京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. サンフル宝塚シティブレス
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

現在の物件
サンフル宝塚シティブレス
サンフル宝塚シティブレス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目9-21
交通:JR福知山線 宝塚駅 徒歩9分

サンフル宝塚シティブレス

2: 若名さん 
[2004-08-22 13:56:00]
3: け 
[2004-09-04 11:46:00]
あのあたりたくさんマンションできてますよね。
これからどんな雰囲気になっていくのか、ということと少し買物が不便だと思うのですが・・
4: ぐるー 
[2004-09-23 16:09:00]
近くでお買い物できるところって、阪急の地下以外でどこかありますか?
5: 匿名さん 
[2004-09-24 09:07:00]
宝塚は近所にお買い物する所がないから、旦那さんには阪急もJRも
使え便利ですが、奥さんにとっては買い物の面で不便な場所になるでしょう。
南口にはニッショー・イカリがあるので、生活に便利なのは
こちらの駅周辺だと思いますヨ。宝塚から歩いたら10分ぐらいですけどね。
6: 匿名さん 
[2004-09-24 11:17:00]
買物は宝塚駅に直結している専門店+スーパーがありますが、ややさびれてます。
南口にはニッショー、イカリがありますが、「宝塚駅」から徒歩10分ぐらいですんで、
栄町からは15〜16分になりますね。
7: 塚子 
[2004-09-24 15:52:00]
宝塚駅から5分くらいのところに住んでるもので、駅周辺でマンションを探しています。
私はいつも宝塚阪急の食品売り場で買い物してます。でもかなり割高ですね。
これだけたくさんマンションができているのだから、もっと駅周辺にスーパーができてもいいと思うのですが。
サンフル宝塚のモデルは先週見に行ってきました。
タイプもいろいろあるし、いいと思ったのですが目の前にエスリードが立っているのがネックですねぇ。
南東の角の辺りだけ眺望が望めえるかもしれないのですが、東洋紡の保養所にもマンションが建設されることになれば、それも無くなってしまうし。
あの立地からいって、いずれはマンションが建ちそうだし。。。
エスリードの方にするか決めかねてます。
ここにあるエスリードの掲示板を見てたら、何だかもめてそうだし。
8: 匿名さん 
[2004-09-24 16:37:00]
東洋紡の保養所はいずれ建つでしょうね。
昔みたくまわりが保養所だらけならまだしも、マンション郡の中にポツンと
保養所があってもねぇ。
Kングマンションとの間の野原も分からないけど建つ可能性ありますよね。

エスは辞めといた方がいいと思うけどなぁ。
相当値引きとかしてくれりゃ少しは考えるけど。

9: 塚子 
[2004-09-24 17:41:00]
やっぱりそうですよね。
マンションだらけになってしまいますよね。
エスリードをやめた方がいいというのは、物件自体(川沿いとか・・・)に問題があると思うからですか?
それとも営業の方とかの問題でですか?
引渡までは販売会社との付き合いは重要だと思うのですが、実際入居してからは管理会社のほうが重要になるのではないのでしょうか?
10: 匿名 
[2004-09-25 00:19:00]
このホームページにエスリードについて書いてあります。
良かったら参考にしてください。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/9647/
11: 匿名さん 
[2004-09-25 13:22:00]
私もエスリードとこちらと迷っています。
値段はこちらのほうがかなりお安いですが
眺望・日当たりなどを考えると
エスリードのほうがややリードかな・・・。
営業マンうんぬんよりも物件重視ですので。。。
営業マンとの付き合いなんて、入居までですもんね。

12: 8 
[2004-09-27 15:06:00]
8です。
私がエスを敬遠するのはもちろん営業マン以外の理由です。
今私は川沿いマンションの8Fに住んでますので、川沿いは遠慮したいんですよ。特にリビングが川沿いですと、おそらく以下の状態になると思いますよ。
眺望はいいですけど、結露が出やすいです。
夏になると小さい虫がしょっちゅう出てきます、8Fまで。
大雨が降ると川の音がうるさいです。
これらを問題ない、とするならばエスもいいと思いますよ。
値段はこちらが安いですよね。でも眺望と日当たりを求められるのなら、上層階の角部屋しかないでしょうね。
13: 塚子 
[2004-09-28 14:39:00]
上層階でも虫は出るんですね。3、4Fくらいまでだと甘く見てました。
「8」さんが住まれているのは武庫川沿いってことですか?
サンフルは川沿いではないですが、一本裏になるくらいですからやはり虫とか川の音は同じでしょうか?
私が今住んでるマンションは築20年くらいなので、結露がすごくて。。。
新築でも川沿いとかになると、やはり結露するんでしょうか。
宝塚だから仕方ないのかなぁ。
14: 8 
[2004-09-28 16:23:00]
私は武庫川沿いですよ。ですからエスも含め川沿いは遠慮したいと思ってるんです。
虫とかも気にしない方ならば問題ないと思いますけど、私はゴメンです。
結露はやっぱり多かれ少なかれ出ると思いますよ、川沿いは特に。こちらは私はもう慣れちゃいましたけど、虫はなれないですね。いらいらしちゃう。
サンフルは川沿いではないので、キングとエスとの比較では一番いいかもしれません。
でも眺めはあまり期待できませんよねー。
15: 匿名さん 
[2004-10-01 08:21:00]
ここのマンション、さすがにリクルートだけあってデータがすごいよ。
どの部屋がどんなふうに陽が当たるとか、東洋紡の保養所にどんな
建物がたつだろうとか、見せてもらえるよ。
16: 塚子 
[2004-10-01 15:10:00]
やっぱり、保養所の跡はマンションが建つって言ってましたか?
見に行ってみようかな〜
17: 15 
[2004-10-02 08:51:00]
>16
いや、しばらくはないと「思います」って言ってたような。
でも建つならばこのように建つだろうって感じで想定されてました。
あそこに建たれるとちょっと嫌だね。
18: 匿名さん 
[2004-10-04 06:16:00]
南西向きの部屋には日が当たるんでしょうか?
どんな感じになるんでしょうか教えて下さい。
19: 15 
[2004-10-04 08:14:00]
冬至、夏至でだいぶ変わった気がしますが、たしか最上階から2階下程度は
陽が当たってた気がします。
それ以下は前のエスリードとかぶるのでダメでした。
記憶が定かではないので、MRで確認してくださいね。
20: 匿名 
[2004-10-06 13:15:00]
もう申し込み(契約?)は始まっているのでしょうか?
モデルルームは、結構込んでるんでしょうか?
見学にいかれた方、教えてください。
見学は電話とかしなくて、突然行ってもいいもんなんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2004-10-07 08:26:00]
申込は10月中旬っていってた気がしますが。

私が行った時はあまり混雑してませんでした。
予約無しで行くことに全く問題ありませんが、事前に予約を
入れておいた方が「あ、こいつは買う気だな」と思われるかも
しれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる