マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

191: 匿名さん 
[2012-03-02 18:53:33]
刑事告訴か。泥仕合になってきたな。何が真実なのか全く分からないようになったな。
192: 契約済みさん 
[2012-03-02 19:12:23]
> 捏造リスト、メール、アンケート

もし捏造なら大問題。
でもまだ捏造かどうかは、確定していないよね。

メールの観閲は、すでに判例で問題ないことがでていたと思うけど。
事前に指定された責任者が、通達なしに全体の調査目的でメールを観閲することは問題ない。ただし、個人の趣味、嗜好の調査はできない。

アンケートは、やり方には問題あるが、市民からしたら実施してほしい内容ではある。隠蔽体質が問題だから。
このアンケートを否定しているのは関係者だけですよ。

> そうやって、国民、府民、市民の目を逸らしていく手法は府知事時代から変わりません

これは否定しません。
まぁでも市民が、政治に関心をもってこうやって議論できるだけまだ、以前よりはましだと思いますよ。
193: 匿名さん 
[2012-03-02 19:25:25]
メールは、市役所の連絡用でしたよね。
それで、政治活動をしていたらアウトでしょう。
小川法務大臣が国会で携帯競馬サイトを見ただけでも、問題になっているのに。
194: 匿名さん 
[2012-03-02 19:55:16]
そういえば、平松逮捕ってできないの?
195: サラリーマンさん 
[2012-03-02 21:23:49]
>194
無理。平松も橋下も無理。

だけど、今回の捏造リスト問題では刑事事件になるから、捏造した職員と杉村は逮捕されるだろう。

橋下は職員と杉村の両方の責任者の立場であるから事情聴取は受けると思う。

あとは潔く辞任するかどうかだね。
196: 匿名さん 
[2012-03-02 21:31:16]
さすが組合と感心。

橋下徹市長が初当選した昨秋の大阪市長選の3日後に、市交通局と大阪交通労働組合の間で、
市側は組合の合意なしに給与削減ができない(1年間有効)とする労働協約が結ばれていたことが分かった。

こんなことしてたら、担当の交通局幹部、組合交渉の最前線に配置換えになるな。
197: 匿名さん 
[2012-03-02 21:36:11]
195 辞任しても、再び立候補して、再選。民意は明らかになったとして、さらなる組合つぶしが始まるだけ。
  単純に辞任しろと、ぬか喜びしていいのかな?君
198: 契約済みさん 
[2012-03-02 21:37:55]
> 橋下徹市長が初当選した昨秋の大阪市長選の3日後に、市交通局と大阪交通労働組合の間で、
> 市側は組合の合意なしに給与削減ができない(1年間有効)とする労働協約が結ばれていたことが分かった。

この協約って効力あるの?市長および市議会での決定のほうが上だよね?
市交通局は、こんなことするから、一番目の敵にされるのをきづいたほういいと思うけどね。

まぁ1年後にそれ以上の削減されるだろうけどね。
担当の交通局幹部は、確実に配置転換だろうけどね。
199: サラリーマンさん 
[2012-03-02 23:01:13]
>198

別に労組の肩を持つ訳じゃないけど、報復人事は内容によっては市長は訴えられて負けることもある。
もうすでにいくつか違法な手を打って、少しずつ支持者離れが起きてるし、市長はやり方は慎重に適正に。
200: 契約済みさん 
[2012-03-02 23:30:27]
> 別に労組の肩を持つ訳じゃないけど、報復人事は内容によっては市長は訴えられて負けることもある。

そうだね。慎重にかつ確実にはやってほしいものです。
市交通局と組合との労働協約は、あきらかに市長対策であり、組合との馴れ合いが明確であり、適切な業務に支障をきたす可能性もあり、確実な配置転換を期待したい。
201: 匿名さん 
[2012-03-03 00:20:03]
>198
まあ無理だろうね。
市長選では市役所の課長以上全員クビという画期的なことを公約に戦ったのに、実際はまだ誰一人としてクビにできてないし。
まあそんなもんだよ。言うだけ番長って皮肉られ始めてる。
202: 契約済みさん 
[2012-03-03 00:29:39]
> 市長選では市役所の課長以上全員クビという画期的なことを公約に戦ったのに、
> 実際はまだ誰一人としてクビにできてないし

これって、政治資金パーティで、発破をかける意味合いで発言した内容で、別に公約でもなんでもないですよね。

まぁ市役所が危機感をもって仕事をしてくれるならそれで十分ですけど。

203: 匿名 
[2012-03-03 03:35:08]
>>これって、政治資金パーティで、発破をかける意味合いで発言した内容で、別に公約でもなんでもないですよね。

なんや、またパフォーマンスで出来もしないこと言ってたのか。嘘ばっかだな。
204: 匿名さん 
[2012-03-03 08:30:03]
ノムラが現れた

 >鉄パイプで戦う
 >逃げる
 >呪文『奥には配管があるだけです。』を唱える
205: 購入経験者さん 
[2012-03-03 12:48:11]
市バス運転手の給料って、今年の11月まで下がらないらしいですね。
市長選の3日後に、労働協約を結んだらしいです。

労基法で、組合の合意がない場合、給料は1割しか下げれない。

結局、バスの運転手の給料が4割下がるのは、5年後のこと。

その時分には、橋下市長もいないだろうし、バス会社は民営化されているのかな?

206: 匿名さん 
[2012-03-03 14:39:46]
マヂカ?!

絶大な期待を裏切ると反動で、ハシモトは家族全員皆殺しにされるぞ。

207: 匿名さん 
[2012-03-03 15:30:40]
今は大坂冬の陣。そして来年は大坂夏の陣で、組合滅亡の予感。
208: マンション住民さん 
[2012-03-03 15:42:27]
>207
滅亡させる前にとっとと国政ですわ。
今やってることも国政選挙のためのパフォーマンスばかり。
209: 匿名 
[2012-03-03 16:38:53]
パフォーマンスでもなんでもいいからドンドンやってくれ!
210: 匿名さん 
[2012-03-03 16:40:46]
あの刺青給食調理員

 市は昨年9月、同僚女性へのセクハラで当該職員を停職2カ月の処分としたが、停職後に元の職場に復帰させた。冬の賞与の勤務査定では4段階中、最高ランクの評価を与えていた。

さすが大阪。刺青で子供を恫喝、同僚にセクハラ、停職2か月でも勤務査定が最高ランク。
大阪市の勤務査定は民間会社とはかなり違うようですね。
口利きの採用なら、履歴書には、口利きした議員などの名前も記入されているらしいから、徹底調査が必要だな。
しかし、刺青や態度からみると〇〇枠だろうから、一気に廃止まで持って行ってもらいたいですね。
とりあえずは、採用する入り口をふさいでください。
ますます橋下市長には頑張ってもらわないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる