マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

274: 匿名さん 
[2012-03-11 01:12:20]

> 大阪維新の会の府知事選の法定ビラ2号に、
>
> 「だまされないでください!! 大阪維新の会は、
> 其の壱 大阪市をバラバラにしません。
> 其の弐 大阪市は潰しません。
> 其の参 町会はなくしません。
> 其の四 敬老パスはなくしません。」
>
> とあり、また
>
> 「今は24区特徴のない一色の大阪市を、
> 24区、24色の鮮やかな大阪市に変えます!」
>
> とある。
>
> みんな騙されてないだろうね!
275: 匿名さん 
[2012-03-11 01:46:20]
捏造杉村幸太郎といい、卒業式ぶっ壊し西田薫といい、維新の会の議員も最低な奴が揃ってるなあ。
276: 購入経験者さん 
[2012-03-11 14:02:15]
大阪市の職員基本条例・教育基本条例、今年度は見送られましたね。

元々、最低評価の教職員を3年後にクビにするという方針だったけど、
大阪都が実現すれば、3年後に大阪市はない。
クビにできる条例を作っても、対象者がいないんではね。

よって、クビになるのは、大阪都の教職員だけとなる。

277: 周辺住民さん 
[2012-03-11 18:48:49]
> 捏造杉村幸太郎といい、卒業式ぶっ壊し西田薫といい、維新の会の議員も最低な奴が揃ってるなあ。

もちろん捏造は論外。

ただし、西田さんの卒業式での発言は、ごく一般的だと思いますけど。今までの人がことなかれ主義だっただけですよ。
学生に社会ルールを教え、間違っていることを詫びただけでしょ。
278: 匿名さん 
[2012-03-11 20:08:54]
>277

卒業生やその保護者の気持ちになれよ。しかも西田はブログにも書いただろ。
ブログに寄せてる当事者の卒業生や保護者のたくさんのコメントがその通りだと思うわ。
勘違い議員が多すぎだわ、大阪維新の会。小泉とか小沢のチルドレンと変わらん低レベルさ。

あ、もちろん、命令違反の座った教師を擁護する気は一切ないから。
279: 購入経験者さん 
[2012-03-13 21:08:35]
君が代国歌斉唱条例、
口パクだと分限処分らしいよ。

やがて国歌斉唱法ができるだろうから、
国歌を歌わないと刑務所行き!!

おもしろい世の中になったね。

280: 匿名 
[2012-03-13 23:23:47]
公務員なんでもカット!社会福祉なんでもカット!インフラなんでもカット!

ってやっときながら、仲間内の府市の顧問などには時給数万円を青天井で与えてたのが発覚したね。

悪は公務員や議員の既得権益だ利権だと言ってたけど、自分等に既得権益や利権を移したかっただけだったな。
281: 契約済みさん 
[2012-03-14 02:33:32]
> 卒業生やその保護者の気持ちになれよ。しかも西田はブログにも書いただろ。
> ブログに寄せてる当事者の卒業生や保護者のたくさんのコメントがその通りだと思うわ。

原因を作った教師よりもそれを注意した人を責める。
おもしろい世の中になったね。

ブログのコメントなんて、本当に当事者かどうかすら分からないでしょ。
おもしろがって記載している人が多いと思うけどね。
282: 購入経験者さん 
[2012-03-14 07:21:33]
特別顧問の報酬は、市民の血税から支払われている。
時給55000円って、何様のつもりだ。

283: 匿名 
[2012-03-14 08:04:40]
>281

278の最後の一文もちゃんと読んでやれよ。
恣意的やな(笑)
284: 匿名さん 
[2012-03-14 08:12:05]
>>282
それだけ税金費やして、出てくる案が小学生留年とか道頓堀川プール化とか船中八策だろ。
ただの無駄金だわ。
285: 購入経験者さん 
[2012-03-14 20:16:37]
維新の言ってることがパッラバラ。
これで本当に大阪都ができるの。

286: 契約済みさん 
[2012-03-14 21:07:26]
> 278の最後の一文もちゃんと読んでやれよ。
> 恣意的やな(笑)

いやいや。
教員を注意したことを問題視するのであれば、注意するなということである。
つまり、教師が座っていたいことを問題視するなということである。
つまり、半分教師を擁護している。

> 時給55000円って、何様のつもりだ。

これって、会議などの時間だけで時給換算した場合の金額だよね。
顧問や議員って実質的にほぼ自宅勤務になるから、あんまり時給換算は意味がないよ。
成果で見ないと。まぁそれでも高いとは思うけどね。
287: 匿名さん 
[2012-03-14 21:18:36]
>286
このスレッドでは誰も教師が座ってていいとか言ってないよ?
教師が座ってるのと同列で問題なのは、西田薫議員が式中に卒業生や保護者の心情無視の自己満足発言をされたからです。
そこを卒業生も保護者も怒ってて、抗議声明も出されたのですよ。
注意するなら式後にその教師や校長を呼んでやればいい。
勘違いしてるチルドレン議員が維新の会にも多すぎ。
288: 匿名さん 
[2012-03-14 22:56:47]
>これって、会議などの時間だけで時給換算した場合の金額だよね。顧問や議員って実質的にほぼ自宅勤務になるから、あんまり時給換算は意味がないよ。成果で見ないと。まぁそれでも高いとは思うけどね。


得意の「民間では当たり前」とはかけ離れてるわ。口では「民間では当たり前」と言うが、自分達がやってることは民間にすらない利権ズブズブ、既得権益ズブズブが実際。

自宅待機に報酬払う必要なんてない。しかも時給55000円とかふざけてる。
ボランティアでやらせればよい。
289: 周辺住民さん 
[2012-03-15 05:42:47]
> 教師が座ってるのと同列で問題なのは、西田薫議員が式中に卒業生や保護者の心情無視の自己満足発言をされたからです。
> そこを卒業生も保護者も怒ってて、抗議声明も出されたのですよ。
> 注意するなら式後にその教師や校長を呼んでやればいい。

式後に注意をして、教師の思うつぼですか?
それだと、辞めさせられることもなく、自己満足のままに行動する教師の思惑通りですね。

別に間違ったことを間違っているということは、教育の現場においてはよいと思いますよ。
実際、称賛している保護者もおられます。全員が抗議しているわけではないですよ。

290: 匿名 
[2012-03-15 06:59:06]
>289

は?

式後に注意でも、橋下にも教育委員会にも報告は行くし、処分はされるだろ。

あの祝辞パフォーマンスは西田の政治利用だっただけ。
291: 匿名さん 
[2012-03-15 08:10:29]
もう大阪都は撤回したら?
無駄な議会とか歳出増えるだけの、実はコストアップ政策なんだし。
政治家利権が増えるだけ。


> 人知れず「大阪都構想」が終了していた件
>
> http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120217-OYT8T00054.htm
>
> 記者:
> 松井知事はこれまでに、「府市統合本部で行う改革によって、さらに4000億円の
> 効果額を生み出す」と発言していたが、どうやって実現するのか。
>
> 松井知事:
> 「現在活用していない府の資産を、売却を含めて利用し、財源を作り出したい。」
> 「社会保障費が増えているが、これは国が(税と社会保障の仕組みを)リセットしないと
>  解消されず、府としては今、手をつけられない。」
> 「それ以外は、鉛筆1本紙1枚から、経費を考え直していきたい」
>
> 【解説】
> ・「改革で4000億円の効果額」とは、府と市の行政を統合・効率化することで
>  毎年4000億円の歳出削減が行えるという「大阪都構想」の根幹部分である。
>
> ・資産売却は単年度限りのもので、毎年売却し続けることは不可能。
>
> ・資産売却や消耗品の経費削減は府市統合に無関係
>
> ・今後の大阪府の歳入欠損が毎年800億に上る危機的状況の中、
>  知事の回答の中では統合効果には一切触れていないことから、
> 「大阪都構想」の最大のメリットと期待された行政の非効率の解消の効果は
> 年800億円よりもずっと小さく、「毎年4000億円」などに遠く及ばないことがわかる。
292: 周辺住民さん 
[2012-03-15 15:47:28]
> 式後に注意でも、橋下にも教育委員会にも報告は行くし、処分はされるだろ。

えっ。
処分されるのは前もってわかってる中でのあの教師の行動ですよ。
そのため、後で校長に注意され、処分されるのは最初から理解されている。
したがって、そんなことをしても、あの教師は全く反省しないでしょうね。
293: 匿名さん 
[2012-03-15 18:56:22]
>292
西田議員の問題の論点をずらそうとしてますね。
着席教師が糞なのは当然として、西田議員があの場であの発言をしたことも問題だとなってるのですよ。
卒業生と保護者のことを想うと卒業式中に言うことではない。自分の政治活動のことしか想ってないなら卒業式中に言うこと。
自分がよければそれでよし、それが西田議員の行為。
そりゃ、卒業生と保護者から抗議文書が出るわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる