マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

4: 匿名さん 
[2012-02-21 10:14:50]
橋下新市長とは直接関係ないですが…このスレに関してです。

中国語禁止の掲示板ですか?
No.3まで削除されていますが・・・中国人蔑視の立場のサイトなのでしょうか?
いかがでしょう。
5: 匿名さん 
[2012-02-21 11:12:14]
中国外交部の記事を引用し、それに日本語で橋下徹市長による大阪市政について言及しただけで・・・理由掲載もなく削除される。

まさに中国に対する言論による宣戦布告だな。
6: 匿名さん 
[2012-02-21 11:21:35]
学区は市政の一部だとしても、中国外交部の声明とスレタイの大阪の「学区事情」「マンション動向」に結びつけるにらなかり遠いんじゃないでしょうか。



7: 匿名さん 
[2012-02-21 12:40:15]
橋下徹新市長とマンション掲示板を利用して…

大阪公寓董事会的托管人,可能已经被规划到对中国的战争

ということか!?!

そんなことすると…在不久的将来,在公寓的价格下降(-。-)y-゜゜゜
8: マンション住民さん 
[2012-02-21 19:12:38]
日本にとって結果的に良くなるか悪くなるかの議論は別にしてひとつ。マンションコミュニティらしい書き込みしておくと、橋下維新の会の船中八策は、国債暴落を招く可能性が極めて高い。
つまり変動金利は上昇するから、住宅ローン変動金利組には大打撃です。
変動金利組としては、大阪で好き勝手に暴れてもらっていいけど、国政には出てこないでほしい。まともな公約も政策もないし、迷惑。
9: 購入経験者さん 
[2012-02-21 20:01:03]
大阪市を解体して特別区にするのはいいんだけど、
大阪市の借金5兆円、どこが引き継ぐの。

区役所は区債なんて発行できないよ。

やっぱり大阪都かなあ。

大阪都の借金は11兆円を超えて、おそらく破綻するね。
日本初、都道府県の倒産という事態も想定される。

橋下維新や府市統合本部は、なぜ借金の清算を議論しないの。
最も大切な問題だと思うんだけど。




10: 匿名さん 
[2012-02-21 20:52:13]
こんどは、経済評論家が登場か。まあ、専門家のいうこと、はずれが多いけどね。
特に経済に関して。円のレート、株価でさえまともに予想できない。
ましてや、しろうとがほざいてもねえ。
11: 匿名さん 
[2012-02-21 22:08:56]
日本人がほざいてもねぇ~
12: 匿名さん 
[2012-02-22 01:21:27]
26歳の社員を過労で自殺に追い込んだワタミが教育ブレーンでいいのか?
こいつあちこちで評判悪過ぎやぞ?
13: 匿名さん 
[2012-02-22 17:47:31]
評判悪いし実行力が足りないね~橋下さん。
これじゃ、ヒトラーやスターリンのようにはなれないね。
売国奴の袁世凱が関の山かもしれない。
がっかりさせるなよ。新市長さん!
14: 匿名さん 
[2012-02-22 21:28:05]
売国奴といえば、陳水扁も台湾売国奴ですな。
橋下徹も日本の売国奴と言われぬよう頑張ってもらいたい。
今までの大阪市長は歴代チェックして東アジアから***。
15: 匿名さん 
[2012-02-22 21:40:24]
橋下「厚労省が間違ってる」

また新たな迷言ですね(笑)
まともな改革者なら喜んで支持するけど、もうこの人救いようがないバカかも(笑)
16: 購入経験者さん 
[2012-02-22 22:09:45]
市役所の労組支配は徹底的に排除してほしいね。
そういう意味では、橋下市長・野村弁護士に頑張ってほしい。

労働組合は真っ当な労働条件の交渉だけをしてればいいんだよ。



17: 匿名さん 
[2012-02-22 23:30:48]
大阪の労組は、中国共産党よりも赤く赤く燃えている(笑)
肝心のカネも力も人気もないのにね。
18: 匿名さん 
[2012-02-23 01:27:58]
小中学生にも留年させるんだってね。もうあほすぎ(爆)
橋下市長は政策を喋れば喋るほど、化けの皮が剥がれていくから、もう黙って立っとけばいいよ。
19: 契約済みさん 
[2012-02-23 03:09:12]
> 小中学生にも留年させるんだってね。もうあほすぎ(爆)

そうか?そんなに変なことではないと思うけどね。
結局、どんなに学校にいかなくても、勉強がわからなくても卒業できるのが今のしくみ。
したがって教師もそこまで必死にならない(ついていけていない子供がいてもそこまでカバーしない)。

結局、高校あたりで、ついていけなくなり中退する。

この問題は、勉強についていけていない子供をなくすということが本質ですよ。
留年者をださないような取り組みを学校に求めるということです。
別に橋下さんが好きではないですが、この問題は昔からあったが、誰も触れなかっただけですよ。
20: 匿名 
[2012-02-23 03:40:32]
19に同意。>18…深く考えもせず、ただ批判したいだけでしょ?そーゆーのってカッコ悪いよ…
21: 匿名さん 
[2012-02-23 06:43:06]
40歳の小学生(笑)
22: 物件比較中さん 
[2012-02-23 06:48:43]
>20

まあ20も深く考えもせず、ただ擁護したい だけだな。そーゆーのってカッコ悪いよ…
23: 匿名さん 
[2012-02-23 07:21:42]
小学生の留年とかどうでもいい。
大阪をめちゃくちゃにした大阪市職員は腹を切って自決してもらいたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる