一戸建て何でも質問掲示板「他人の家の前に駐車する人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家の前に駐車する人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-25 20:56:47
 削除依頼 投稿する

自宅横の公道に車を駐車されるのが大嫌いです。宅配などの車は構いませんが、
近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車、もちろん公道は自分の物ではありませんので文句は言えませんが、たとえ短時間でも腹が立ちます。自分なら窓がある他人の家の前に絶対に停めない。こういう私って心が狭いですか?

[スレ作成日時]2006-09-28 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家の前に駐車する人

62: 匿名さん 
[2006-09-30 23:33:00]
>>56
一文の一部だけを引用しないで欲しいんですが。
他人の文を引用する時は故意に操作しないで下さい。
63: 匿名さん 
[2006-09-30 23:37:00]
>つまりは、敷地に隣接した道路に所有権めいたものを感じてしまっているのですね。

ああ、とうとう言っちゃいましたね。
これが反感を買ってると言う事に同意です。
64: 匿名さん 
[2006-09-30 23:44:00]
まあ公道で平気でバンバン路駐する人も、公道をみんなのもの(だから自分が
止めてもOK)という意識でしょうから、どちらかというとこちらのほうが
問題ではないかと思います。
65: 匿名さん 
[2006-09-30 23:48:00]
だから路駐にもいろいろあるだろと言ってるんだが。
今までのレスをよく読め。
路駐を全て取り締まれるのであれば苦労はせん。
66: 匿名さん 
[2006-10-01 00:11:00]
俺様の敷地に接している道路は俺様の物じゃい。おめーら勝手に車停めるんじゃねーよ。
あっ、我が家への客か。おめーは許す。

そんなとこかな
67: 匿名さん 
[2006-10-01 01:01:00]
糸冬  了
68: 匿名さん 
[2006-10-01 07:46:00]
なんか感じ悪い人が多いですね。
69: 匿名さん 
[2006-10-01 08:27:00]
感じ悪い。他のスレにもあったけど、ちょっと出て来なかったらスレ立て逃げとか、嫌味ばっか言う人いるね。真剣に悩んでるかもしれないのにきつい事ばかり書いてたたくんだね。
70: 匿名さん 
[2006-10-01 09:12:00]
そもそも こんな事が予想されるスレを立てるスレ主が悪い。 自分の家の前に車が停まろうが停まらないだろうがわざわざスレ作らずに、近所で話し合いをするとか、駐車をした人に言うとかで済む話ジャン。人の心なんて多種多様、自分勝手な人もいれば、人の痛みがわかる人だっている。
結局 スレ主さんの心の中は 66さんの 言い分と同じ。 (ちょっといいかた悪いけど・・)
71: 匿名さん 
[2006-10-01 10:03:00]
正直、自宅前に駐車されたら気になりますね。

玄関前やガレージ付近に駐車するのは言語道断です。
「他人に迷惑をかけない」という最低限のルールは守って貰わないと困ります。
どうしても路上駐車しなければならないのなら、せめて家の北側の塀にピッタリと寄せるぐらいの配慮は必要だと思います。

また、近所の人の友人とかであれば、その近所の人の家の前に止めるのが常識だと思います。
72: 匿名さん 
[2006-10-01 10:34:00]
うち空いてないからそこら辺に停めといてー、と平気で言う人は存在しますよ。
スレ主さんは、北側だろうが塀にぴったり停めようが、自分の土地の周りに停められるのが嫌だと言っているんだから、71さんの配慮は意味がないんですよ。
隣の家の前に路駐するのはいいけど、自分の家のそばは嫌だということです、要するに。
それを「心が狭いですか?」という聞き方は、そんなことないよ的なレスを求めているも同然です。
皆さん言い方はきついですが、当然予想される範囲のレスだと思います。
73: 匿名さん 
[2006-10-01 10:50:00]
>>66さん、70さん
スレ主ですが・・・
うちは自宅への来客時でも路上駐車はさせていませんよ。
ちゃんと自宅の駐車スペースに入れてもらっています。


74: 匿名さん 
[2006-10-01 11:06:00]
自分としては隣や業務の方の路上駐車は悪質でない限りきになりませんが自分のえ家に来た来客や業務車両の路上駐車は、激しくきになります。
75: 匿名さん 
[2006-10-01 11:08:00]
>>72さん
自分の家の周りに停められるの嫌ですよ。でもお隣や他の近所の方の関係者でない人が、その方の玄関先に停めているのを見た事がありますが、同じように腹が立ちました。自宅だけの問題ではなく、身勝手な路上駐車をする人に怒っているのです。「心が狭いですか?」という書き方には問題があったかもしれませんが、同意だけを求めてはいません。世間の皆様は路上駐車についてどう考えていらっしゃるのかがお聞きしたかったのです。否定的なレスについても反論はしていませんし、参考になります。
76: 匿名さん 
[2006-10-01 11:11:00]
>>72
> スレ主さんは、北側だろうが塀にぴったり停めようが、自分の土地の周りに停められるのが嫌だと言っているんだから

スレ主さんの書き込みは>>1>>23のはずですが、どこにそのようなことが書いてあるのでしょうか?
「近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車」「たとえ短時間でも他人のガレージに駐車」が嫌だと言っているだけだと思いますよ。
スレ主さんの言い分を拡大解釈(又は揚げ足取り)してスレ主叩きの方向へ持って行くのは、邪道だと思いますよ。
77: 匿名さん 
[2006-10-01 11:16:00]
>>73
自宅に駐車スペースがあればそうするでしょう。
無ければ、というより、スペースが無いうちが殆どでしょ?
78: 匿名さん 
[2006-10-01 11:35:00]
いずれにしてもスレ主さんは皆さんに何を求めてるのでしょうか?
あまりにクダラナイスレッドなので皆さんが好き勝手にコメントするのも無理ないと思います。
心が狭いか、狭くないか求めてるのですか?でしたらほとんどの人が心が狭いと言うでしょう!
79: 匿名さん 
[2006-10-01 11:36:00]
スレ主です。ガレージに停められたことがあるのは事実ですが、私が1で書いたのは窓のある所の道路で、そこはうちからすると車の出入りなどには何の問題もない所ですが、他の車の通行上はやはり邪魔です。こんなこと書いたらまた公道を自分の所有物だと思っているんだろうとまた叩かれそうですが、こちらは窓を開けているのに車を横付けされてエンジンかけられたら臭いし振動はするし、気持ちのいいものではありません。部屋の中が見えないかと気にもなりますし、停める人も中から見られてるとは考えないものかと・・・
80: 匿名さん 
[2006-10-01 11:43:00]
もうそろそろ 終わらせろよ このスレ・・・ スレ主がさらに拍車かけるからどんどん荒れる
81: 匿名さん 
[2006-10-01 11:44:00]
>>78さん
「皆さんに何を求めているのでしょうか?」それは75番に書いているつもりですが・・・
心が狭いのは自分でも認めていますよ。
くだらないと思うならあなたもレスしないで下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる