 匿名 
[2010-07-19 08:43:05]
デジカメでナンバー撮影、警告文を添付してガムテでフロントガラスへベッタリ張り付け。
106: 匿名さん 
[2010-07-19 11:21:19]
駐車禁止になっていなくても、長時間駐車や常習駐車は自動車保管場所法違反です。道路を駐車場代わりにしてはいけません。
でも、良識ある人は、人のうちの前に常習的に停めませんから、常識のない人なのでしょう。
警察に頼んで、注意してもらったらいいのでは?通報者は匿名ということで。
107: 青鬼 
[2010-07-19 11:25:37]
自動車保管場所法というのがあるんですね。
勉強になりました。
車の所有者に駐車場がないことや常駐している証明をしなければならないから、適用が難しそうですね。
108: 匿名さん 
[2010-07-19 11:30:42]
迷惑していると警察に通報すれば、警察が所有者や駐車場のことを調べて、注意してくれます。
青空駐車はいけません。
通報してみてください。
109: 匿名さん 
[2010-07-19 20:55:52]
>>107
>車の所有者に駐車場がないことや常駐している証明をしなければならないから、適用が難しそうですね。

いちいち駐車場が無いことを証明する必要なんてない。
駐車場があれば、青空駐車していいわけでもない。
そもそも道路では車庫証明が取れない。

以前の警察がやっていた路駐禁止区域の取り締まりと同じく、
タイヤと地面にチョークで印を付けて、規定の時間になったら
戻ってきて、切符切るだけ。時間は警察に聞くといい。

実は路駐禁止区域で路駐するよりも重罪なのだが、そのために
付近の住民が苦情を言わない限り、取り締まらないことが多い。

つまり、取り締まられたら、誰かに恨まれているということ。
車を傷つけられたり、パンクさせられないだけラッキーと思わないと。
110: 匿名 
[2010-07-20 00:27:17]
>>107

車庫証明→→

地域によっては軽自動車は、ないんですよね。

でも、路駐はいけないと思います。


普通車なら車庫証明の申請書を出さないと購入できないので、警察に言えば調べてくれますよ。


111: 匿名さん 
[2010-07-20 07:21:42]
ガラス用のボンドで警告文を貼れば良いよ。
113: 匿名 
[2018-08-24 11:40:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
114: 名無しさん 
[2018-08-25 20:56:47]
雪の日に止めてスコップで叩かれたり剥離剤を濡れれた知り合いが居るよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる