マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

294: 匿名さん 
[2012-03-15 19:04:42]
卒業式の祝辞としての品位が、有るや無しや???
295: 匿名さん 
[2012-03-15 19:34:36]
和泉高校の口元チェック校長の件で、批判殺到に対して反論している橋下のTwitterは論理破綻してるな。
自分が君が代起立斉唱条例作った張本人なのに、その条例を非難してるし。
条例に従って職務命令出した、教育委員会を批判してるし。
責任を条例と教育委員会のせいにしてる。そもそもの責任は自分にあるのにな。
もうメチャクチャ。

船中八策もコロコロ変わってブレまくりだし、民主党と変わらなくなってきたな。
296: 契約済みさん 
[2012-03-15 20:01:13]
> 着席教師が糞なのは当然として、西田議員があの場であの発言をしたことも問題だとなってるのですよ。
> 卒業生と保護者のことを想うと卒業式中に言うことではない。自分の政治活動のことしか
> 想ってないなら卒業式中に言うこと。

前提条件として、私は西田議員を擁護しているわけではありませんので。

この発言が、政治活動といわれて否定されていますが、もし同様のことを校長が行ったら、問題なかったのですか?

確かに卒業式というイベントにおいて、ネガティブな発言をすことは、賛否両論あると思います。
しかし、教育の現場において、間違った行為を注意することは、たとえ卒業式でも大切だと思いますけど。
同じような大人になるなと教えることは大切だと思いますよ。
もし、あの場で誰も注意しなければ、教師の行為は問題ない行為と考える生徒と保護者がいるかもしれませんから。

でも個人的には、言い方を変えたほうがよかったとは思いますけどね。
297: 匿名 
[2012-03-15 20:53:40]

>この発言が、政治活動といわれて否定されていますが、もし同様のことを校長が行ったら、問題なかったのですか?

もっと厳しく糾弾されてるよ(笑)

なんとしても西田を正当化したいようだな(笑)
298: 契約済みさん 
[2012-03-16 03:27:17]
> もっと厳しく糾弾されてるよ(笑)
> なんとしても西田を正当化したいようだな(笑)

校長の場合、政治活動ではないのに、なぜですか?
おそらく、校長が注意したら、ここまで大きく批判されていないでしょうね。
反橋下派の人の批判がすごいだけだと思いますけどね(笑)

まず、西田さんのことは置いておいて、卒業式で注意する行動自体が議論をしないと意味がない。
(維新の会および政治家であることはとりあえず関係なしで考える)
その場合、私個人は注意したことは、正しいと思います。

ただし、言い方および発言前に校長に相談すべきだったとは思います。
私個人では、西田議員よりも校長が言うべき内容だったと感じています。
299: 匿名さん 
[2012-03-16 06:49:34]
誰が言ってもあの場では不適切。
300: 購入経験者さん 
[2012-03-16 07:23:55]
橋下市長に、船中八策より、以下の政策を実行して欲しいです。

高速道路通行料のの低額化。
法律を制定してJHが1000円以上の料金を徴収するのを禁じます。
流通コストの低減と全国の観光地(特に東日本の)を応援します。

ガソリン暫定税率の廃止。
収入の範囲内でしか新しい高速道路を造りません。

伊丹空港の廃止。
関西空港のハブ化と、跡地を副首都にして東京の機能不全に備えます。

定年制の65歳への延長。
65歳まで税金・保険料を納める側に回らないと社会保障制度はとても持ちません。
国民年金も65歳まで保険料を納付させて、給付額を引き上げるべきです。

などなど、経済に即効性のある改革はいくらでもできると思います。



301: 周辺住民さん 
[2012-03-16 08:08:56]
> 誰が言ってもあの場では不適切。

教育の現場で、間違いを指摘して不適切といわれる世の中になったのですね。
ゆとり教育の余韻ですかね

昔は、こんなことで批判されることはなかったと思いますけどね
302: 匿名さん 
[2012-03-16 08:49:37]
>>301

高校生の保護者はゆとり世代じゃないよ。
卒業生には、子どもの権利条約に見られるのような、
グローバルスタンダードな考え方を垣間見た気がするけど。
303: 匿名さん 
[2012-03-16 11:14:40]
>301

いやいや、ゆとり世代は橋下維新の会を信仰してるニートの橋下信者たちですよ。
304: 契約済みさん 
[2012-03-16 23:28:56]
> 高速道路通行料のの低額化。
> 法律を制定してJHが1000円以上の料金を徴収するのを禁じます。
> 流通コストの低減と全国の観光地(特に東日本の)を応援します。
> ガソリン暫定税率の廃止。
> 収入の範囲内でしか新しい高速道路を造りません。

個人的には、高速道路を完全無料化する(これによりETCや料金所の運営費をカット)
その上で、すべてのガソリン暫定税率で徴収するほうがよいと思う。

> 伊丹空港の廃止。
> 関西空港のハブ化と、跡地を副首都にして東京の機能不全に備えます。

これは良いと思うよ。伊丹、神戸、関空と3つは多い。
そもそも日本は空港多すぎる。減らして1つを大きくするほうが便利がいいと思うのだけどね。

> 定年制の65歳への延長。
> 65歳まで税金・保険料を納める側に回らないと社会保障制度はとても持ちません。
> 国民年金も65歳まで保険料を納付させて、給付額を引き上げるべきです。

ただし、これをすると給料は減りますよ。
高齢の人(給料が高い人)が会社に長くいると全体の人件費の底上げになるため、全体的に給料を下げないと会社がもたないでしょうね。
一番だめなのは、年金を納めずにいて、定年後収入がないからといって、生活保護を受け取る人が多くいることです。
年金を消費税などから強制で徴収する仕組みを作るほうがいいと思いますけどね。
生活保護 > 年金のケースが多く、年金を払うのが馬鹿らしくなるのでしょうね。
305: 匿名さん 
[2012-03-17 22:25:49]

> 最年少校長は、「府」の校長なのに、職務に関することを
> 部外者の市長にメールした。そして市長は府の事柄なのに
> それを政治利用している。また、松井はそれを許容してい
> る。こういうズブズブの公私混同を改善するのが維新なの
> ではなかったか?



利権まみれだな。W選後は維新の会の利権はノンストップだな。
306: 匿名 
[2012-03-18 01:02:06]
>>305
よくわからんけど、
大阪府市統合本部あるし、
ええんちゃうの?
307: マンション住民さん 
[2012-03-22 19:57:58]
で、杉村議員はいつ責任をとって辞職するんだ?
あの糞ミンスでも偽メールで当事者と責任者は辞めたよな。
308: 匿名さん 
[2012-03-24 11:53:28]
橋下さんって、大阪府警の不祥事批判も天下り批判も給与カットも、組織批判も一切しないよな。
むしろ天下り先を率先して増やして、既得権益を厚くして利権ズブズブにしてるくらいだし。
309: 大阪市民 
[2012-03-24 12:32:47]
今までの大阪市の役人のやり方よりまし

310: 匿名さん 
[2012-03-24 14:45:01]
>309
大阪市の役人は大阪府警の利権に何か関与してたのか??
311: 匿名さん 
[2012-03-24 16:36:15]
また橋下および橋下信者お得意の論点のすり替えか(笑)
312: マンション住民さん 
[2012-03-27 18:06:37]
捏造リストに対しての橋下のコメントとか最悪だな。無責任極まりない。
あんな政党が国政とか、日本を壊すだけだから、大阪だけで好き勝手バカしてろ。
313: 購入経験者さん 
[2012-04-05 23:45:20]
改革PT案出ましたね。

各区にある図書館、プール、区民センター、
なんでもかんでも8~9個に減らすみたいですね。

予想されたことだけど、区民の利便性は相当悪くなりそうです。

また、敬老パス、半額負担で上限2万円って、何よ。
いっそのこと、廃止したほうが、まだすっきりする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる