マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

44: 匿名さん 
[2012-02-24 01:31:35]
梅田の地下倉庫火災の最終責任は自分にあるって橋下市長は言い切りました。
言った限りはきちんと、半日御堂筋線をストップさせたことによる個人利用客および企業への損害賠償金は支払いなさいよ。
平日昼間の御堂筋線だけに、それなりの損失額にはなるでしょう。

まさか、また言うだけパフォーマンスとかやめてくださいよ!
45: 匿名 
[2012-02-24 01:42:42]
>44

ヒステリックな理不尽野郎だな。

こういう奴らが、大阪や日本を駄目にする諸悪の根源だな。
46: 匿名さん 
[2012-02-24 02:07:03]
普天間の関空移転とか、日に日にあほを露呈していくなあ…。どんどんヤルヤル詐欺に似てきたわ。
47: 匿名 
[2012-02-24 02:11:41]
梅田の火事で大阪市の交通がマヒして大変なことになってるってときに、市長は火事と全然関係ない内容のTwitterを延々としてるって(笑)
市長の仕事ってそこまで暇なのか!?それともただのバカなのか!?
どちらにしても、この市長は危機管理能力ゼロだな(笑)
48: 契約済みさん 
[2012-02-24 02:52:55]
> 言った限りはきちんと、半日御堂筋線をストップさせたことによる
> 個人利用客および企業への損害賠償金は支払いなさいよ。
> 平日昼間の御堂筋線だけに、それなりの損失額にはなるでしょう。

基本的に悪質で故意でない限り、損害賠償は求められませんよ。
もし、これが損害求められる場合、橋下さんが何も言わなかったら、原因になった清掃員の人にあなたは求めるのですか?

別に私は橋下さんを擁護するわけではないですがけど、反橋下の人って、なんでもかんでも批判するよね(笑)
まぁ橋下さんのいいすぎなところは、私もそう思います。

いろいろなことを問題視して、発言することはいいのですが、もう少し現実的な発言をしてほしいものです。
49: 匿名さん 
[2012-02-24 06:03:55]
そんなに橋下がきらいなら公務員やめれば?
君らの新天地、超大国中国が炭鉱労働者として雇ってくれるはずです。
さぁ、行け。
国の歯車達。
家族・親戚全員荷物まとめて新天地へ連れて行ってやれ。
50: 匿名さん 
[2012-02-24 06:36:43]
どんな「責任」の取り方をするのか楽しみだね。他人にはすぐに辞めろと言う方です。
51: 匿名 
[2012-02-24 07:01:21]
>42
民間でも事前通達はします。常識です。

それすらないって、あなたの会社はブラックですかね?

それとも単に、橋下さんの口癖「民間なら当たり前」に乗っかっただけですか?
52: 周辺住民さん 
[2012-02-24 07:09:58]
> 民間でも事前通達はします。常識です。

事前通知というか、常識になっていますね。確かに規約には書いていますが、そんなとこ読んでいる人なんてあまりいませんよ。
これくらいのこと大々的に通知なんてしませんよ。

> それとも単に、橋下さんの口癖「民間なら当たり前」に乗っかっただけですか?

まぁ民間企業じゃない人のいい口ですね。
橋下さんの民間なら当たり前は結構当たっていますよ。公務員はぬるま湯につかりすぎ。
53: 購入経験者さん 
[2012-02-24 07:33:24]
松井知事、橋下市長、共に沖縄に出張するそうですね。
まさか大阪の公費を使ってではないでしょうね。

「維新八策」に普天間基地の県外移設を挙げるためだそうです。
民主党が失敗した、あの政策です。

どうせ受け入れる県はないでしょうから、
結局、大阪で受け入れることになるでしょう。

福島のガレキと米軍基地、ともに大阪で受け入れることになる。

北朝鮮との有事の際、テポドンは大阪を目指すことになりそうです。
54: 匿名 
[2012-02-24 08:21:14]
橋下批判をすると、すぐに公務員認定する人がこのスレッドにも来ましたね。2ちゃんねるの橋下信者のパターンらしいので、やはりあちらも反橋下が大半を占めてしまったので、居づらくてこちらに逃げてきたのでしょうね。
55: 匿名さん 
[2012-02-24 08:27:27]
俺の知っている大阪市職員は大日本帝国復活を目論む極右分子だぜ。
いつも唱えていたのは、
中国共産党必須殲滅!
大阪市職員必須絶滅中華民族!
常態化日本国右翼的崇高な感覚で最大級に感動!
大阪、橋下徹の日本愛国より強烈!
これで日本安泰!
56: 匿名さん 
[2012-02-24 08:30:06]
橋下市長の「民間なら当たり前」とは、「ブラック企業なら当たり前」です。それは前から有名な話。
残念なことに、52さんも民間ブラック企業にお勤めなんでしょうね。しかも派遣かも。
辛いと思いますが、52さんがんばって下さい。

ちなみに、私は33歳750万円で企業分類が大企業に勤めています。
57: 匿名さん 
[2012-02-24 08:36:06]
大阪市民全員がおそらく中国と戦争を欲しているのでしょう。
官民不満がたまりにたまった時には戦争しかありません。
中国がまだまだ力不足の今こそ、第二の日清戦争をする必要性がでてきましたね。
58: 匿名さん 
[2012-02-24 08:37:30]
>53

もちろん税金ですよー。組合調査のアンケートもメールも、職員の子供の私立調査も、ぜーんぶ税金です。
パフォーマンスの為に既にたくさんの税金が無駄に使われています。

これで、維新の会が与党になると関空が米軍基地になるのが確定ですね。泉佐野市長も維新の会派なので反対はしないでしょう。
維新の会派の泉佐野市長を誕生させた泉佐野市民が一番涙目でしょう。
59: 匿名さん 
[2012-02-24 10:43:27]
橋下大阪市長御机下
--------------------------------
俺の周りの大阪人は移民は絶対阻止だよ。
だいたいは大阪で***される。
民主党にはもう任せてはおれない。
中国海艦を撃沈し、宣戦布告を!
---------------------------

中川少子化相「移民政策を視野」…政府で議論も

読売新聞 2月24日(金)8時4分配信

 中川少子化相は23日、読売新聞などとのインタビューで、日本で少子高齢化が進んでいることに関連し、「北欧諸国や米国は移民政策をみんな考えている。そういうものを視野に入れ、国の形を考えていく」と述べ、移民を含めた外国人労働者の受け入れ拡大を目指し、政府内に議論の場を設けることを検討する考えを示した。

 少子化対策だけで日本の人口減少に歯止めをかけるのは難しいとの認識を示したものだ。中川氏は「現状でも多くの外国人が実質移民という形で日本に入っている。どういう形で外国人を受け入れていくか議論しなければいけない時期だ」と語った。.

最終更新:2月24日(金)8時4分
60: 匿名 
[2012-02-24 11:34:36]
橋下市長批判の方々…大阪を心配してる、もしくはただ単にバカにしたいのかだと思いますが、なんでマンションコミュニティに熱く語ってんの?
市に直接メールしな(^o^)/
61: 匿名 
[2012-02-24 11:41:53]
>56
私用メール禁止が当たり前の社風なら、
事前通達なんか、誰も気にしてないし、気付かないんじゃないの?
大企業も色々なんだ〜

事前通達きいてから慌てても、意味なくない?
62: 匿名さん 
[2012-02-24 11:48:44]
桥本彻到市长
大阪市的官员,习近平同志赶下台。
站起来。
准备首先发动战争!
粉碎击败日本。

63: 匿名さん 
[2012-02-24 15:15:20]
日中開戦まであと4~5年ぐらいか?!
もう少し早くてもいいのだが・・
司令官は橋下徹か、マスコミの前で橋下に握手断られた大阪市労組のAHO幹部でいいだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる