一戸建て何でも質問掲示板「他人の家の前に駐車する人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家の前に駐車する人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-25 20:56:47
 削除依頼 投稿する

自宅横の公道に車を駐車されるのが大嫌いです。宅配などの車は構いませんが、
近所の家に用事があって来たような人がうちの横にわざわざ駐車、もちろん公道は自分の物ではありませんので文句は言えませんが、たとえ短時間でも腹が立ちます。自分なら窓がある他人の家の前に絶対に停めない。こういう私って心が狭いですか?

[スレ作成日時]2006-09-28 17:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家の前に駐車する人

42: 匿名さん 
[2006-09-30 19:34:00]
↑ それがよけいだっつーの!そんなこと書くから反感がくるんだよ。
40のような文章であれば29だって納得しただろうに。わざわざ道路交通法までだしてやらなくてもよかったのでは?
もうそろそろ 脱線してるからやめましょうよ。
43: 28 
[2006-09-30 19:39:00]
↑ まあそれについては同意です。(たしかにちょっと嫌味でしたね)
売り言葉に買い言葉だったので申し訳ありませんでした。
44: 匿名さん 
[2006-09-30 19:49:00]
色々な意見があって面白いですね.まぁ,道交法どうこうは別として,私は1の方と同じく,心が狭いですよ〜.腹立ちます.だから1の方の気持ちがよくわかりますね.たしかに公道で,自分のものじゃないから文句は言えない.冷静に考えると,自分のものでもないのに,何で腹が立つんだろう...そんな私も,自分の家が建つ前の更地だったころはクルマを停められていても全然気にならなかったんですが(おかげで雑草が殆ど生えず,草刈りしなくて済んだ).
45: 匿名さん 
[2006-09-30 19:53:00]
1です。私は宅配業者さんなどは短時間ですし、駐車しないと仕事が出来ませんし、大変さもわかりますので、駐車されても全く腹が立ちません。でも同じ仕事上の車でも、近くの家にやって来た電気工事か何かの車が何時間もうちの玄関のまん前に駐車された時には腹が立ちました。中には「ここに停めさせて下さい」とひと言断って駐車される業者さんもいましたが、そういう時は、丁寧な業者さんだなと思いましたし、快く「どうぞ!」と思えました。
46: 匿名さん 
[2006-09-30 20:13:00]
自宅前道路に停める場合は一言ことわれ、とそういうことですか?
腹が立ったんなら注意すればいいじゃん。
正当な理由があれば相手も納得するだろ。
あんたの気持ちをぶちまけるためにこの掲示板があるわけじゃない。
基本は自己解決だろ、何かあほらしくなってきた。
47: 匿名さん 
[2006-09-30 20:27:00]
道交法?
あんな穴だらけで運用に問題点だらけの法律を盾にしても説得力はないわな。
憲法9条と同じくらい矛盾だらけだというのに...
法律って怖いよね。戦後教育が間違ってるだけなんだろうけど。
法律の意味も知らずそれを盾にきれいごと言う馬 鹿をこの国から一掃したい。
48: 匿名さん 
[2006-09-30 20:32:00]
>>46さん
ひと言ことわってから停めて欲しいなんて言ってませんよ。
ただ、以前そういう事があった時に、あまりの丁寧さにこちらも気持ちがよかったという事をお話しただけですが・・・

49: 匿名さん 
[2006-09-30 20:46:00]
>1さん
近隣の電気工事か何かの車が停まっているのには腹が立つけど、
丁寧に挨拶されたときは腹が立たなかった、と書いてますよね。

ひと言ことわってから停めて欲しい、って言ってるようなものでしょ。
違いますか?
50: 匿名さん 
[2006-09-30 21:02:00]
>>49さん
誤解を招く文章でしたか・・・
でも何を言っても責められそうなので、もう反論は致しませんが・・・
51: 匿名さん 
[2006-09-30 21:21:00]
だから、正当な理由があるならちゃんと説明しなきゃ。
違法駐車が原因で気分を害するというなら、
ちゃんと違反者にそれを伝えればいい。
駐車車両が近隣関係者ならそう多くは無いだろうし、
1さんに正当性があるなら近隣住民や違反者も理解してくれるでしょう。

ただ、あなたが宅配や電気工事の仕事してみたら
考え方が変わると思うけどね。
52: 匿名さん 
[2006-09-30 21:37:00]
営業の仕事も忘れないでね。
53: 匿名さん 
[2006-09-30 22:30:00]
違法な路上駐車を出来るだけしないと心に決めている人にとって、自分の家の前に路上駐車をされるのは、気分が良いものではない。
なので、駐車してもいいよと言ってくれる人(中にはそういう人もいる。この掲示板に書いているが)をたくさん作って、持ちつ持たれつ仕事をすることが重要。
そもそも、許しているかどうかを確認せず、許してくれるだろう、許さなくては人情がないと、身勝手な発想をしていることの方が問題だ。
なので、心が狭いなんて、気にせず、身勝手なやつもいると、思うほうがストレスを溜め込まなくて、気が楽になりますよ。
54: 53 
[2006-09-30 22:36:00]
えっ、工事に来る人の駐車場考えてあげないの!?
だから、ヘンなとこ止めるんだよぉ!
55: 匿名さん 
[2006-09-30 22:45:00]
公道の話ですよね。許すとか許さないとかって、
そもそも隣接地の住人の裁量の範囲じゃないですよ。

車庫前駐車とか住人の不利益になる場合を除いて、
単に景観や心情的な問題であれば、
他人の違反行為に一々文句つける方が越権行為とみなされるのでは?
56: 匿名さん 
[2006-09-30 23:04:00]
↑のために、道交法が存在する気がする。
>他人の違反行為に一々文句つける方が越権行為とみなされるのでは?

そもそも違反しているのに、よく分からない発言だ。

なので警察に要相談された方が得策。
57: 匿名さん 
[2006-09-30 23:19:00]
今までは見逃されてきましたが企業活動でやむを得ないからといって
法令を遵守できない企業はこれからは生き残れない時代になっているのは確かです。
問題となっているのは配送のため一時路上駐車(停車?)するのではなく、あきらかに止めっぱなし
のケースでしょうから業務上の利便性よりも本来は法令が優先されるべきです。車で行かない、有料
駐車場に止める、会社の人に送迎してもらう等も不可能ではないはずです。(ただ実現は相当
難しいと思いますが。。。。)
58: 匿名さん 
[2006-09-30 23:22:00]
それなら、他の違反車両も等しく通報願います。
59: 匿名さん 
[2006-09-30 23:25:00]
57の続き
また工事等で車を道路に止める場合は道路使用許可を取るのがルールですよ。
60: 匿名さん 
[2006-09-30 23:26:00]
通報したい人は、やり易いだろうね。
問題は、通報する側も、そんな手間隙かけるのは面倒だということだ。
所詮、メリット・デメリットを天秤にかけて、メリットが感じられなければ、やらないね。
61: 匿名さん 
[2006-09-30 23:27:00]
まぁ、スレ主さんは道交法云々以前に自分の土地の近隣に停められるのが嫌なわけで。
つまりは、敷地に隣接した道路に所有権めいたものを感じてしまっているのですね。
道交法云々はおいといて、出入りに関係ない公道に停めていて、貼り紙やら文句やら言われても、『あなたの土地じゃないでしょう!』といわれてしまえばそれまでだと思いますけど。
なにしろ『公道』ですから。腹立てるだけ無駄です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる