マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

211: 匿名さん 
[2012-03-03 16:59:46]
市長選の3日後の労働協約を問題視せず、橋下市長バッシング。

橋下批判勢力が、いかに腐った公務員と教職員どもかが判る。

こういう癌が、大阪や日本をダメした。

橋下市長、がんばれ!
215: 匿名 
[2012-03-03 20:48:11]
うちの小学校のPTAの帳簿みたら、『教材費』の領収書が貼ってあったよ。
しかも、PTA会費から、非会員が過半数以上のサークルに、活動費10万円もだしてる。
規約にないのに、何で大人がオトナに、お小遣いあげなあかんねん!
大阪府下だけど、
PTAが任意だと知らせないで、給食費と抱き合わせ徴収してるから、
できることなら、給食費なんて払いたくないわ
216: 匿名さん 
[2012-03-03 21:09:39]
>大阪市立の全297小学校で10年度末現在、保護 者に支払い能力があるのに未納となっている給食費 が計約4890万円に上っている。催促しても、保 護者が「ケータイの支払いが先」「義務教育なので 無料のはず」などと渋るケースが続出。市教委が支 払い督促の申し立てなど法的措置を取ったのは4% の約215万円にとどまっており、市の外部監査を 担当した公認会計士は積極的に請求するよう求めて いる


橋下市長は給食の拡張を決定しましたが、これってつまり、大阪市の赤字が今後さらに増えることを意味してますね。

しかもモンペに教師の評価権限与えるから、ますます学校は給食費徴収の督促出しづらくなる。

橋下市長はこういうのとをきちんと事前に調べて、本当に展望を持って政策を打ってるのだろうか?

こういう無駄な改革は必要ないから強制的に徴収しろ。払わない家の子供は留年でいいわ。
217: 匿名 
[2012-03-03 21:12:46]
給食費とPTA会費の分離徴収を先にしてよ、知事さん。
PTAは義務じゃないんだからさ〜
218: 匿名さん 
[2012-03-03 21:18:01]
食材の放射性物質汚染が心配だから、
給食を申込み制にしてくれていいよ♪
そしたら、給食を食べたら払うのが当たり前になる
219: 匿名さん 
[2012-03-03 23:31:16]
サマンサタバサの社長をブレーンにするしかない!
220: 匿名さん 
[2012-03-03 23:54:36]
>>219
やはりオマンサ:寺田和正さんの招聘しかないですねwww
ピチピチモデルやり放題で大阪も元気元気!
221: 匿名さん 
[2012-03-04 09:28:12]
反橋下派の民度の低さが、上の書き込みでお分かりになったと思います。
222: 匿名さん 
[2012-03-04 09:35:01]
ザマンコタバサは確かアンチハシモト派ですよ。
どっちかというと死バスの隠し部屋でサマンサ寺田のようなことをしてるんじゃないの?
223: 匿名さん 
[2012-03-04 09:53:31]
>222
つまり、橋本派の民度の低さがよく分かったってことか。221さん残念だな。
224: 匿名さん 
[2012-03-04 10:19:52]
市長選で「都構想に賛成か反対か」って、息巻いて有権者に二者択一を迫ったのに、たった3ヶ月で都構想のことはかなり薄れてる(笑)なにがしたいのか。
225: 匿名さん 
[2012-03-04 10:55:53]
大阪維新の会の支持率も橋下さんの支持率も、週ごとに下がり始めてる。
これでマスコミ(特にテレビ局)が公平な報道したらもっと下がるだろうね。まあ、視聴率の為にそんな公平な報道なんてしないだろうが。
226: 匿名さん 
[2012-03-04 12:46:47]
橋下支持層の実態。政策なんて読み取る力ないから、そりゃ、公務員とか富裕層叩いとけば維新の会って看板だけで杉村みたいのでも圧勝するわ。

http://d.hatena.ne.jp/kei999/mobile?date=20081228
227: 匿名さん 
[2012-03-04 13:09:38]
職員を自殺に追い込んで…、ヤ○ザと同じだな…。


>自殺した経緯も酷いよな。
>担当を外し自分の身内に外遊のスケジュールなどを任せる
>→素人なのか中国と台湾を両方怒らせる
>→突然外した人に戻し事態を収集しろと押し付ける
>→追い詰められ自殺
>で業務命令で通夜に出るなだってさ…許しがたいのは橋下だろうに


>橋下さんが自殺した職員のお通夜・葬式に参列しないように業務命令として通達したって・・・


挙げ句の果て、↓自分の失態を責められると逆ギレ。無責任すぎる。

>http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20101216-OHO1T0009...


府知事のときから、今なお、言うだけ番長の言ったもん勝ち政治。そして土建屋利権の固まり。ほんとに大阪のためになるのかな??
228: 匿名さん 
[2012-03-04 13:28:20]
反橋下のストレス発散スレになりつつあるな(苦笑)
229: 匿名さん 
[2012-03-04 14:27:16]
だからサマンサタバサのバッグを持ってる女をたくさん市役所に入れたらいいんだろ?
230: 匿名 
[2012-03-04 15:49:39]
>228
と言うか、橋下さんがそれだけ問題ばかりで政治経済と人権にトンチンカンなのだと思う。
231: 匿名さん 
[2012-03-04 16:18:36]
腐った教職員と腐った公務員の掃き溜めだな、ここは。

保身の為の橋下批判はもう結構です!
232: 匿名さん 
[2012-03-04 16:25:34]
一応、早稲田大学政経学部卒業です。司法試験も合格してるよ。
233: 匿名さん 
[2012-03-04 16:54:35]
朝日がいよいよ反橋下に動き出したのかな。以前何回かTVでNYの教育改革の失敗特集していました。
内容はNYの実情を紹介して、大阪の教育改革と比較ながら、大阪も失敗するであろうと誘導していました。
けさの朝日新聞にもNYと大阪の類似点の要約記事が出て、明らかに反教育改革が趣旨となっていました。
しかし、NYと大阪の決定的な違い、それは日教組の存在には一言も言及していないことです。
一番の癌である日教組に触れずして、教育改革の話は進められません。
それをスルーしたことで朝日というマスコミの片りんを見たような気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる