一戸建て何でも質問掲示板「他人の家の前に駐車する人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家の前に駐車する人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-25 20:56:47
 削除依頼 投稿する

自宅横の公道に車を駐車されるのが大嫌いです。宅配などの車は構いませんが、
近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車、もちろん公道は自分の物ではありませんので文句は言えませんが、たとえ短時間でも腹が立ちます。自分なら窓がある他人の家の前に絶対に停めない。こういう私って心が狭いですか?

[スレ作成日時]2006-09-28 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家の前に駐車する人

22: 匿名 
[2006-09-30 00:21:00]
節操なく駐車する車には腹立ちますよね。
心が狭いからあなたの様な意見を持つわけではないと思います。
ただし、駐車する人は不特定多数で、移動可能。一方、あなたの家は、いつもそこにあります。
生半可な気持ちで対応すると、下手な腹いせを食らいかねません。
気になる車があったらナンバーを控え、常習者には、警察を介して、対応するようにしましょう。
※駐車禁止区域では、一般車は、駐車禁止です。
23: 匿名さん 
[2006-09-30 07:24:00]
 スレ主です。訳あってパソコンを開く時間がありませんでした。スレ立て逃げ状態になってすいませんでした。皆さまのご意見ありがとうございました。
 駐車される車は常習者ではありませんので、警察に通報するようなことはしませんが、以前留守中に自宅のガレージ(オープン式)に車を駐車され、帰ってきた我家の車が入れられないということがあり、「えっ〜!?」という思いでびっくりしたことがあります。その時は警察に通報しようか?いや、ご近所さんなら後々困るし・・・と様子を見ていました。でも一応、「今後はご注意願います」という風に張り紙をしておいたのです。すると何時間かして気付かないうちに戻って来てこっそり出て行きましたが、その時のショックと言うと大袈裟かもしれませんが、たとえ短時間でも他人のガレージに駐車する人が信じられなくなってしまったのです。公道は自分の敷地だなんて思っていません。自宅の敷地内には植木も置いているのに、駐車する人にはそんなのお構いなしという感じでしょうか。大事に育てている植木なのにその横でエンジンを噴かされたら嫌なものでして。だからと言って直接文句を言えるほどの度胸もありませんが・・・。
 私がスレを立てたのは同意を求めたかっただけではなく、たまにある短時間の駐車が気になる私がやっぱり神経質だけなんだろうか、駐車する人は気にしないものなんだろうか、同じことをされた人はどう考えているんだろうか・・・と皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。
24: 営業職 
[2006-09-30 11:49:00]
まあ、住宅地にコインパーキングが無い、
または少ないことがいけないのさ。
都心ならともかく、郊外の営業なら車使うからね。
25: 匿名さん 
[2006-09-30 11:55:00]
植木がダメになるほどエンジンを吹かしたり、エンジンを
かけっ放しにする人に対しては毅然と注意されてはどうですか。
近隣地域のためにも良いことです。
でも普通クルマは道路と平行に停めるから植木にダメージ与える
ことは少ないと思うけど。塀をつくるのも一つの方法ですよ。

他人の家のガレージに駐車するようなクルマは当然通報でしょう。
どうしてそんなところで遠慮されるのですか?

うちの場合、私道部分に関係ない車が停まってたりするするけど
邪魔にならない限り見過ごしてます。近隣関係者なんだろうから。
でも、危険駐車や通行を阻害する場合は即刻通報です。

世の中には緊急に対処が必要な危険駐車が沢山あります。
そんな小さい悩み(失礼)で悶々とされるより、
怠慢な道路行政に対して怒りをぶつけるなどされるほうが有益ですね。
まずは、家族に迷惑駐車禁止を徹底させて下さい。うちはそうしてます。
26: 匿名さん 
[2006-09-30 14:52:00]
スレ主さんは建売りにお住まいなんですか?
もし注文で建てられたのならその時のことを思い出してみて下さい。
確かに度が過ぎた違法駐車は良くありませんが、スレ主さんの書き込みを見る限りでは
常習者的な方は居ないようですし、お互い様だというところもあるのでは…?
27: 匿名さん 
[2006-09-30 15:28:00]
私は配達の仕事をしているのですが、やはりやもえず公道に駐車(正確にいうと停車かな)する場合があるのですが、心の狭い方がやはりいます。フロントガラスにガムテープでギッシリと貼り紙を付けられました。はがすとベタベタ…
あと、通報された事もありました。長時間ならまだしも、5分〜10分くらいでこんな事はされたくないですね… 長文すいません。
28: 匿名さん 
[2006-09-30 15:45:00]
>>27
あなたの行為は正確に言っても駐車です。通報されても文句はいえません。
(まあ程度はありますが。。。。。)
29: 匿名さん 
[2006-09-30 16:31:00]
>>28
程度って短時間っていってんじゃん。よく読めよ〜
たぶん荷物の積み降ろしだろ… 27さんはトラックかな?道塞いでるとか…
30: 匿名さん 
[2006-09-30 16:45:00]
>>29
違いますよ。道路交通法では違反ですと言うこと。
私の前も隣が会社なのでよくトラックが止まるのですが、エンジンかけっぱなしで積み降ろしするトラックがいますが、とても不愉快です。あと、たまにずっと止まる車がいますが、ほっておきます。いちいちいうのがめんどくさいので…
31: 28 
[2006-09-30 17:11:00]
>>29
どうやら道路交通法を理解されていないようなので転記しますので勉強して下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
駐車とは
1. 車両等が次の理由により継続的に停止すること。
(運転者が運転中や乗車中、または車両等を離れず直ちに運転できる状態であっても
駐車となる。)
(ただし、人の乗降のための停車は、駐車には該当しない。)
1. 客待ち(タクシー)、人待ちや、荷待ち
2. 五分を超える荷物の積みおろし
3. 故障
4. その他の理由
2. 運転者が車両を離れて直ちに運転することができない状態にあること(放置駐車)
(停止の理由や時間を問わず駐車となる。)
駐車場などの入場待ちの列で停止する場合は、追突する危険を防止するため等の一時停止と
解釈されるので、駐車には該当しない。

停車は、駐車に該当しない車両等の停止を言う。
32: 匿名さん 
[2006-09-30 17:25:00]
>>31
 うわー一所懸命本をみてレスしたんだろうなぁ・・・ 28が法律を知らないのはわかるが、それを
しつこくねちねちレスするのもどうかと思うぞ・・・・

とにかく27の運ちゃんがいいたいのは、法律とかそういうのは関係なく、その人の人間性をいいたかったんじゃないのかなぁ・・・
33: 匿名さん 
[2006-09-30 17:44:00]
>>32
こんな情報は本なんか読まなくても"駐車"でググればすぐ手に入りますよ。(コピペしただけ)
そのことを脊髄反射的にレスするあなたも、こちらと似た者どうしですよ。

まあ今度の道路交通法の改正で運送業者に過渡の負担を迫るようになったのは
たしかですが、どちらかというと運送業者ではなく運送を頼む側にも罰則規定を
設けて地域毎に共同で駐車場所を用意するようにしたほうがよいと思います。
1さんの問題もそもそも来客の為の駐車場がないことが根本原因なんですから。。。。

34: 匿名さん 
[2006-09-30 17:45:00]
>>28
 心狭っ ここはそれを教えるスレでないのでどっか他のとこで29に教えてやってくれ。
たとえば2chとか
35: by32 
[2006-09-30 17:54:00]
はやっ! もうこんなにレスしてる・・・
>>33 そうだね ごめんなさい。 最近駅前には有料駐車場とかできてきたけど、都内はまだまだ不足気味・・・なんでこういうのなしであんな道路交通法を改定したんだろうね・・・

まぁそれはともかく、すいません・・だいぶこのスレの主旨と離れてしまった・・


36: 匿名さん 
[2006-09-30 18:03:00]
>>28
>あなたの行為は正確に言っても駐車です。通報されても文句はいえません。

駐車違反などしたことが無い方ですか?
自分は年に数回駐車違反するから他人にそんなきついことは言えないな。
よっぽど急いでいるとか近隣に駐車場が無い時くらい勘弁してやれよ。
クルマ運転してれば誰だって多かれ少なかれ他人に迷惑かけてるんだからさ。
ただし、常習者や悪質な場合は、ばんばん貼り紙して教育しましょう。
37: 27です 
[2006-09-30 18:31:00]
>>29さん
 私の車はワンボックスのバンです。一応会社の名前がついているので、悪質な運転・駐車・違反行為はしていません。やもえず停めるときは、住民の方がいれば、お断りをいれさせていただいていますし、交通の妨げにならないよう停めてます。それでも心のない方にあの仕打ちをされるのです。
28さんのいうとおり法律では確かに違反です。でも、すこしぐらい時間を与えてくれるくらいの心の広さをほしいです。 ということをスレ主さんに伝わってくれればと思いレスしました。
38: 匿名さん 
[2006-09-30 18:36:00]
>>35
都内のほうが充実しているよ。
住宅街でもちょっといけばコインパーキングがあるし。
問題は郊外。埼玉県にはいるととたんにコインパーキングが減る。
川口とか、和光とか。
39: 匿名さん 
[2006-09-30 19:13:00]
>>36さん
 まぁ28は心の狭い奴だな。しかも道路交通法までだしてくる堅物だな。
気をつけよう奴の家の前に停めたら即違反だ。
40: 28 
[2006-09-30 19:24:00]
"そもそも法律を違反しても許してやれよ"という問題ではありません。
正当な理由のある駐車行為と、交通を妨げて近隣に迷惑をかける駐車行為の
線引きができないのが問題です。(法律上は一律適用されてしまう)
また、コインパーキングがあったとしてもその費用負担を運送業者に
求めることも酷でしょう。そこを含めて解決できてこそ成熟した社会
になると思います。(駐車したもの勝ち、通報したもの勝ちという社会では
情けないです)
41: 28 
[2006-09-30 19:30:00]
道路交通法を持ち出したのはそもそもそれが議論のポイントだからです。
ただ、まともな議論ができない人が多い(揚げ足とりばかり)ようなので
これ以上続けても無駄ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる