マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

314: 入居予定さん 
[2012-04-06 01:20:43]
> 各区にある図書館、プール、区民センター、
> なんでもかんでも8~9個に減らすみたいですね。
> 予想されたことだけど、区民の利便性は相当悪くなりそうです。

まぁこれは仕方がないよね。いままでつけがまわってきた感じですから。
一部残るだけましと考えたほうがいいでしょうね。

図書館なんかは数が少なくなっても1箇所が大きくなるならそっちのほうが便利かもしれませんしね。

> また、敬老パス、半額負担で上限2万円って、何よ。
> いっそのこと、廃止したほうが、まだすっきりする。

まぁ段階的に縮小していくのではないですか。一回上限に制限を設けたら、それを減らすのは簡単でしょうから。
もう少し敬老パスの対象年齢上げてもいいと思うけどね。
敬老パスは、不正利用が多かったみたいだからね。
315: 住民さんA 
[2012-04-11 17:58:26]
知事と市長兼務:橋下市長「大阪では無理」

大阪市の橋下徹市長は11日、大村秀章愛知県知事が知事と名古屋市長の兼務を検討していることについて、
記者団に「知事、政令市長の両方の経験がある僕からすれば、両方の仕事はできない。大阪では無理」と否定的な考えを示した。
橋下市長は「名古屋、愛知にはそれぞれの事情があるので、僕がコメントすることではない」とした上で、
「(兼務したら)まさに今の政府の状態で、能力を超えて全部お任せになる。(今は大阪では)肝心な問題は僕が関与しているが、
兼務すればほとんど関与できないというのが大阪の事情だ」と述べた。
知事と名古屋市長の兼務については、大村知事が10日の記者会見で「実現すれば(中京都構想は)9割以上完了する」と前向きに検討することを表明。
一方、河村たかし名古屋市長は慎重に検討する姿勢を示している。

http://mainichi.jp/select/news/20120411k0000e040248000c.html


できないなら、初めから大阪都で知事と市長を一人にするとか言うなやw
てか、西成区長も兼務するとまで言ってたのは誰だよw

こいつの選挙公約は嘘と撤回ばかりやな。
316: 入居予定さん 
[2012-04-12 02:33:04]
> できないなら、初めから大阪都で知事と市長を一人にするとか言うなやw
> てか、西成区長も兼務するとまで言ってたのは誰だよw
> こいつの選挙公約は嘘と撤回ばかりやな。

????
大阪都にして、区長に今の市長並の権限を与えて、その上に知事がいるって形ではないの?
つまり知事の仕事は対して変わらない予定なのでは?
市長が区長になっただけだと思いますよ。
317: 購入経験者さん 
[2012-04-13 07:19:35]
大阪市の広域行政部分、
大阪府知事がやらなきゃいけないのなら、
やはり2人分の仕事量になる。
(行政区=基礎自治体の仕事は区長が補完している)

愛知県の大村知事の言うとおり、
愛知県知事と名古屋市長の兼務と、実質上は同じこと。



318: 匿名さん 
[2012-04-15 10:08:14]
ところで、自分のブログで、支援者の保育園入園の口利きも告白している杉村捏造議員は、口利きの件も維新の会ではおとがめなしか?
319: 匿名さん 
[2012-04-18 00:41:34]

> 橋下市長の今日までの功績
> 市バス運転手の給料4割減 → 労働基本法に抵触。 → 放置
> 労組事務所退去 → 憲法の団結権に抵触。逆告訴
> 労組メールチェック → 数百件しか出てこず組織的行為とは言えず。 → 放置
> 前市長組織支持文書 → 証拠文書が偽物と発覚。 → 謝罪必要ないと逆ギレ中
> 職員アンケート問題 → 思想信条の自由に抵触。 → アンケ用紙廃棄のうえ逆告訴
> 君が代口元チェック → コネ校長と発覚。 → もみ消し中
> パチンコ3店方式 → 政治は民間業界に介入できず。 → 放置
> 市職員入れ墨問題 → 服を脱がせて調べようがない。 → 放置
> 議員による口利き採用調査 → 市議会(維新含む)に拒否される。 → 放置
> 小中学校学力テスト公表 → 10市町が不参加 → 放置
> 計画停電案 → とりあえず言ってみただけ → 放置
>
> もうね書き疲れたわwww
320: 購入検討中さん 
[2012-04-18 01:55:12]
放置と継続が混ざっていますね

全部指摘するのは面倒なので、

> 労組事務所退去 → 憲法の団結権に抵触。逆告訴
これは、少なくとも橋下さん、勝つでしょうね。


少なくとも団結権のために同一建物に組織を置く必要性が説明できないでしょうね。もちろん効率的ではるが、必須ではない。同一建物に組合がない企業なんて普通にある。
また、すでに組合が人事に介入した証拠も出ている中、同一建物にあることは不適切であると考えるほうが一般的でしょうね。


いままで不当に安い家賃で借りていたことが、不当に税金を使っていたことと同意義になる。
この説明責任がまず必要である。
321: 匿名さん 
[2012-04-18 17:29:49]
320さんはブラック企業戦士?それともニート?
322: 購入検討中さん 
[2012-04-19 00:16:06]
> 320さんはブラック企業戦士?それともニート?

319さんの記載は一面的すぎたので、一部補足を書いただけですよ。
たとえば、
> 議員による口利き採用調査 → 市議会(維新含む)に拒否される。 → 放置

これも、拒否したということは、口利きをやっていたということを認めているということ。
いままでの市長が誰も介入しなかった問題に関して提起しただけでも今までよりはまし。

そして、過去のことはどうしようもないが、対策として、議員からの要望はすべて記録するように市職員に支持している。
いままでは、グレーゾーンが多く、必ずしも記録する必要がなかったため。
少なくとも、この問題を提起したことにより、今後議員が口利きをしにくくなかった可能性が高い。

これだけでも成果といえると思いますけどね。
323: 購入経験者さん 
[2012-04-19 07:21:22]
橋下さんは、千三つ屋ですから、
千の政策を口にして、三つでも出来たら、御の字だと思っている。

さすが、元サラ金の弁護士だけのことはある。

324: 購入経験者さん 
[2012-04-26 07:31:58]
大阪維新の「船中八策」に欠けている政策。

それは、公平な課税。

宗教法人、医療法人(個人の診療所も)、パチンコ点やラブホなどの風俗業への課税強化、
健康保険や年金保険料の強制徴収などを実施すれば、15兆円ほど集められる。

また、消費税の10%課税を実施すれば、13兆円の増収。

橋下市長の言ってる、収入の範囲内で予算を組むことができる。

歳入庁の創設と併せて、ぜひ次期衆院選の公約に掲げ、戦っていただきたい。





325: マンション住民さん 
[2012-04-26 18:07:33]
原発もまたブレブレ発言ですね。毎度毎度、こうも嘘や撤回ばかりで、よくまだ支持する層がいるのが不思議になってきた。
326: 申込予定さん 
[2012-04-26 22:42:29]
> 原発もまたブレブレ発言ですね。毎度毎度、こうも嘘や撤回ばかりで、
> よくまだ支持する層がいるのが不思議になってきた。

まぁ他の人よりましということでしょ。
・状況が変わったのに以前からのマニフェストに固執する人
・特に何も発言も行動もしない人
・人の活動の揚げ足だけをとる人

上記のような人が多すぎるからね。

327: 購入経験者さん 
[2012-04-27 21:53:57]
橋下市長の唱える「節電税」の意味が分からない。

大飯原発を再稼動しない場合は、一人月額1000円程度の税を取ると言う。
(4人家族で月額4000円)

しかし、原発を再稼動した場合は、税を取らない。

それじゃあ、何としても再稼動して欲しい、となるよね。



328: 匿名さん 
[2012-04-27 22:28:27]
なんだ、あの下品なツイートは!?
小林よしのり叩きのとか酷いな。しかもあれ、モロ自分のことやん(笑)
329: 匿名さん 
[2012-05-08 17:48:29]
大阪府でも大阪市でも、赤字を増やすことしかできない橋下はいらん。
330: 購入経験者さん 
[2012-05-09 07:15:17]
6月にも予想される衆議院議員選挙で
橋下市長が東京1区から出馬するって本当ですか?

あるいは、大阪市長の次は東京都知事か?



331: マンション投資家さん 
[2012-05-09 12:57:18]
だれが、荷物持って、地下鉄乗って、乗り継いで、関空までいくのか。。
332: 匿名さん 
[2012-05-10 17:15:12]
黒字の優良部門を運賃値下げで収益力を落として、民営化やむなしの方向に持っていく(笑)
橋下の利権は潤いますが、大阪市民は潤いません(笑)
333: 匿名 
[2012-05-10 17:48:53]
市営地下鉄の売却益で道頓堀プールを造ります!!(キリッ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる